LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






とび森110万点きた!

とび森もぼちぼち進めております。
グレースが4回村に来たので、デパートやっと完成・・・。
不定期でくるらしい。ハッケミィやバッジおじさんしかこないので
乱数が偏ってたのかもな!
おかげでプリンセス家具買える!

家のほう、点数上がらないなあ・・と思ったら、テーマがまったく違う
家具が1つでも含まれるとマイナスになるみたい。
「メルヘン」でやって、ラブリー、アイス、ロココ、きのこでメルヘンなはずなのですが
500000点しか取れない?おや?
どうやらシックなシェルフや植物、ほかの家具うっぱらってすっきりさせたら
点数が跳ね上がりました(^-^)1日1回しか評価されんので、
すでに110万点でも次の日→90万超え→次の日→110万点になりました。

あとは金のおウチ模型だな!(ググってなかったら知らんかったんだろうな・・)

HR999のギルカ晒し///

金曜日に闘技場の記録を達成し、久々に土曜日はオンライン。
一人で999を決めるか誰かに見てもらおうかなー?と迷いつつ、
粉骨砕竜のオトモ罠捕獲閃光のなしなしのTA・・なるものをやってみた。

ブラキ へビィ
一乙14分32秒(^p^)まえに15針だったの見て愕然としデータはお蔵入り(ry
ブラキなあ・・目線合わすとすぐ土下座してくるので立ち回りと弾数の減りがイマイチ。
エクリで 挑戦者2、攻撃中、貫通、距離。うーんってところですねー(汗

まあ、こんなんでHRP上がったわーと思ったら10残ってる;;
〆はオンラインでグロギガ担いでGアルバ行きました。
ジョジョブラ、当分一人でできそうになかったのでね(:0:)

ギルカ1

きたあああ

ギルカ2
ギルカ晒し。999になって赤字のモンスターになりました*
カンスターになったので、「このHR999は大したことあるのかいな?」と思われることもあるかも
しれない。個人闘技場600秒切ったのだしいいでしょ(汗) まだ詰めるけどね!

目標クリアしたので次の目標
・古龍100頭 ・闘技400秒台 ・2ndGのウカムまで終わらせる。
GW中に楽なのから片付けていきたいところ。

本日の個人闘技600秒切り【目標達成の詳細】

今日の闘技場・・!接骨院で肩の力ほぐしてもらって夕飯前にレウス闘技を。
そしたら大幅更新!!

個人闘技 タイム
ウルク 70.26
ガノス 81.66
レウス 229.8
ナルガ 191.33
573.05

3:50で600秒切りが終わりました。

開幕落とし穴敷いて、吼える前に1突き、吼えた後突き突き切り上げ→尻尾ぶんまわし→被弾(ry
落とし穴中4~5回しか突けない、閃光中は1回ぶん回し→シビレ穴で3回しか突けない
のグダっぷりでの更新。リタしようかと思いましたが、ただのブレスが4回もあり撃墜1回で討伐!
6回目に怯みが来るのでそこでもう突き突き切り上げ!手数が増えますね。
無事更新できてよかった!
2週間まともにオンしてませんw 先々週はナバル原種100頭狩、そこから今まで闘技つめ。
1週間とちょっとで闘技場缶詰生活をしてればタイムは出るんですね!
~分の壁にぶち当たると挫けそうになったことも。腕の上手い人じゃないからここが限界かなあって。
でも、長い期間でやったらもっと詰めれるのかな?ここが終わりじゃありませんね!スタートです。
せっかく闘技で磨いた基礎を疎かにするわけにもいかんので、オンライン解禁しつつも詰めていこうかと。

・・・次は500秒切り?プロハンと同じタイムを目指さなあかんですね(^0^;;)

ちなみにPT闘技との合計。


集団闘技 タイム
ロアル 97.76
べリオ 60.08
ネブラ 128.96
レイ亜 67.1
ラギア 254.36
ドボル亜 108.33
魚 115.83
オウガ 49.9
合計 882.32   全闘技1455.37秒
すごく上手い人は1000秒切るとか鬼畜やわあ・・・。




本日の個人闘技600秒切り(昨日のだけど)

