LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



雪降り写真集。【※写真多いので容量重いかも】

月曜日始まりましたね!いきなりのじしん、かみなり、ふぶきときたもんだ!
って・・初代のケンタロスの技構成だったわ。(あと破壊光線)
雷鳴る中、雨が雪に変わりました。どーせ霙だべ。と思ったら渋滞してる間、30分ほどで・・

yuki1
車の中から。山の手前は畑です。雪で覆われてゲレンデの気分・・///


yuki2
杉にも雪が!


yuki7
海と雪と夕日。(ゆきだるまもw)


yuki5
誰かが作った雪だるまがあって撮りました。
職場いく途中、休校になった子供たちが庭で雪だるまいろいろ作ってて渋滞ながらも
ほっこりしてました(*^-^*)うちの犬が走りまわっておりまする。


yuki8
走り回るうちのわんこ。12歳でもこの走りっぷり。
私も足跡ない雪の上を駆け、気分はおおかみおとなに← 
ケモノ耳もはえてきたりしてな・・・!

朝は渋滞で通勤だけで4時間とかね・・もうね。モンハン持ってくればよかった。
途中キャンプ状態ですよ!スタッドレスだから慎重にいってなんとか着きましたが・・。
去年は雪わーいだけど、今回はうっとおしい・・でもやはり楽しい・・!(え

ちょいと効率はおやすみ。

久々に更新。真打アルコの記事のアクセス多いな・・!
HDでは検索にまだ1~2軒しか見たことがない・・あとは身内の。
天鱗系とポイントがオイシイからですね。

最近は闘技詰めてます。弓の曲射は久々ですね。
効率やりすぎて立ち回りが鈍ってしまった・・・。
しばらくはガチ部屋に入っておこうかなー?
はめるのも部屋さえ良ければ楽しいのですが、衝突がありましてね・・。
自分の思い通りのはめパターンでないとか、シビレ落としの位置とか違うとか・・・
と意見がぶつかり、結果空気悪くなってすぐ部屋を崩してしまうこともあります・・・。
自分も効率求め過ぎて性格がキツくなってるのがわかります・・・。

あとは反動5爆弾10のおまでいい結果出たら、も一度やって四色は終わりにしようかなーってね。
スナイプ学び中。古おまばかりに神おまあるt3え・・・・。


真打アルコ~な部屋に入る前の装備。

※要望があったのと、へビィでしゃがむ以外のクエストで効率あるよ!って
ことで普及するための記事・・!

3GHDのHR上げ重視で検索すると、四色~とか高難~とか色々ありますね。
四色火力アンセム(前記事)がお手軽で、ミスしてもリカバリーしやすいので
人気あります。・・・がたまに真打アルコ凱歌がありますね。
【真打アルコ】とは・・・。
真打というアビスの部分を使うと出るスキル。切れ味うp、と攻撃大の効果。
アルコは双剣のアルコバレノっうブラキ武器です。
効率部屋では真打だけじゃだめです。【真打、フルチャージ、ボマー】が良いです。
刀匠3くらいのおまもりが必要です。(ないときは真打、業物、ボマーでも可)あとは要相談。
もちろん見切りー1は消してください。じゃないと注意されるぜ・・。
私のおまもりではこんな感じに組めます。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.3 ---
防御力 [516→596]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:エスカドラXワイズ [1]
胴装備:ジンオウXメイル [3]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:アビスグリーヴ [2]
お守り:天の護石(水属性攻撃+5,刀匠+3) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、無傷珠【2】×2
耐性値:火[-15] 水[4] 氷[-6] 雷[16] 龍[-22] 計[-23]

ボマー
フルチャージ
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-------------------------------

・・・このスキルで真打アルコ部屋では歓迎されるでしょう・・!
おもに凱歌や巨重、怒りジョ―2頭同時のイベクエで、サポガン1アルコバレノ3で
眠らせ爆弾、穴に落として麻痺させて・・双剣は乱舞をたたき込むのです!(鬼人化中にⅩとAボタン同時)
大いに凱歌~とかどんな流れで行うのか、私がサポできるようになったら書きたいと思います。

続き拍手返し
[続きを読む]

