LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






一年の締めくくりに

こたつからわこつ・・な蒼狼です。
31日今年最後の記事、紅白見ながら書いております。
・・まあ、ただの文じゃあれなので、10分針でこのイラスト描いたっー
HPのトップにしようとしたら、ソースが既に完全リニューアル用になってるんだったわ。
あれ・・・3月から更新作業止まってるガナ!
はっ・・・・!今年の目標は「有言実行」じゃないか;
あまり進んでいなかったので反省しております。来年は積極的に動かないとですね。

今年を振り返ると・・MHに関して進歩したなって。
去年、3rdから初めて、勲章埋めて終鴛クリアして・・それだけじゃなくて3Gでは
強化個体すべてソロ終えたし、TAを始めるようになりました。
動画みたいにマタタビ爆弾使うようになりましたよ。(火事場は むり!)
苦手だったへビィも400回使用。双剣を抜かしました。

ポケモン関係でいえば、BW2図鑑年内完成しなかったなあ・・・。
GTS回ればいいんですけどね。如何せん外人さんとお子さんの多さに効率よくいかない。
ポケモンセンターも行ってはイーブイに翻弄され・・【お金が 尽きました】

ツイッター、地域狩りスレを利用することによって、交流がかなり増えました。
ツイは去年やってましたが、ケモナー垢だとガチ会話に引いてしまい・・辞めた(汗
私はライトケモナーですからね;;
狩り&ポケモン垢ですが、HDや集会所・・ためになる話で盛り上がりました(^-^)
来年も盛り上がるといいなー。
ルカリオ コタツ


では良いお年を!

しゃがむ用のあれ描いてみた。

昨日、ニコ生で思い切って四色とかいうHR上げホイホイなクエストに初挑戦しました。
2分くらいで終わっちゃうし、いつの間にか10くらいHR上がってて恐ろしい・・・。
アンセムで行きました。スキルは通常強化、見切り3、弱点特攻、フルチャージ。
(ジョジョブラクエで無傷3達人10拾ったので見切り2→ボマーを加えることができた!)
しゃがみ撃ち恐ろしい・・・!
ツイッタ―で仲良くしていただいてる方とエチャしたときにとあるボウガン描いたので
もう一度あげてみる。(あんまりにも悲惨なのでへビィ愛好者はご注意を)

へビィ イラスト

頑張って設定資料集のをデフォルメしてかいたよー!ほらしゃがむあれだよ!
色が強化前のナバルフラーテルとかだったからイメージで塗った。

ちなみに通常しゃがむ奴の下はエチャで描いて、あまりのひどいうろ覚えに笑ってしまったやつ。
この色合いでアレだとわかったやつは立派なへビィ使い。
と思うの・・・。(なまこにしか見えないry)

明日は普通に仕事だー。掃除疲れで草臥れてるのに・・・。頑張る・・。

続きに拍手返し
[続きを読む]

ジョジョブラ へビィ4ptの記事。

ふうーブログ更新するにもHDでお誘いきたり、エチャしてたりで
だらだらしてしまいました(^^;
リンク先が2軒増えました。この方たちとHDで遊んでいましてね・・・!
ツイッタ―で発売前から一緒にやろーって言ってましたのでようやく出来ました!

HOPEさんのお部屋にお邪魔することに。
ママトトス4ptハメとか色々載ってるので参考になりますよー!
FCでyoutubeの動画ってこうやって貼るのか・・・!しかし重いですな・・。

蒼狼が動画に出演。いつも以上に緊張したせいか、爆風よく喰らいましたw
ちゃっかり弩真ん中でいにしえ飲んでるし(///)



13分台かな?へビィ4ptが最適解なのかなーと思ったり。

hd

記念写真!文章とIDは修正してあります。
いやーたのしかった! 毎晩こんな感じでプロハンさんや色んな人と夜の接待ですw
蒼狼の狩りカフェ(部屋名ね)が営業盛んになってしまいますね!