昨日、記事書いてからすぐ更新した記録がるので今更あげ。

個人闘技 タイム
ウルク 70.26
ガノス 81.66
レウス 259.8
ナルガ 191.33
603.05

レウスガンス更新!こいつ、最後ワールドツアーしたのでしなければ3分台だったかもです。
決めたのはワールドツアー後の切り上げで落下して闘技クリア!なんとかっこいい〆方!(笑)
地面について火を吐くタイプが3回あったのでここで突きつき切り上げが何度もきまったおかげでしょう。
私はガンス苦手。穴中水平突きがよく外れるのでほんと苦痛。
レウスは1分台あるひとはあるのですが、どんだけ手数決めてるのかね・・。
文章みて真似てもレウス死んでくれません。穴に誘導しても飛行ずさーばかりでね。

レウス ガンス2

あと4秒ですね・・もう少しサービスしてくれないかな・・。この出渋ってる感半端ない・・。
ナルガは開幕「!」のもう気が付いてるパティーン多くてはげそう。しかも横っ跳びばっか。
罠敷けませんよ(^p^)

個人闘技600秒切りまでの記録(4/24)

一部更新したので記録をすぐにエクセルへ!
表にするとあと何秒か入力するとすぐ出るようになってるので楽です。

個人闘技 タイム
ウルク 70.26
ガノス 81.66
レウス 273.36
ナルガ 191.33
 計 616.61

ナルガ弓は3分1*秒で埋まっており、2分台突入の壁が大きく立ちはだかる。
レウスはまだまだ埋めれそう・・でもガンス苦手・・。
参考動画を2~3回見て、頭にあんなに気持ち良く決めれたらなぁ・・深夜にレウス闘技。
2~3回地面にはたき落とせて、落とし穴中6~7回頭に入り、最後ブレスだったので突き突き切り上げで
倒れてくれました* 
レウス 闘技
あれ・・画質悪っ! 4:34です。

あと17秒詰めないと500台にはいかないようで・・・。
レウスかナルガか・・?はたまたガノスで1:0*を取るか?あと少し!

ワングーにてとび森、トモコレのまったり大会あるらしい。

今日の闘技・・あ・・自己べ以外の更新のみでタイムは変わりません(´ω`)

ワングーの初音ミクの大会が終わったので新しいゲーム大会みたら
今度はまったり大会とな? これは期間制限なくて月1くらいでこんな写真ドヤっ!?
っていう自慢大会のようですね* 闘技のように荒々しくなさそうで(*´ω`*)
とび森枠あるし、ちょいとやってみようかな・・。DSにSS結構とってあるといいですね。
化石・魚・海の幸フルコンプどやあ!みたいな感じを送るとか?
自分の村、部屋どやあ!ってな!

http://www.wonder.co.jp/game/taikai_nintendo.php

もう始まってるっぽい(^p^)



今日の個人闘技記録(ナルガだけ更新)

今日は冷たい雨、寒いのコンボで偏頭痛には辛い。
ほとんど寝床にいました。頭いたくても手を動かしてたりはする!

個人闘技 タイム
ウルク 70.26
ガノス 81.66
レウス 294.3
ナルガ 191.33
637.55

ナルガ更新!3分切りは目の前!
昨日、超いいナルガ引いたんですけどね。強撃瓶35瓶目でスタン。
これやべーーーーー!って心拍数跳ね上がってしまい、2乙で4分という・・・。(しかもリタ)
いったんDS閉じようかと思いました。バクバクしていましたので。しかし闘技は短期決戦。
ジョジョブラの足引きずりで興奮のようにはいかんのでそのまま。
ひょっとしたら2分前半まで狙えたかもしれない、いかく多め構え多めのナルガでした。はあ。

毎日少しずつ曲射スタンに使う瓶が減ったので精密に当てれてるのかもしれませんね!
そんな当てやすいナルガを引くにはひたすらリタしなきゃいけない(>-<。)
どんな形であれ38秒縮めば終わり!頑張るわあ

拍手返し
[続きを読む]

闘技600秒切りまでの記録(4/20)