2ndGで初火事場ってみた。

2ndGも少しずつキ―クエ埋め埋め。ボウガンいいわあ。
Gの銀レウス。
猫飯で火事場が出たので、ラオとかシェンとかやろうと思ったけど、
20針以上はかかると思ったので辞め(笑)
2ndGは閃光玉の効果が使うごとに薄れないので、ハメに用いられやすい・・・とか。
閃光漬けにして、火事場銀レウス。非火事場で14分台だったので・・・。
2ndg 銀レウス 火事場してみた。
武器:繚乱の対弩
スキル:捕獲見極め、最大数生産、貫通強化
9:58 ぎりぎり5針かな! 貫通2の速射メイン。
足の肉質が60と攻略本にあったので、通常でもよいかも。
(貫通しか武器ないっていうね・・・)


2ndG 銀レウス2
ね?火事場ということでw
はよ金華朧銀の対弩作りたいわー。

四色のサポガン安定してきたかなー。

野良で四色。このときは2:19くらいで安定してました。
よいPTだったので画像を。
四色影陣 タイム

2:12 でした(^-^)
私なんかのサポガンでもこのタイムが出たとは。
本当は2:09出ました。日曜日。うっかり撮り忘れた;;

・・・t3では 反動5爆弾10という神おまがありまして・・・
それでサポガン装備組むと・・
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.3 ---
防御力 [225→321]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ネブラXキャップ [2]
胴装備:アーティアXレジスト [2]
腕装備:ネブラXガード [1]
腰装備:バンギスコート [胴系統倍化]
脚装備:ガンキンXレギンス [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(反動+5,爆弾強化+10) [0]
装飾品:特攻珠【2】(胴)、装填珠【2】、速射珠【1】、抑反珠【1】
耐性値:火[-3] 水[-4] 氷[11] 雷[3] 龍[1] 計[8]

状態異常攻撃+2
装填数UP
連発数+1
反動軽減+2
ボマー
-------------------------------
これみたらうおっ・・・てなりましたw
アルバとか他の爆弾使う効率に持ってこいじゃないですか。
t3固有のおまもりです。 これを引き当てたならば・・・もっとタイムが縮むんじゃないかって。
自分にサポの腕前はまだまだですが、t3である以上やってみたくなる・・というか。


シャンデラ捕獲!

マイポケシリーズでシャンデラがイオンにあったので早速捕獲を試みる・・・。

シャンデラ ぬいぐるみ

200円(3回)×4回=12回挑んで捕獲。なんとか腕にくぐらせるつもりでしたが
メロエッタが邪魔・・・・。持ちあげては穴に寄せて・・を繰り返しなんとか。
シャンデラ人気なためか3こしかなかった・・!

ワングーで3GTA大会参加だとさ。【URLと詳細】

2ch本スレ見てたら、ワンダーグーで3Gの狩り王選手権だと!
詳細はURLにて。ワンダーグー公式ページ。
種目:ドボル亜種闘技またはラギア希少種
いずれも捕獲禁止だけど、元々できないもんねw
http://www.wonder.co.jp/game/taikai_monhan.php
なんと、ソロだけじゃなく協力プレイも可!HDでも可!なので
腕の良い人を集めて、ぐふぐふ・・なんてことも。
参加店舗名って、参加可能な店とかあるのかな?こんな田舎の店でもエントリーできるかな?
電話して聞いてみるわー。
1/26~だそうで、近々オンラインで募集します。てか撮影おk部屋みたいにね!
ラギア希少かあ・・ハメが確立されてるので 運命3のカーディ鬼人弾1かな?
ドボル闘技は地元の方と詰めて、オンラインでも記録を撮ってみます~。
ペアの詰め方まだわからないという・・・。(ソロだと片手が爆破で早いんだっけ?)


四色ばかり回していたので、久々に2ndGを。
ヤマツ
ヤマツ終わった―。弟におまえより早く終わったから俺プロハン()とかアホ言って
抜かされてしまったので進めることに。単調ねえ・・。
Gレウス希少も終え、キ―クエ進めてウカムまでソロ頑張る!

続きに拍手返し
[続きを読む]

HR600になりますた。

特に記事ないから・・まあ毎晩四色でHR20あげノルマやってます。
大概はノルマ達成してなく一晩15くらいが限界ですw
上手い人の部屋なら安定しちゃってるので頭に向かってしゃがんでるだけの役は
なかなか眠くなるというか・・w 最近はこーさんに誘われてやってますー。

ひぎぃ・・「四色アンセム」でアクセス数あがってしまった・・・!