第1580回「年内断捨離宣言!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「年内断捨離宣言!」です。皆さん、年末の大掃除は順調でしょうか!?山本も年内に何とか大掃除を終わらそうと計画しておりますが1箇所綺麗になると汚いところが目立ってまた片付け・・・を繰り返していたところ物が多すぎて逆に汚くなりました。笑とても終わりそうにありません!そこで、有言実行!これだけは年内に断捨離してやる!という宣言をトラッ...
FC2 トラックバックテーマ:「年内断捨離宣言!」



hdのやりすぎで3時までやってしまい、起きたのお昼でした(^p^)
肌荒れが最近ひどい・・・パック貼るのにもつめたいしね・・・///
お風呂で(フル)チャージっての買おうかなー。

ゲームばかりしてますが、大掃除始めないと。年末年始休みないのでね。
捨てたいものかー。机の上とか散乱しすぎて早く片付けたいのに・・・
捨てれない・・。ぬいぐるみも増えてるしね・・・・。
オークションを使って出品するといってコの方、半年経ってます・・・・。
有言実行むずかしす。

トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」です。今日は楽しいクリスマス!今年は特にスケジュールのない加瀬でも、クリスマスとなるとやはりテンションがあがります★クリスマスといえば、パーティーを開いて、プレゼント交換をしたりしますが、皆さんは今年、誰からどんなプレゼントをもらいましたか?加瀬は去年、友人とクリスマスパ...
トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」



クリスマスプレゼントかー。とりあえず家族でなんかしら買ってきたらしく、
私は服と毛布のあったかいセットかな。まあ寒いし助かる。
小学生の頃は流行ってるゲームとか買ってもらったなあ。
1998年のピカチュウげんきでちゅうは夢中でやったものだ。友達も来てたな。
弟の友達とかがふざけて「タヒんでry」とか言ってたなw

クリスマスなルカリオ投下
lucario
ペンタブまた再インストールとかなんとかでて、いんちゅおすたんまた動かない(;ω;)
私には高い買い物だったかw てきとうに簡易サンタルカリオ。

あー。キーボード打ちづらい。誤字半端なく多くて更新モチべさがるは。

短いけど報酬画面がっ

HDでのできごと。
HR100ででてくる凱旋なんちゃらのクエでの報酬。
レアが5こもある・・・これ見たとき、明日何かありそうだと思いましたw

こんな感じでHRあげあげしながら部屋のんびりやろうかな~ってな。

天鱗だらけ


【とび森】カフェできましたな記事

更新日がとびとびになるなあ(^^;)
一日一日がもったいなくてHDしてたのが大きいですがw
3カ月後にはMH4が出ちゃう!と毎晩のようにHDやってましたが、
昨日、MH4が夏に延期になるそうで。ほう・・・。これはこれは。
残念がる人も多いですが、バグとか修正とかちゃんとしてくれるのに時間かけて欲しいし、
私は2GクリアしてないしHR999や1000頭盛りとかトライの勲章とかやること時間
足りないので助かりますかね(^ω^)

なので、ゆったりした気持ちで更新もできますね。
とび森記事。ローン詰んだのを効率南島にしてテレビ見ながら虫乱獲してたら
次の日のローン支払い分まで終えて、そろそろ増築もラスとスパートです。
博物館に寄贈しまくってたら、フ―タからカフェのフラグが立ち、
公共事業にカフェきたあああ! カフェは拘りたいので場所に悩んで3週間・・
海に近いところにたてました。カフェいいよね。24時間営業。

(最近コインがたまらないから島通信したいなと思ったり)

とびもり カフェ

続きに拍手返し
[続きを読む]

HD出たけども地元で生狩りオフ

土曜日の記事でも。
地元で狩り会してきましたー(^-^)
オンラインはいってからこもりきりですが生オフも大事!

