LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



はじめて絵画ソフトを起動したあのときの気持ちが蘇る。【動画編集してみた】

木曜日に撮れたウルクスス闘技大会へビィの直撮り動画を編集してみた・・!
さて・・動画ソフトをまずインストール。AviUtl を使用。無料なのに凝った編集ができるという・・。
ソフトのインストールの仕方の動画やサイト→http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/165.html
(VIPで初心者がゲーム実況するにはwiki)
などを見たり、アドバイス聞きながら手探り編集。

まず・・インストールの時点でつまずく(^p^)
本体DLしたら、拡張プラグインといういろんな形式のファイルを読ませるためのプログラム?をちゃんとはりつけて
なくて、拡張編集の項目がないいいいという事態にw なんとyahoo知恵袋みて直しました。
そしたら編集画面の窓がいっぱい出たー。
カット、クリッピング・・・・用語いっぱい。レイヤー(層)はイラストソフトの用語と
同じだからすぐ理解できたけど。暗黒画面がでちゃって再編集し直し、大変でした。



編集内容は簡単に。
・テレビ画面の外枠をきりとる(クリッピング)
・生ボイスがはいって恥ずかしいので消音にし、音楽に置き換える。
・元の動画が3:37と長かったのでいらない部分をカット。

文字入れとかぼかしとかテレビの縞模様修正とかまだ難しいかな・・・ということで
絵でいえば線画に色を塗っただけの作業をしたのと似た段階かな。
今回の編集で反省点を見出して、細かい調整はこれからじっくり覚えればいいと思います。

ウルク闘技へビィは1分切りしたいなあ・・・。

ウルクへビィ大幅更新!

個人闘技合計400秒台いってやるぜ!の企画。無事達成!

個人闘技 タイム
ウルク 60.1
ガノス 70.96
レウス 169.16
ナルガ 191.33
計 491.55

レウスは前の2分50秒。そしてウルクがなんと・・・・。

うるくへビィ

1分切れるじゃねーか!

ウルくへびぃ2
これは1:06のときの画像。
被弾してこのタイム。なので斬り詰めてみた。

うるくへびぃ3

おかげでギルカのウルクタイムから1:10秒台がすべて消えました(^p^)
1:06の下は1:08だらけです。
安定してこのタイム出るのでなんか悟りを開いた気がする。

今はガノ弓メインにつめてみます。300秒台・・ry

第1688回「上達させたいこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「上達させたいこと」です。みなさん今、上達できるとしたらなにを上達させたいですか?今努力されていることでも、もし上達できるなら○○がいいなといったものありますか?私の場合はは楽器(ギター)を弾いているのですがなかなか上達しませんので、、ギターを上達させたいです!他にもスポーツがだめだめなのでスポーツだったりとたくさんあるのですが...
FC2 トラックバックテーマ:「上達させたいこと」



ネタにのっかるか。
上達させたいこと。お絵かき、html、動画編集・お庭の手入れ・・モンハン。
いっぱいある。

闘技場。3rdの頃はアシラで10分もかかってやりたくねーって
やらないものだったのに、今作はSとりやすいのもあってピアスとって・・
タイム詰めるようになりました。記録がどんどん縮んで楽しくて、そして
壁に立ちはだかる。10針、5針、0針・・3分・・2分・・と。
それを乗り越えたときの達成感ははんぱない。
だからそれが楽しい。

イラストも某所でイラスト挙げてブクマされまくると嬉しくて。
絵は評価を気にしたら負けなんだけど、やっぱりうれしいですね。
私の歩みはゆっくりだと思う。けど努力はいずれ実る。上を見ながら前へ進んで行こう。

レウス闘技ガンランス2分台。

ドボル亜種闘技のあと、更新タイム出してさて寝るぞ!・・と思いきや
3DSにデータ移して生放送見ながら眠い目で手はレウスガンスをやってました。
開幕のやり方を矯正。行動させずに怒り移行して1怯みすぐとれるのおいしいです。
でも失敗だらけ
レウスガンス

結果2:50 怯みいっぱいはいったのに飛ばれまくった;;
最後切りあげ砲撃でフィニッシュ。2分台なんか出せるかバカーン(>-<。)な状態からスタートして
なんとか出ました。最初は0針出すのすら苦労しました。今は3分過ぎたらリタイアです。
または開幕失敗とか。2:30を新たな目標に再度たてて、ちょっとずつでもいいから
1分台までいけたらいいなと思います。

いろいろタイム更新。ドボル亜種闘技

土日更新忘れた(^。^;)
ガノス弓、レウスガンランスのやり方を上手い人に徹底的に聞いて土日はそれで
過ごしましたわ~。なんとかレウスは目標タイム出せたのでそれは明日の記事に回しますw(ネタ切れ防止)

金曜日にいつか出ればいいねくらいでやってるドボル亜種闘技PT。
ここまでPSあればあとは行動と爆破を祈るだけ。2時間1日おきに練習。
そして・・・とうとう・・・30秒台の境地に辿りついた。(40秒ぴっただけどね)