「個人闘技600秒切るまでカンストしません」企画!
四色凱歌を除く10000頭狩りをやると闘技以外で目指すのは難しい・・
なんせHR998ですから(汗
ので闘技タイムを詰める!(詰めながらもあまりリタせず盛ってたりする)
今までの記録を数値化するとわかりやすくていいね。

個人闘技 タイム
ウルク 70.26
ガノス 81.66
レウス 294.3
ナルガ 209.13

計 655.35

レウスはやっと0針出ました。ガンス苦手やわあ。
たまたま撃墜多くて、火を吐くのが3回くらいあったのでおいしいレウスでした。
穴中に9突きってのがうまくいけばもう少し縮むんだがな・・。

ナルガは今日更新。威嚇3回、とびかかりポーズ多め。26瓶で曲射スタン。残り14瓶でした。
フルヒットしてないのかな。曲射。HDで音聞いたら首と背中に行ってる臭い。
3:30であと1分くらいは詰めれるかな?ほんと手数出にくいわ。ナルガ弓。

恥じないカンスター候補になるまで頑張らなきゃ(´ω`;)

個人闘技と狩猟数計算してみたー

ナバル原種100頭終わって、闘技に力入れられます。
・・・個人闘技を600秒きれてないカンスター近い私です(^p^)
動かないモンスターしか狩ってないんだろう?なんて思われたくないので頑張ってます。

現在の個人闘技合計です。※1分=60秒で計算しております。 10分=600秒

個人闘技 タイム    目標タイム
ウルク 70.26     60.66(1:06)
ガノス 81.66     74.00(1:14)
レウス 329.2     240.00(4:00)
ナルガ 234.6     180.00(3:00)
計 715.72      560.00

・・・エクセルで計算したらまだ120秒くらい切らなきゃあかんことがわかりました。
レウスはガンランス。ほんと頭突けない(笑)撃墜しても頭突けない(笑)
ナルガは弓。これより詰めれる気がするけど、目標は高すぎずに。
ウルクはぶっちゃけ、1:11から詰めるのは運でしかない。
へビィ使うようになったので1:0*の文字を見てみたい!

あと狩猟数。
計 9724頭
四色・凱歌を除く 5637頭(ナルガ・べリオ各種、ドボル亜種、ブラキ、オウガ亜種)

ご覧の通り。あ・・これは() ドボル亜種だけは捕獲数より討伐が5倍なんだからね・・!(635頭くらい)
と・・闘技場で盛ったんだからね!///
もう300頭分やったら1万頭超えるのかあ。



ナバル原種100頭終わり!

ようやくひとつ片付きました(^0^)
ナバル原種100頭です。亜種よりめんどい。
100までいっても450ポイントしかないので3~4しかHRも上がりませんし、
闘技場煮詰まって飽きた!ってときにやろうかと思いまして。
結局はがっつり一日10ナバル狩って1週間で目標達成!休みの日に20ナバル。
単調かつ7分くらいかかるので超飽きます。ナバルがくるまで余る時間もあります。

ナバル100

めんどくさかった~。でも某狩学には1000頭狩って表彰されてる人いるんだよね。
すごいわあ・・・・。(もう飽きた。)
13頭だったのが87頭増えました。

ナバル カーディ
~70頭まではエクリプススナイパーでやって、残りはカーディやエンヴァト―レ(しゃがみ貫通)
でやりました。・・・個人的にはオーバーキルしても7分台のしゃがみのがやりやすかったかな?
リロードに手間取らないし、思考停止で頭から貫通3,2って感じで。
写真はカーディで。7分33秒。挑戦者型汎用カーディ装備です。

こいつ終わったから闘技場600秒切るぞ~!

フォルムチェンジなのか・フィオネポジなのか・・?

