LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きなこ棒

きなこ棒食べてーって前々から思ってたので大入りの買ってきたわー。
315円。これさえあれば深夜の詰めも集中できるね!(太

きなこ棒


ドぼる2:14
せんべいとジュースのみながらまったり相方のえむけいさんとドボル亜種
久々にやりました。最速とかじゃなくて肩慣らし。
2分前半台のタイムがほとんどなかったのでこれはうまうま。
楽しいと感じるようになったのでいきいきしてますわー!
スポンサーサイト

とび森も更新!

モンハンはもちろん、とび森も継続してやっております。
とび森、時計進めるの解禁するか迷ってるんですよね。
前作は夏が稼ぎ場だからよゆーで時計進めてたのですがね。
今作は常夏の島あるので虫乱獲捗りすぎて時計進めてませんでした。
今回、夏にモンハン、秋にポケモンだから解禁せざるを得ないよな・・。

そうそう、部屋テーマきめで点数取り方わからず、エクステリアしか評価されないな
とずっと悩んでいたのですが、「地下室を除く、すべての部屋がテーマ一緒」じゃないと取れないんですね!
メルヘンテーマなのですが、2か所、クリスマスとスカンジナビアにしてたせいか評価されなかったのですわ。
(クリスマス:ホビー、スカンジナビア:ナチュラルだったはず)
地下室に溜まってたアイステーマ、雪だるまテーマは評価されなかったみたいなので
一階に移したら評価反映されたわー。70万点までいきました。

とび森
ぶつ森シリーズ恒例のドット打ち洋服づくり。ツイッタ―には神ドッタ―がいっぱい・・。
今作全然手を付けてなかったので、気合いでやってみた。
タンジア受付嬢です^^帽子はふなのりの帽子で。
今作、すげードット打ちやすい。塗りつぶしとか線引きツールとか
テクスチャとか・・やべー。(今更知った)
お絵かきソフト並ですね!

春だなあ。

雑談な日記。3月後半ですね。もう春休みも終わってしまうでしょう。4月から新しいこと始めよう!
・・・・有言実行できるかな・・?(やりたいこと溜めまくってる人がいうw)

菜の花

地元の菜の花が咲き誇ってます。千葉といえば菜の花。
菜の花体操なんてのもありますぜ。

モンハンばかりしまくってるなあ。
お絵かきしたい・・色々やりたい・・!
両立ってむずかしいよね。

凱歌のアクセス数多いな~ということで。

アクセス解析を見ると「真打アルコ 装備」だの「四色アンセム」が多いこと・・16件ってw
これじゃ効率厨蒼狼じゃないですか(^p^)
四色は1月にやって4頭600匹を越えてしまい、そこだけ盛りすぎて四色臭いので
「大いに凱歌を奏でたり」や「月下の夜会」で狩猟数盛ってますー。

真打凱歌。最近やっとやるひと増えてきましたね!
私も神サポおまもりあるのでボマーつきサポガンがいきいきしております。(^ω^)
私のサポタイムは2:57とか遅い方ですが、そこそこできるようになったので文章上げ。

剣士装備は武器:破岩双刃アルコバレノ、スキル:真打、ボマー、フルチャージ
(または真打、ボマー、業物、弱特など。刀匠のおまがない場合は。)


あとは・・参考動画を見れば一目瞭然・・!
後半ジンオウガ亜種からの場合(えむけいさんの動画)



後半ラギア亜種からの場合(シュウさんの動画)


動画お借りします。効率初心者でわかりません><な人増えてきて、どこ斬ったらいいかわからない人続出・・
サポガンばかり負担がかかってしまうよ(泣)ということもあって、
まずは動画を見て段取りを確認してからこういう部屋はいったほうがいいです。
凱歌、四色、ファミ通・・などの火力~な装備の部屋は特にね!(。・ω・ 。)

後半の段取りは野良の凱歌で統計してみたら後半ラギア亜種からのが多いということ。
サポの弾使用数:ドボル睡眠2発、捕獲麻酔弾、ブラキ、睡眠3発、麻痺4発、捕獲麻酔弾、拡散
ラギア:睡眠3発、捕獲麻酔弾、オウガ:睡眠3発、麻痺3発、捕獲麻酔弾、拡散。
(拡散は終わらないときに)