参加者:ミカルゲさん、アイオロスさん、アウクソ―さん、はるみちDXさん、蒼狼
意外にも当日告知にも関わらず参加者多いですねー!

いつもイオンで待ち合わせてるのでそこで狩り。アルバ、ラギ亜、USJガノなどなど。
蒼天鱗はいつも足りないので助かりますわー。ってでてないけどね。
爆砕のほうでサポを見よう見まねでやってみた。TUEEE!!
2回目の眠り過程で大タルG置いて討伐! 早く慣れるようになりたい。

4が発売するまでにやりつくすぞー!


ゲーセンも物欲センサーすぎる・・・

毎晩、HDオンラインやりまくりですが、ぶつもりの方、頑張ってローン詰んだのを払ってます。
カフェが明日できるよ!やったね!フラグ自体は立ってたのですが、シーサイドカフェにするか
森と川のカフェにしようか・・迷いに迷って3週間でしたかなw
針葉樹いっぱいうえて並木道作ってます。

おっと・・ぶつもりお題になるとこでしたか、またゲーセン景品に釣られてもうた。。

アイルー なりきりポンチョ

アイルーポンチョ。 穴のぎりぎりのところに重点があって
そこをアームで押したらかなり怯んだので・・そのまま怯みをきたいしながら
やってたら、2000円掛かったいうね・・・。あと少しで取れるにいつもハマってこんな状態・
可愛いーけどこれ来ながらHDするのか・・・・?びくびく・・。

ブラキ盛り盛りをHDでやった記録。

最近pc重いな・・データファイルが重いんかな?
とりあえず今日も更新してオンラインの海にダイブ!

水曜日のおはなしでも。
この日もいつも通り、ツイッタ―で募集かけてるとこに凸してました。
キッドさん(名前のところがブログ先です。すごいタイムを持つ方です。ご覧あれ。)と遊んでいたら
無言貼り付け乱入客に会い、やれやれしていたところ、他のとこでお誘いが!話にのっていこうとした矢先、
あれ?見覚えのあるイクサテンプレ担いだ方が来た!こーさんとリンさんです!
(名前はニコニコ動画のこーさんの生放送ページ先です。お時間会えばご覧あれ。)
夏、ジョジョが倒せなくて参考として生放送見に行ったら、楽しすぎて仕方ありません。
3人ともジョジョブラ20針持ちというすごい面子・・。私がかすんで見える・・!
こんな緊張の中、生放送したいらしいので出演してしまいました(^^;


ジョジョブラ 5針4pt
残り時間:41分36秒・・・なにこれすごくこわい。へビィ4ptです。
私がジョジョブラ恐れて根性スキルつけましたが、体力持つので火力寄りにしてみようかな・・。
あ・・挑戦者2がつかんのよね。。貫通強化と回避距離でいっぱいいっぱい。弱点特攻にしてみるか。

このあともジョジョをメインに爆砕の連鎖のおやつやったりね(笑)
本当にこの人たち、ジョジョブラが大好きなんですなと感心。
回避で手いっぱいですが手数増やしてかないとギリギリソロクリアから逃れられませんな私。

HDでかっこいいへビィ報酬画面。

毎晩、HDで部屋作ったり乱入せれたり。
炎属性の武器担いで銀レいっちゃう人見てツイでつっこんだり(ry←
このブログ更新したらまた潜るんだ・・・・。

昨日はすごい・・・ことになった。こういう展開もあるんだなって(笑)
しっかり加工して明日、明後日更新しますね。
その一部を写真に。 報酬画メンかっこいいので撮りました。

ブラキへビィ
昨日のへビィ×4とジョジョ。横のエンヴァは私じゃないですw
確かエクリとエンヴァ×3でした。


ブラキへビィ2
サポガンとカーディア―カ。爆砕2p×2です。はめてる画メンかっこいい!

