LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



東京いってきた~

日曜日東京いって参りましたー。
まさかのポケセンやすみ! ふぁ?
臨時休業土曜じゃないのかよおおお。
電話したんだけどね・・・。まじげきおこだわー。
田舎もんだからね。休みとかね・・5000円交通費返してレベル(^p^)

まあ!ポケモン関連は諦め、高田馬場のとあるオフ会へ。
いつもの狩学が貸切営業だそうで。危なかったす。
ツイッタ―で知ってるハンタ―様といちゃいちゃ←
おかげでセトとキャプテンウェルデ作れました!!
下位ドボルやUSJレウス、上位3頭ガノとかで狩猟数もりもり!
楽しかったです!

オンラインもいいけど、オフラインでみなと会って狩るのいいよね!

・・とある動画村に上げられてた記事は後々書きます。(主催なのでw

イーブイ厨になりそう。

パソコンがくそ重い。HDで狩りばっかりやってるので
ポケセン情報に情弱になってしもうた。
ツイでポケセン しっぽ なるグッズが・・・

http://www.pokemon.co.jp/info/2013/01/130125_p02.html?i001=news
公式ページ。

見なきゃよかった・・。欲しいわ。
まだイヤフォンジャック以外はあるので明後日とつしにいきます。
・・・パソコン変えようかな・・まじで。 
更新頻度落ちるわ・・。

拍手返し
[続きを読む]

我が家のルカリオグッズ36♪

なんだかこのタイトル久しぶりやわ・・と思ったら2011年の5月から
止まったままでしたw

ルカリオグッズ手に入れたので更新。

kiri ルカリオ
キリにポケモンのハンカチがついてくるーということで
1月の後半から販売してたらしい。それに気が付いたのが
先週金曜。もうだめやんーと思ったら、イオンに298でいっぱいあった。
キリ良心的やわ。なんのハンカチはいってるか番号振ってあるし、外から見える(^-^
おかげでイーブイズ、ルカリオスナイプできたわー。

※イチゴ味のキリうめえ。

龍おまスナイプ初成功!

この頃は闘技場とスナイプをして3DSにデータを移しています。
乱獲部屋に最近いないのは・・中途半端な神が島装備しかなくてね・・
みんな反動4s3とか、特殊4反動5?のおまを持っていて、装填速度1が必ずあるんですよね;;
私はもっていない・・。
そこでボソっと某生放送でt3に反動5爆弾10があると聞いて狙うことに。
神サポガンお守りなんだとか。スナイプは実は初めてやります。
一から調べて・・。ちなみにこのおま、龍おまです。
渓流の秘境爆死ではなく、村上位のアグナのクエが安定するので秘境3乙方法で。

闘技やりながら、裸に近いスナイプ装備、ピッケル、爆弾調合分もって
飯に秘境探索だけが出るまで粘りましたw

スナイプ1
エクセル表を開いて・・・ついにきたあああ。

スナイプ2
パソコンとにらめっこでした(^p^)乱数がこのとき±10くらいだったり50も差が出たり。

紙が島 装備
神が島装備新しく新調!
状態異常2でボマーつきでもよいですが、t3にしかできないこと・・状態1にして
罠師や装填速度1がつくようになります。猫飯で状態異常飯を食えば補えるようです。

乱獲部屋に戻ってみるか。きっと180℃変わる!

チョコの日といえばルカリオ

バレンタイン・・そう誰かにチョコをやる日。
・・いや私はルカリオ絵に注ぐ日!!(^-^)
ということで今年もあげあげ!!

ルカリオチョコ

まずはリハビリ。エロい話がりプライで飛んできたので
手元が狂ったわ(^p^)


気合いを入れて描こう・・・。

バレンタイン ルカリオ イラスト
スマホとかでみられるかな?サムネ表示です。
サイズでかいのでクリックすると原寸大になります。
ホットチョコレートなルカリオ達。

チョコといえばルカリオやでえ。

3GHDでの報酬画面うp【自動更新】

たまってる写真をブログにアップする立ち回り・・っと。

白い?
報酬画面ですね!いつも東京とか狩学に行ってくれる後輩フォロワーさんと狩り!
全員へビィでジンオウガを。いかにもチームプレイって感じでいいですなと思い。(実は上位オウガ)
右の赤い髪、エンヴァで何かぶっぱしてるのが私ですw


ジンオウガ
なんとも四色陣影臭のする報酬ですね!白い白いぞ!?
煙玉をやられましたw

また良い写真取れたらうpしておこう~♪

【自動更新】2ndG、はよ火竜の天鱗を・・・。

※前日予約投稿ですので中の人は仕事中です。
2ndGもぼちぼち進めております!こちらの天鱗はなかなかでないので泣きたい。
銀レウスやったり、蒼レウスやったりしてます。