火力:ドボル背中のこぶに3乱舞、ブラキの背中に3乱舞くらい、オウガの頭に3,4乱舞
ラギアの背中に3,4乱舞かと。とにかく弱点部位に乱舞ですね!
鬼人化はSA(スーパーアーマー)があるので他の火力の方と重なって乱舞してもこかされません。
よく気を使ってドボルの頭やブラキの頭行く人多いので。


慣れれば結構楽しいです。凱歌に関してはやり方色々あるって
野良の方に意見されたり衝突することもあります。まあ、色々あるんだと割り切ってやってますw

闘技場つめつめ。

こんばんわー(^0^)
HDで色んな部屋行ってはブラキもったり、野良闘技場部屋入ったり・・
今のとこ自身のメインはTAです。
HR910かな?ギルカの闘技タイムがパッとしないので
綺麗にしなくちゃ・・←

個人闘技は特に詰めないと。 ウルク、ガノス、レウス、ナルガ。
ウルクは双剣で1;44が限界かなーと思いましたが、
へビィで最初3分掛かってたのがコツ覚えて1:26になりました。
あと25秒くらいは詰めたいかな・・。滑り込み連続くると禿げそう(^p^)
ガノスは3分くらいから動画参考にして1;27かな?弓で羽の怯みゲーってとこかな?

・・これよりさらに行動運のでるレウスとナルガ。レウスはガンスが早いようで。
0針いくのですらしんどいです。5:30秒。切り上げがうまく使えてないので
慣れれば縮むかな?
ナルガは確か・・4分台。曲射ゲーだと聞きます。なのに頭に全然入らない・・。
頑張って動画参考にしながら詰めつめ。毎日やれば成果が日に日に出てくるのが
いいよね。TAは。

日曜日もまたまた東京へ。

せん先週は闘技場な方と狩学、先週はツイッターの仲のよいフォロワーさんたちと狩学へ。
うちの後輩ハンタ―さん含め7人くらいで。(^-^)
フォロワーさんの高校卒業祝いということで行ってきたのですヨー!
ちょっとしたサプライズ!狩学でニコニコの生放送をすることに。
設定ングってこんなふうになってるんだ・・・。(ノートPCでもできるのか・・!)
レウス闘技ライト全一の方で、どんなふうに生放送してるかチェックしてましたw
vodkaさん(幽香さん)
リンク先はニコニコのコミュ。宣伝しときましたぞ・・・!

後輩のるぴ君がジンオウガ亜種999頭、ガンランス999回使用とのこと
つまり次の一回で1000頭&1000回になるということで最後に
獄門で締める!これに出演しましたw 捕獲の見極めぇ・・・。
無事にクリアできましたわー!

獄門
うちの画メンからじゃ1000回でないのか・・そりゃそうだ。
いやー楽しかったですわ。

メンバーチェンジして今度は笛オンリーとかライトボウガンオンリーとか
やってましたね~。あのときは本当にお疲れ様でした。
顔を見合ってのリアルの狩り会はオンでは味わえない。
心身楽しんでるってのを120%感じますね。心の底から。
また狩り会したいなー!

真打アルコで効率を

更新することも特にないかなー。闘技場詰めてるだけですし。
・・・そういえば、USJレウス亜種狩りで私が出ているので上げー!
かわうそさんco1710551(生放送のコミュ)


55秒・・!真打アルコ×3と神が島。麻痺としびれだけで終わります!
お守りおいしいし、天鱗おいしいしいいクエです。

真打アルコじゃなくても眠りを最初に入れて爆弾おけばガチガチのスキルじゃなくても
2分くらいは出るのかな?お試しあれ。

残り拍手返し
[続きを読む]

例の景品と全ランキング(・∀・)

きょう、ワングー狩王の優勝商品貰ってきました。
昼下がりだったのであまり混まず、人にそんなに見られなくてよかった(^^)
土日だとこむし、恥ずかしい。(一番は休日にガゾリン代をかけたくないのが本音ry)
最近レギュラー148円とか・・2008年の夏を思い出す。あんとき160円まで高騰したなぁ。
仕事場から近いので楽々。
写真晒しおkにしておいたので景品担いで、どや顔な私がHPに乗るかもしれませんねw

http://www.wonder.co.jp/game/taikai_monhan.php
先日、狩王ランキング出たようで。あれから結構詰めた人いたんだなあ。
最初に3:24のタイムの載せて1位でしたが、これを抜けば1位じゃね?と思ったのでしょうな(・∀・)
甘いぜ・・それは初めてTAし始めた日の無作為に選んだタイム。(2:55をこのときすでに持ってた)
1分台は本当になかなか出ない・・。前に送った2:30台でも優勝だったっぽいね。
あの夜、1:49が出たのは奇跡やで・・・!
でも、このTAのおかげで本格的にTAer目指すのもいいね!
まさか全一に近いタイム出せると思ってなかったからなあ。すぐ抜かれたから
奮起してまた詰めたい・・!これがTAの醍醐味かもしれませんね。

ラギア希少種は滅龍速射のチームが何人かいますね。ラギア希少種はガンナー4がいいかな。
1回のタイム出すのになんどもリタしたあの夜思い出します。

デカリオ 景品 モンハン
景品貰ってきました。どやあ!