また様子をのせてくとしよう。



イーブイコレクション2012ノ記事【イーブイ・マンション】

土曜日の話題を引きのばしてと・・・。
ポケモン記事久しぶりだなー。上京のメインイベントはこれ。
2012年版ブイコレ、実は11月12月と2回あった鬼畜。お金減る・・。
商品がまた多いので少しかじってきました。

7時30分に浜松町ついたのですがすでに30人待機していたおおきいおともだち。
これはまずい!フォロワーさんと15分後、すぐ並び、結構前の列に並べました^^
8時40分くらいには開店していたかと。この頃、早いですね。10時からが開店なのに。
(前はホッカイロ配って、1時間待ち当たり前でしたがね)
入店後、イーブイのタオルのあれはすぐ棚からなくなりましたが、試着するとやっぱ子供用・・
レディースでもだめっぽい。ここのアクセスでも多いですが、ブランケットは入荷してません。11月の再入荷は6日から2日後くらいにあって、それ以降ないんだとか。
再販は1回までがポケセンのお約束ですし(笑)田舎涙目。

イーブイコレクション イーブイマンション

戦利品。シャワーズは11月からのやつですが、個体値がすばらしく、目があって
とりあえずカゴに入れてたら会計に・・。コップは公式ページに乗ってないですがまあ
こんな感じです。あとはブックマーカー、クリアファイル。4点で3200円なら大分節約できたかな!
このラインナップは女性向けっぽく、女性多かった。そして・・男より亜空タックルこええー
ガ性めくられるわ(笑) 入る隙がないというか・・スーパー特売に集まるBBAみたいになってしまいますまあ、毎度のことですがイーブイに必死すぎる・・。平日はきっと平和なんですがね。

wiiu買ったしもう買わないっ(泣

秋葉原のとある狩り場で生狩りとHDのきろくをほんの少し。

土曜日はポケセンいったあと、せっかくの上京なので狩学さんへ。
8日であれの発売ってこともあって、人数的には3~4グループくらいだったかな?
ニコ生主さんに会えましたし、いやあーいい機会でした!
サポガンの講座を生でお願いして隣で見せてもらったりね・・・!
アルバのりタ数増やして練習が始まりますん。
ラギア希少種のハメは滅龍弾ってことも知り・・あやうくHDで火炎弾だけ
打ってしまうところでしたので助かりました。安置する場所とか立ち回りとか教えてもらい、
蒼狼感激ですー! また機会があれば飛んでいきますー!
上手い人と狩ると立ち回りを見直せる・・いい機会になりますね。

あとHD。オンラインのお初相手をしてくださったのはレベルさん!
そしてツイ―トを辿ってきたのか、しんふぁんさんも!
wiiトライと違って【キーボード】が使えません。
使うのはゲームパッドです。チャットウインドウ開いてから文字を打つそうで。
開かないとどう打っていいかわからない蒼狼。間違えてダイレクトの方に送ったりね・・///
恥ずかしいものを見せてしまった^^; 初日の醜態を見せたのがレベルさんやしんふぁんさんが相手でよかった;
(驚天動地初っ端でしばらく止まってたのは、チャットウインドウ開いて弾装填できなかったから;)

画像。初日で噂のジョジョ行きました。7のエリチェン付近でブラキたんがしんふぁんさん
追いかけて6エリアから7へわこつしたしんふぁんさんウケましたw
まだ操作が慣れないのでテンパります。
黒曜石 hd
やっぱ腕の上手い人、手数が違いすぎるなあ。レベルさん、しんふぁんさん避けれるギリギリまで攻撃入れてるし・・弾の減り具合が違う・・。ギリギリクリア(私)と20針じゃあ、変わるもんね。

タンジア hd
最後はトライ式に手を振って私が就寝。お疲れ様でした!
こんな感じでボチボチ狩り部屋作るのでよろしくです!

3GHDきたあああ!