モンハン
7分28秒(・Д・)蒼穹の対弩?だっけな。貫通1速射。
頭とお腹の肉質が柔らかいのですぐ終わります。
銀は足が60なので通常のが良さゲですね。あちらは繚乱12分台。
早く天鱗をくれー。

今日の戦利品(・∇・)

1月後半になり、またアイラブイーブイ。加熱始めましたね・・・!
財布の中身剥ぎとられます・・・。やめてくれー。


リーフィア
2000円以上かかってしまった・・・。Dリングには泣かされる・・・。
リーフィアかわいいよリーフィア。


あいるー
1番くじ、アイルー関連のがありましてやりました^-^
3rdがメインですね!ゆのみ可愛い! 欲しかったのでよかった!

ただの愚痴。

この日記はツイッタ―のほうに流さなくていいや(´ω`)
なんか昨日で運が尽きたなぁ・・・・。
どきどきしながらオンラインの中に入って、パソコンつけて、携帯肌身離さず
待機して22時ごろ。とうとう・・呼ばれなかった・・。。。タヒりたい・・(;;)
一部のツイッタ―やってる人の中にはは当選したって連絡あったのになんで自分だけ・・・・。
辛い(>-<。)泣きたいです。
まあ、「候補」だからその中からさらに厳選されるようで。仕方ないけどね・・。
HRが低めだと1回戦、HR100~200くらいが2回戦、3回戦がHR300~999
ってとこかな。すると3回戦目しか呼ばれないかなーっと。
落ちた人は連絡こないから待ちくたびれるだけっていう(^p^;;)
んまー、クエストは雪合戦とか牙竜の檻だったから、ボウガンと相性びみょーかな?
エクリ愛用してる身としては貫通撃つのキツイ相手だし。。。

ああ・・大学4年で就職活動に本命の会社失敗して、自己嫌悪になって鬱っぽく
なるあのときとすげー似た感じや・・・・。何もしたくない。


辛い日もある分嬉しさもある。

久々にしろくまカフェの録画分を消化しながらブログかきかき・・。
スマホの非通知設定の方もおk!

最近は仕事とかで慣れなくてお腹が痛くなってしまいます。(>ー<;)
要領よくないし、覚えも遅いから新しいことをするたび毎度辛い・・・。
いつもの仕事なら落ち着くんですが、共同作業に近いものはめっぽう苦手です。
仕事はソロじゃないとできないタイプ(^p^)

さて嬉しいことといえば、オンラインで詰めてるものが結果出始めて嬉しい!(内緒)
四色ばっかやってるイメージを払拭せねば・・。
ハンタ―ランクあがりすぎて。これ1か月みっちりやったらすぐ999になっちゃうわな。
恐ろしいからとりあえずストップ。最近では野良999に出くわしても、初々しい方が多い気がする?

あと一つは公式の助っ人ハンタ―の候補に当選しました!
候補なのでまだ確実ではありません。へビィあたり担ぐと思います。
貫通弾2が好き!

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/mhtv/
公式のページです。明日20時くらいにならないと参加かどうかはわかりませんが、
どの部門で会えるか楽しみ! あと私の声ワンチャンあり?w
先週はラストクエでフォロワーさんの声が聞けたからねw
明日のためにウォーミングアップせねば!

ポケモンちびきゅんキャラ買い占め(^0^)

粘菌、クレジットの支払い終わり(^p^)
おしゃー!ルカリオのグッズがさらに出ると聞いて、セブンの一番くじ、
ちびきゅんキャラをやることに。てきとーに会社帰りセブンに寄ったら、
もうあと少ししかないうえに、立派な賞が残っててこれワンチャンと思い、いざ挑む。
ミュウツー、ミジュまる・・ミジュまる・・ピカチュウ・・・・・・・・・ルカリオ!!
俺の嫁は2500円のところでスナイプできた・・。最近当たり悪い。。。
んまあ・・あと3枚(1500円)分あったので、「残り全部ください(^0^)」
店員さんに・・ああっ!全部ありがとうございます!と。レジ少し止めてごめんねー(汗
4500円分かな!まだましな方。マナフィのときは8000-10000円くらいやったw

ちびきゅんくじ
ラストワン賞とでかいピカチュウが確定報酬できたよ。やったね。

拍手返し
[続きを読む]