スリルとスキルをみたいがために野良。よい部屋にあたれば居心地いいです。
まだまだ頑張れるよ!頑張ろう!どまどま!いってくれる部屋は特によい。
クエスト終了後の1分間だけ会話してあとはすぐ準備という!ギスギスすぎないけどね。
まあ効率部屋だべさ。

600上がりました。HRとスキルが伴わないのワカリマス。
ハンターランクは 飾り ! わかってるよ。 でも・・回すものに困るから。
四色←黒曜石 しか行かないもん・・・(獄門の人気のなさ)
やれるとこだけやって黒曜石全武器やるぞおおおお(;∇;)

関東も雪だとか。

ただの雑談。祝日でも仕事でしたよっと。
昼間、関東地方は大雪だとニュースでやってましたなー。
こちらも関東ですけど、千葉の沿岸はあったかいから6℃あったし、雨と大風。
風速20mとかで車のハンドル持ってかれそうになるわ、少し遅めで走ってたから、
後ろの車に煽られるわで・・(煽る奴、スリップすればいいのに

停電の可能性でかいな・・今日はHDやったら回線途切れちゃうかなー?
万が一のために3DSは充電しておこう・・・。どう森は捗るし!

四色厨になりそうです。

最近3GHDでやってるクエでも。
「四色影陣」前々からHRPが多くもらえるしさくっとできるからHRをこれでカンストさせる
人が多い・・ときいて、欲しい素材もナルガ天鱗あるし、やってみようー♪
・・・・そしたらハマってしまいまして・・・(汗)欲しかったナルガの天鱗なんて70枚・・。
作業風景・・・↓ こんな感じw 平均2:30くらいで終わります。ぐだっても3~4分。
四色 画像

サポガン1ア―クアンセム3人です。四色部屋で一番多い武器ですね。
四色部屋立てたり、野良したりで見てきましたが、アルエリアやエクリ、エンヴァを見てきたり^^
最近はアンセム-択のようで。(部屋主によっては蹴られるからねー;)
・・ということで【部屋名】をよく見ることが大切!すごく大切だよ!
(大切なことなので2回いいました)たとえば・・

例1:「四色火力(フルチャ)アンセム」部屋・・・・もちろんへビィのアークアンセムのみ。サポガン含む。
例2:「四色ボウガン」部屋・・・・すべてのしゃがみへビィとサポガン含む。
(アンセム以外がきても文句が言えない・・火力がアレでも言いづらい。)
例3:「四色ガンナー」部屋:弓を含むへビィ、サポガン部屋。大鹿弓受け付けてるかどうかは部屋主の
武器アイコンを見るか、他の方の武器に鹿弓いたら自由かと。
例4:「四色鹿弓救済(:-:)」みたいな・・部屋。・・鹿弓専用の隔離部屋がたまにあったり。

・・・と私は解釈しております。鹿弓部屋は、はいったことないのでね。
殆どはアンセムでいけば問題はおきないですが、鹿弓がドヤ顔で入るとボウガン部屋では注意されます。
ほんっとにこれ多いので部屋名はちゃんとみるべきです。追い出す側も辛いです。
火力アンセムということでスキルは【見切り1(または2)、通常弾強化、フルチャージ、ボマー、弱特】
が良いらしい・・・。野良で多くみかける、【見切り1、通常、耳栓、フルチャージ+α】なんかもあるね。
耳栓はサポガンがべリオ鳴く前に撃てればイラナイと・・誰かが言ってました。お守りしだい。
ボマーは後半がちょいと楽になるのでおすすめ。

続きに手順と拍手がえし
[続きを読む]

ポケモン新作かー。

8日の20時ごろ発表あったようで。この時間はHDでモンハン部の
公式部屋で狩りしてましたw 10分ほどで終わってしまったようで。
ポケモンxとyかあ。数学の公式みたいな、染色体みたいだなー。
もう宝石や色ではなくなったのね。

あとドットから3Dに。700匹もいるからドット大変なのかな?
やはりポケモンはドットのほうがry 表情がいろいろあっていいけど
もっさりしそうだなー。御三家はハリマロン、フォッコ、ケロマツ。
ケモノ系が2匹か。フォッコ屈指だろうなあ。可愛いし。
そしてx、yを買う日ににゃ・・・また御三家進化のフラゲで・・やっぱりケロマツにする!
とかあったりして(笑)・・・まあイッシュのときもフラゲで発売前に最終進化画像流されて
逮捕者がでたとかなんとか。
世界同時発売ということで御三家集めには苦労しないだろうけども。♀厳選はするね。
外人さんが初っ端相手だとトレードスムーズにいかなかったり。お子様も。
毎回そうだが、GTSの交換は改善してほしい。

http://www.youtube.com/user/PokemonCoJp

公式の動画。伝説のポケモン、トリみたなのとししがみ様みたいなのですねw
微妙な選択・・・うーん。モンハン4が夏にあるあたり、両立できるか
不安ですが楽しみです!なんだかんだでね!