7~8日は東京へいくためにいとこの泊ってました。
3GHD発売日と被った(泣 イーブイコレクションとかいうのが原因でね!
8日はブイコレ(イーブイマンションシリーズ)と狩学にお邪魔してました。
狩学で最近アクセス多いですね~。非常に上手い人が多く集まるので狩猟数盛れますよー。
(防具一式しかないとかで行ったら怒られるかもね(笑))

今日ネタはようやく買った3GHDでも(^-^)

3ghd3
10月の頭にすぐ予約したのでゆゆうでした(^9^)


3ghd
デ―タ移行!
どうやら、データ移動すると、3DSでは消えるとかなんとかあるようです。
つまり・・パソコンの「切り取り→貼り付け」であり、元のデータは切り取ったらそこにはない。
貼り付け先にあるけど。「コピーして貼り付け」の要領ではないので注意です。

3ghdといえばオンライン。ツイッタ―のアカウント @SOUROUWolf に連絡をくれるのが一番ありがたいですがない人は明日あたり、ブログのトップページ使ってオン組みたい人募集しようかな。

※ただしマナーのないひとや地雷行為は勘弁です


ブイコレ今年で2回目・・ホント痛いわ。

8日東京にいくことを先週決めた蒼狼です。
長々迷いました。原因はこれ↓
(ポケモン公式サイト)
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/11/121122_p01.html

イーブイですね・・。
今年はバンプレ、タカラトミ―といい、魂胆が見え見えです。
ここまでブイズをやたら販促するのはなぜ?アニメと連動してるのも急な話だし、
ルカリオまで出ると言う惨事。金にキタナイヨ。。
3年前からブイズオンリーのグッズ出て嬉しかったけど、各何円とかもうね・・・。
さすがに嫌気さしますん。萎えてきたわ。(ガチね)

上の広告がチラシだと5品くらいだし、まったり3GHDをやろうと束の間・・
実は今年で2回もやるイーブイコレクション。品数からして2~3万円超えるでしょうね。
先月もそうなのに。イーブイ好きの身内のために行くだけですがねw
一昨年までは大半を買ってましたが、さすがにないわあ・・ということで一部だけ買って、
帰りは秋葉原の狩学寄ります。そうだ!そうろうは サポガンを教えてもらおう!(´ー`)
ふんたー「四天王クリアできるのに、サポ使えないんですか(^^;)」とか言われたくないry

3GHDまでカウントダウンやろうかなー。あと4・・寝たら3日?

3ghdまであと4日!!今日寝たら3日!!興奮が止まりません。
去年もモンハン絵を描くとかやってたなw
3Gの本スレみて興奮したりね。今年もしよう!
こたつでモンハンがいいんだもの。4まで待てない人←

ブラキデフォルメ

ブラキたんちゅっちゅ。
黒曜石やって去年とイメージ同じかっていうね・・・。
明日も余裕あれば描きます。

地元でイオンなう狩り会。

更新滞りぎみだな・・・。どう森したり狩りしたりで時間とネタが・・。
3GHD楽しみ!もうあと6日ですよ!
さきほど、どう森で狩り身内で遊んだのですが、3GHDでもかなり盛り上がるでしょう!

ええと、お題に。土曜日の朝、地元スレに書き込みあったので
お昼に狩り会をイオンで。ちょい狩りのつもりが18時になってしまったわ^^;
でもUSJガノと蒼火竜のやついっぱいできてよかったです。
無事にスターライトなんとかの太刀できました。
最初へビィでやったのですが、火力あっても粉塵播いたり、調合したり逃げたりの連続で
目が回る・・・チケット後半分は腹に竜撃砲うってました^^
毒斧剣、火太刀、毒銃槍(麻痺槍)、雷槍の組み合わせかなー?
ガードないときついようで・・・。水中は酔ってしまう。10針平均で
倒せました!

・・・あ、ほとんどガノス回してたんだなw ホントに疲れさまでした!