ポケモン記事更新してないや・・。10月はⅩ、Yの発売ですね。
モンハン4で一段落して闘技でも詰めてるか勲章コンプに励んでいるころ発売かな?
そ-いや、ニンフィアのほかにミュウツーと思しきポケモン・・・・。

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon03/

うーん。初代ポケモンのは改変してほしくなかったかなあ・・。
初代厨の言い分ですけども(笑)浪漫ありますし。
マナフィから生まれるフィオネみたいな別個体ポジションだといいのですがね・・。
Ⅹ、Yの元ネタはやはり染色体に関係するんですね!
人がつくった、なんのために生まれてきたのか・・?ここはどこなのか・・?
生命がなぜあるのか?ってネタになりそうーですね!ミュウツーの逆襲のように。

あ、管理人は週末いません。法事関係なのでオンラインもきついかな?
闘技場とナバルを捗らせてきます(^0^;;)

ナバルと闘技。

999まであと6くらいHRあげたらなってしまいます。
それはまでにやりたいことを。

・個人闘技600秒切り
・ナバル100頭

ナバル100頭はHRPが450なので100頭狩ってもカンストには至りません
ということで。

ナバル原種
7分25秒。エクリリミ解。しゃがんだほうがいいじゃん!なんですが、
こいつの髭はかい後の早い移動でスルーされて弾数の流れが悪く、火力ぶっぱのエクリで。
挑戦2、見切り2、装填うp、貫通
残り40頭(^p^)禿げる。

闘技 ドぼる
闘技場での写真。なんかかっこよかったので。
こうやって弓は溜めて使うものです。ためたら虹が出てるようだ!

拍手返し
[続きを読む]

オフ会いってきました。

日曜日は東京へ。この日までにHRや狩猟数をギリギリまで詰めていたので
先週もオンラインで盛りしていました^^;
闘技場のが疎か・・・・。
まあ、結局HR980どまりになりました; どこでカンストしよう・・。
普通の野良ではつまらんので。 ナバル称号とって闘技場600秒
きるまではカンストしないで998で止めておきますわえ。

高田馬場オフいってきました!2月の後半にいったところ。
今回はジョジョブラ―をソロで20針な人の多いこと。
ところどころのPTで火山とブラキの音楽。田植えがどうのこうの。(笑) こわいわあー。
下位武器でやったり弓でやったりいろいろでしたなー(私は普通にエクリプでまったりジョジョ)
メインはルナルガ盛ってました。あと8匹で100匹です。
ここの面子だとガチで挑んでも2-3分・・・すごいわあ。0(4分)~5針しか見たことないでので・・。
エクリ×2アルコ2だったり笛だったりで鹿弓抜きでですよ!楽しかった!
北海道や関西とか遠方のプロハンさんがきてくださって感激!行ってよかったです*
私関東で遠いけど本当にいい記念になりました(^-^)
まさかの生放送で蒼狼ボイスが解禁・・・・///
またあったら行きたいなぁ~。

真打アルコで色々★乱獲。

更新してなかった!(^-^;;)
っというのもドボル亜種闘技以外にモンス盛ったり、HRがそろそろ9が3つ並んじゃうので
それまでにやりたいことを。さすがにナバル原種は100頭いくまえに999になってまうので
大型古龍は999になってからでもいいや。日曜日までにはなんとか!
ということで毎晩狩してます。今もやらなきゃ!

真打アルコのアクセス数多いわ~おかげで野良で普通に担いでくれる人多くて助かる!
そうそう、ネブラ亜種を効率的に盛りたいと思って、上位2頭イベクエいきました。
こいつ、睡眠4発、麻痺5発使うんですよね。1回拘束するのに。
1人では吼えられてまうので「ダブルサポガン」をはじめてやりました。

真打アルコ ネブラ

神が島×2(スキル:罠師、ボマー、反動2、装填速度1、装填うp)
アルコバレノ×2(スキル:真打、ボマー、フルチャージ)
2匹に2発ずつ撃ちます。2人なので4発すぐに当てれます。
寝てる間に罠と爆弾設置して、アルコに腹乱舞してもらい、調整して捕獲。
次もすぐ爆弾置いて、罠貼って、落ちたとこに麻痺弾を2人で2・3発撃ちます。そして捕獲。
このクエ、吼えられてたまったもんじゃないわあ。

ソロでもやってみた!下位でハプルを盛りたいときに。
真打アルコでランプ大砲オトモ込みでこれはいいなー。

真打アルコ ハプル
テレビ見ながらゲームパッドで狩ってたら1分台でたー。1:54
ハプルとりあえず今日は100匹にしないと(汗

残り拍手返し
[続きを読む]