仕事が増えちまって・・ざつだん枠。

前に更新したのいつだっけ・・・?
1月になってから、違う部署追加したので、時間的にも、なれねえ仕事で
頭がすでにハゲそうです。おわったら、HDでHR20をあげてく立ち回りっていうね・・。
忙しい時間でも捻出しなきゃなあ・・・。まあ、今は別部署がすこし慣れるまで
お腹もピリピリするし、覚えることいっぱいだし・・うーん。
ツイッター覗いてる時間に尺を取りすぎかなー?
おまけにPCも重いし、勝手に英字変換して日本語でおk!になるわで・・・しゃあねえ。

俺の嫁の記事も書かねば!【ルカリオたんちゅっちゅ】

四色最近やってるので記事書こうと思ったけど、まだまだ甘いので
今日捕獲した俺の嫁、ルカリオでも。

ルカリオ ガチャ
右はモンコレの新しいシリーズ。アニメで進化しましたね。ルカリオに。
去年の11月には出てたのですぐ買おうかなと思いつつ、もう2こしか
在庫ないので捕獲。左はガチャガチャ。6回目でようやくルカリオ・・・
ピカチュウ2回も判定しやがって・・・・。
イーブイ、リオルも回収できてよかよか。

しばらくはルカリオグッズ出ないよな・・・?きついわー。

【とび森】ユニコーン住人引っ越しフラグ?

モンハン記事ばっかかいてるのでとび森記事でも。ポケモン枠が・・さらにあうあう。

雪の降る季節が続いております。ゆきだるま家具にその家族のグッズいろいろ。
やることいっぱいですね。
公共事業でキャンプ作るとそこはテントじゃなくてかまくらになります。
GC以来のかまくらやで!(ういーのはやってない)
かまくらにウマ系住人が・・!?

とび森 かまくら

このお馬さんはユニコーン?角あるし・・!
フレンドさんと村行って、よく話しかけたので引っ越しフラグくる?くる?
何度か話しかけるとゲームやらせてもらいます。やっぱかまくらイベント楽しい!
どうぶつの森の機能もダイブ充実していい作品かなーと。
ただ、wi-fiのサーバーの不安定さ半端ねぇのでそれが問題。
オンラインしても解散になっちゃう・・・。

今年の目標でも決めとくか。

正月最後の日ですねー。学生さんとは仕事やすみ多い人は日曜までかな?
私はあまり連休関係ないですが(泣
正月早々早々仕事終わらせようとして残業増やしてしまうとかもうね・・・。
今日、朧月が2枚ほいと出たり、四色ナルガの天鱗30枚くらい増えたので
悪いことおきないよね・・・・!?
ゆっくりフロはいって今日は寝る予定。

さて今年の目標・・・。去年は「有言実行」でしたが、
「粉骨砕竜」「日進月歩」・・・。「日進月歩」かな?
ゆっくりでも少しでもちょいと前に進まなければ。向上心を持つことは大事ですからね(^^)

拍手返し
[続きを読む]

あけおめー。今年最初の獲物。【ガブルガンナー♀フィギュア】

あけましておめでとうございます。
2013年ですね!ぐっすり寝てしまったので10時おき・・・。
鐘を鳴らして甘酒貰って、HDでHR400まで上げて・・・・。
(変な人がいたのがアレでしたがね・・)
四色効率部屋、トライみたいにガチガチだったら・・こわいと思いつつも部屋立て。
そうでもなく、みな優しいですねー(^-^)
というより、該当の武器さえ持ってれば普通に接してくれます。※地雷を除く。

4時近くまでやってしまい、完全寝不足;;
お昼にイオンへ。収穫物!

ガブル ガンナー フィギュア

ガブルガンナーちゃんが入荷してたキャー!!
ハンタ―の方狙ってたのに、1000円くらいで弓のが落ちた・・;
弓だけあってもしょうないし、女の子も。3000円くらい喰らった・・・。うう。
でも可愛いよすごい可愛いよ。箱の外装もラギアⅩのフィギュアはカッコいいけど
ピンクピンクで可愛らしい。