続きに拍手返し
[続きを読む]

土曜は東京にいってました。

ポケモンとモンハン記事を含むのでカテは日記で。
最近更新めんどくせえ・・。写真のっける→サイズが重いからフォトショ加工
→ソフト自体が重いので起動がめんどくせえ。→やめる(いまここ)
ブログ自体も変換誤字多すぎてやる気がどうもね・・(汗
・・・・ぶっちゃけ文章だけでもいいかな。しばらく。

週末は急に東京へ。
ツイでモン部上位の方が東京にくると聞いて、飛んでいくことにしました。
HDでもお世話になってます(・∀・)
午前中はポケセンで、いーぶいグッズを回収してた。
2月の末、ポケセン休みでしたのでね。ブランケットも普通にありました(^^)
イーブイグッズ過剰で在庫は有り余るほど。(ファンもイーブイ商法にそろそろ飽きry)

イーぶい 尻尾グッズ
従姉妹用です。私はちいさい尻尾だけ買いました。

午後は秋葉原へ。マックと狩学へ。狩学の近くにオイシイ定食ランチがあって
唐揚げうめえ!かりかりしてるわあ!場所メモしておこう。
今回は闘技場を愛するものが集結!タイムもすごい人多いです・・・・!
私はソロ闘技しょうもないタイムなのでつ・・ついていけない(笑)
4PTでの立ち回りを教えてもらいました。どおりであのようなタイムが出るのね。
べリオの30秒台なるものがありますが、行動次第でリタイヤ連続なので禿げるw
リタイヤしつつも談笑しながらでしたので楽しかったわ~!
近々、オンラインで募集してやってみましょうかね!すごく参考になりましたので。

また今週も実は東京へ・・!

拍手返し

[続きを読む]

ポケモンパンのカード、シークレット当たんねえ!

タイトルあれだけど、色々ジャンル混ぜて書いてるので日記カテゴリーへ。

ポケモンパン
http://www.daiichipan.co.jp/pokepan/pokepan.php公式ページ。
カレーパンとメロンパンの新しくでたやつにポケカはいってるんだが、
シークレット当たらねえ!なんで鳩ym(おい)しか当たらないのだよ・・
いつぞやのBWのタマゴイベントも鳩ym・・まじおこだわー。
噂によると俺の嫁がシークレットらしい!買い占めてくるか・・・。

そうそう、モンハンの話。動画村にも「ドボルベルク亜種闘技ペア1:49」上げられてるよ~!
http://mh3gdouga.blog.fc2.com/blog-entry-928.html

続きに拍手返し
[続きを読む]

3GHDでチームTAをしてた訳を明かす!其の2【ドボル亜種闘技2PT編】

さてさて先ほど、メールチェックをしていたら、ワングーより
ラギア希少種討伐部門(4pt)、ドボル亜種闘技(2pt)
両方とも優勝しました!自分のタイムより下も気になる・・けどまだ公式は未公開・・!
おそらく来週すぎてからでしょう!11日以降の表彰が楽しみ。

こちらの部門は2PTということで、えむけいさんと二人っきり・・///
闘技場の中はそりゃーあつあつでしたよ!(笑)
が・・このタイム詰める上で葛藤もありました・・。私は獣竜種がくそ苦手・・
ドボル亜種を永遠と見つめなきゃあかんのです。泥もひっかけられる・・。マジで○モンス
リタもいっぱい。開幕リタなんて余裕。飛んだらリタ、落とし穴通り越したらリタ
スタンとれずにこぶ壊れなかったらリタ・・・(以下省略 禿げるわー。
1:49が出る前は2:26でした。2:25でもいいから縮まればよいと思って
更新タイムを締め切り前に出してみようかなと。そしたらこれ・・