どぼる1:40

ドボル亜種闘技弓×片手 1:40 ギルカ表示(1:39.73)

そして動画も



くそ行動ぎみ。とび上がりはおk!尻尾叩きつけ弓タゲはくそ。
この動画のおいしいところは転倒がないのに40秒きったこと。
何度か転倒なし1分台はありましたが(1:58と1:51)
自己べを更新するとは思いませんでした。4行動でしょうか。片手がずっと張り付いて斬れたのが
大きい。それとタイミングの良い減気怯み。(ぶっちゃけ叩きつけあった時点でリタ画面を押そうとした人←)
転倒あってとび上がりだけならどんなタイムが出ただろう?4までには出したい・・。




4までに勲章そろえたい・・・

毎晩、闘技ばかりで3Gのほうはまったり狩ることが少なくなってしまいました。
金冠求めて・・勲章求めてたのが去年だったんだな・・・。
その時の気持ちを求めwiiのトライを起動。

wiiトライのデータはwiiuに引っ越ししております。
wiiメニューを押せばいままでのデータで遊べる!ダウンロードしたソフトとかね。
こっちのデータは勲章あと3つなんで課金してオンラインの海へ。
金冠ほんと出ない。トンカチもまだまだ・・・。
闘技通って増ぴ手に入れたので、ちょいとスキル組んでみた。
try サポガン

所謂サポガン装備。いずれ来る世界ジョ―という40mあるでかいジョ―を狩るならば・・。
やり方は動画見ればおkでしょ・・!ドボル亜種闘技の相方が動画上げてるのもあるし!w



フェアリータイプとな

元々ポケモンお絵かきブログだったのがモンハンタイムアタックブログ
になっておるな(^-^;)
ポケモンxyで新タイプ「フェアリー」があるそうですね!
ドラゴンに耐性あるようで。ドラゴン=悪 フェアリー=善
なのかな?
ニンフィアはむしかノーマルタイプだと思ってたのでこれは180℃
予想外でしたw

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/system/01.html
公式ページ。
新ポケモンもネタバレ発売前にこんなにしていいのかと・・・。
オンバーンっていうコウモリドラゴンいいね!bワイバーン骨格少ないのよね。

このページルカリオがいりゅううううううううううう!
ポケモンはシナリオだけ楽しんでルカリオ拝んで4はタイムアタックすることにします。

レウスガンスもう少しで2分!

4発売まで夏乗り切れなあかんですね!
発売まではジエン原種100まで狩って、闘技場詰めてます。

レウス ガンス
レウス討伐 ガンランス 3:06
前までは3:18でしたが縮みました。
このあと、3:03で一乙という悔しい結果でありました。
2:20で足ひきづって、闘技場戻ったら3分経ってたっていう・・・。
もう少しで2分台が見えます。というか、あのとき、閃光玉を使っておらず。
6回ついて撃墜を3回やったのでそれがダメージでかかったんでしょうな~。

撃墜して落ちてるとこを5回ついて、起きあがりに1かい突けば怯むので
それを利用する。2撃墜欲しいところ。5回突いたところで滑空とかしてくれば
切りあげでカッコよく落っこちてくれます。
1分台のビジョンはまったく見えませんが2:30くらいは頑張りたいかな・・・。

6月からは珍しい魚や虫が

モンハンばっかりなのでとび森も。
ポケモン・・・あっ。あっちはx、yが出るまでお休み。
というより半年以上移動してない気がする。個体値気にするとプレイ時間長くなるから。
例のモンハン闘技に力入れたいのでね。・・・おっとお題に。

とび森6月に入って初夏の陽気。南国の魚や虫が村に訪れます。
魚・・鮫類、らいぎょ、どらど、アロワナ、ガーなど。
虫はバイオリンムシ(切り株のみ)、アレクサンドラアゲハ、島にいる希少昆虫類。ムカデ、タランチュラ

ということで6月から釣れる希少南国魚釣ってみた。
らいぎょ とび森
やっと釣れたーーー!ライギョ。
池限定で魚影が大きい。9-16時の時間帯のみ。
・・・とうことでドラドもこの大きさ。ドラドばかり引いてなかなかつれなかった。
ドラドも珍しいのですけども(笑) 池で大きい魚影出るまで行ったり来たりするの大変
でしたが無事に済んだ・・!あとは7月にくるピラルクが待っている。

mh4は9月14日!

週末だけでも更新・・!4の発売9月14日になりましたねー。
夏・・暦じゃ秋に入ってるような(笑)まだ暑いし夏なんでしょうな!
あと3か月ですかね。長いようで短い。それとモンハンフェスタ2013
があるそうで。おそらく4での項目でしょうから、いまできることは
全武器多少使えるようにせなきゃあかんこと。
大剣、笛、ガンス・・・・苦手多いので練習しないとなー。
闘技大会だけはまったいらな狩猟場であってほしい。