ポケモンアニメの神曲【疲れたとき、悲しいときに。】

今日は亡くなった愛犬のために火葬場へ。雨と風で大変でしたが、
モモの子供の2頭の散歩してるとき、モモの散歩コースでもあった
公園の丘の空から暖かい日差しがほんの一瞬照らしました。無事に天国へ行って、ありがとう。
と風に乗って聞こえてきました。偶然かもですが、晴れ間はその時だけでした。
これからは2頭にももっと精一杯愛情を注がないとですね!
しかし・・11歳なのに病気一つなく、仔犬だったころのようにじゃれあう姿を見ると
本当元気だなーって(笑)

気分が沈んだり落ち込んだりしたときにおすすめのポケモン曲を紹介!
「そこに空があるから」ポケモンアドバンスジェネレーションのときのエンディングです。
子供っぽい曲だろ?いや、侮るなかれ!歌詞をよく聞けば、その意味がしんみり心にきます。
特に仕事で失敗とか怒られて落ち込んでるときとか聞くと涙腺がもうね・・・(汗
私も会社帰りにカーナビで聞いてると・・ああ。って感情が揺さぶります。




あと最後に拍手がえしも






[続きを読む]

あの時からの思い出をレポートに。

実は・・2013年1月31日午前10時くらいだったでしょうか。愛犬が亡くなりました。
おそらく16歳でメス。昨日はモンハン生放送関連もあってすぐには書かず、気持ち落ち着かせてから
綴ることにしました。

愛犬モモとの出会い・・・
あれは1998年のGWだったでしょうか。お昼出かけて帰った後、
ツツジの木の下にブルブル震えた5~6カ月くらいの仔犬がいました。
手足長くて成犬に近いですが、あどけない顔してました。
父が貰い手のないメス犬を貰ってきたんだとか。
この時代は放し飼い犬多くて、弟が犬怖くて登校するとき怖がりの克服、
私が物心つかないころから犬を欲しがってダダをこねてたのもあり、ようやく犬を飼うことが許されたあの日。
名前は何にしよう?散歩はどうやってやるのか?ワクワクでした。

モモはとにかく気まぐれな性格。私の指示なんぞ聞いてくれません。
リード離したら、呼んでも来ないで、私が追いかけてくる距離を見つつ、そのまま家まで鬼ごっこでしたな。
冬は寒いので家に入れたら、クリスマスプレゼントの「ピカチュウげんきでちゅう」の64用マイクを
ガジガジされて、いまでもマイクに歯型が残ってます。
そんなこんなで2001年に訳あって初産。4頭の仔犬が生まれました。(今は11歳)
月日が流れ・・大学に私が進学してしゅーかつな時期、腸の様子がおかしくなりました。
医者には老衰・・と言われ、きついだろうか?と思いつつもそこから4~5年は生きました。

去年から段々、眠る時間が増えました。歩くスピードも昔のようにはいかず、
私のずっと後ろを歩くようになりました。それでも散歩が大好きでリード見せると、
「よっこらしょ」と言わんばかりに立ちあがって連れていけと言われます。
・・・年老いてから季節の変わり目に弱くなり、夏→秋は寒くなるので急にご飯を食べなくなり、
3日間動かなくて2年前の秋は冷や冷やしました。

そして、今年に入り、千葉でも大雪降るわで急な寒さで人間もダウンしやすい。
2週間前までは近くの公園まで歩けたのに・・・とうとう夜鳴きが始まった。寝たきりになった。
大学時代、大家さんの家の老犬が夜鳴きしまくって、そのあと亡くなったと聞いて
覚悟を決めないといけない時が来ました。ネットで調べても死の前兆とか言われてるし・・・。
それから暖かい場所に移し、経過を見ることに。夜鳴きは激しく、近所迷惑になるなあと思いつつ、
その声は段々・・か細くなり・・・・・
31日。この日もモモの様子を見ると朝は震えつつも寝息を立てていた。安心して職場へ。
帰ったら、モモは?と聞くと、目を腫らした祖母と母が。ああ・・・とうとう来てしまった。
16年間・・本当にお疲れ様でした。
犬飼うまではペット欲しい!って亀やハムスター、インコを飼ってて、自分のえさやりの
不注意で死なせてしまってこのときは命の重みなんてわからなかっただろう。
こんな飼い主の元で贅沢はさせてやれなかったけど、最後は眠ったまま幸せそうだった。
死ぬ前日、尻回りをお湯で洗ってマッサージしたら気持ちよさそうだった。極楽って。
最後に元気な時のモモの写真を載せておきます。

mydog1

mydog3

mydog4

mydog2

本当に綺麗な犬だったんだな・・飼い主馬鹿が出てしまった(笑)