まさかの1分台・・!あまりに早く倒れたのでうえええ!とスカイプ越しで叫んで
残り時間みて28:11そしたら50秒も切ってうええええ!!!?
全ーじゃないのー?とか言われて興奮してしまいました。
2:30くらいが精一杯だったのにポロっとここできたか・・。
曲射でスタンはフルヒットで4回。角と頭ではスタン値が違います!
どっかに吸われて5回目でスタンもしばしばあります。
回転時、こけた位置が片手に斬りやすかったので思わず、「いける!」
って叫んでしまいました(笑)
自身の反省点は曲射の精度かな・・。スタン時、転倒時にこぶちゃんと狙いたい・・。
頭に少しはいっとる。

あと写真を。
ドボル亜種闘技1:49
興奮してスマホでとった写真。このポーズかこいい!!

ドボル亜種狩猟数
あのタイム出したのがちょうど300頭目なんですよー

ドボル亜種2:59
詰める最初の頃。2:59 1か月前は3分切るのも大変でした(>ー<;)

協力・撮影してくださった、えむけいさん、Rinさん、まゆみさんありがとうございました!!

モンハン歴2年目&地元狩り会

今日はひな祭りですね。私のお内裏さまはいるのでしょうか?(笑)

今日でモンハン歴2年になりました。
関東の地震がくる少し前に始めたんだよな。
http://lucablog.blog94.fc2.com/blog-entry-679.html
2011年3月3日に購入、5日に開始)

http://lucablog.blog94.fc2.com/blog-entry-681.html
(ユクモ村でアシラ一式を作ったよ!)
この時と比べてどう変化したかな~。武器いっぱいでどうしていいか、わからなかった。
双剣を最初に握ったあの日(鬼人化つえええ)

昨日は地元の狩り会へ。
参加者:ミカルゲさん、アウクソ―さん、くろねこさん、アイオロスさん、蒼狼
5人なので3:2に分かれることに。3rdキャラのHRを上げてもらったり、
2ndGの天鱗集めに付き合ってもらったり。2ndGはPTそのものが初めてです。
ミカルゲさんとともに蒼狼銃軍隊してました。結果は天鱗でない・・・。
でも他の素材いっぱいたまったから満足~!カニとかアルビノ霜降りとか。
3Gの3rdキャラではイビルジョ―に3乙をとってしまった人・・←
いつものように火力を盛ったスキルではないので、いかに火力装備の恩恵が大きいかわかりましたw



3GHDでチームTAしてた訳を明かす!其の1

3月ですね!花粉が舞って花粉症には辛い季節。
そして、ようやく溜まったものを書き出すときがきました。
3GHDで1月の末からコソコソとやっていたものを。

ワングー最速狩王決定戦です!
青文字はリンク先になります。(ワングーモンハン狩王公式ページ)
ドボル亜種闘技とラギア希少種の2項目あります。
どちらも参加できるそうでチームとソロの部門別はなくタイムを出すようだ。

一度ブログでも紹介しましたね~!1月の中旬、ツイッタ―で募集をかけようと思った矢先
のこと。えむけいさんco1758660(リンク先は生放送のコミュ)
から参加申し出がありました!動画を撮ってらっしゃる方なのでこれは期待できるぞ・・!ってね!(笑)
ラギア希少種のが先に動画上がってるようなのでご紹介。



ラギア希少種チームTA 47秒
参加者:えむけいさん、Rinさん、まゆみさん、蒼狼
エンヴァト―レ 挑戦者2、火事場2、広域1、貫通強化
運命銃×3 フルチャ、攻撃【中】、速射、属強
(私の運命銃は攻撃9以上のおまちゃんがないので【小】になってます。主催なのにホントすみません・・)

ラギア希少49秒があってそこを参考にスキルを考えて頂いたメンバーに大変感謝です!
えむけいさんによるとまだ詰めようと思えば詰めれるとのこと・・ですが、火事場が発動してなかったらリタ、
ラギアが起きあがって動いたらリタ、グダったらリタ・・という一連の流れができたタイムは
4回ほどでしょうか。(笑)何回リタしたのかな?w 毛根ががががが。。 すごい腕のハンタ―さんに囲まれ、
緊張気味でしたが、今の1位を抜かせばいいんやで? 少し気持ちが楽になりました!
反省・・・自身はラギア希少種の滅龍ハメ馴らしたほうが良かったかなー(汗
調合と3発撃っては反動に慣れないといけまへんな!

ドボル亜種のペアは動画上がってからのお楽しみ!なんかやばいタイムで終止符を打てたのでよかよか!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。