LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






さらばトライ・・・の前にやり残し埋め。

明日から8月ですね~。MH4がだんだん近づいてきます。
前作でやり残したことはないか・・?ということで
オンラインが終了してもう遊べなくなるトライの勲章埋めを。
村クエは普通に終わっても遊べるのですが、9月12日で上位や下位のオンラインが
遊べなくなる・・。トライ仕様のジョ―やアルバ、ジエンに会えなくなる・・のだ。

勲章埋め無事終わりました。
toraikunnsyou
27日。ディアブロス最少金冠が最後まで残りやっと埋まった瞬間。
居合わせたサポガンさんが2頭クエ選んでくれて回し、竜玉、覇王の証うまうまです。


世界ジョ―で最大金冠を取り、アグナ部屋あったので、ふらっと。
この部屋のあぐな回し平均サイズでかくて、もしやと思ったら・・
aguna
105頭目の末、出たーーー!!思わずガッツポーズしましたw
アグナは3Gでも苦労したのでイヤでした。潜るし硬い時は硬いしksモンス。

toraikonnsyoukonnpu
とうとう埋まったわ~。すごいほっとしました!!
3G闘技で気分がナーバスのとき、まったりやる予定がガっつりやってしまいました。
称号・・・100頭狩らないと埋まらないのよね。空欄が憎い・・・。
ドスバ30頭、チャナ30頭・・・え・・・。

闘技やりながらまったりやりますわ・・!称号は!

あ・・更新忘れたー。

闘技なかなか更新できずさっそく詰まってきました。
ガノ弓を0.36秒になったくらいです。もう少しいきたいなあ。
火曜日、レウス闘技をやってたら閃光中に2回怯み来て穴中もうまく付けたし、
そのあと、丘の上でただのいかくしかしなくて、これ・・くる!?と
ついてたら捕食の踏みこみ風圧くらう×2回、そのあとスタミナ切れ→バックブレス→乙
という悲惨な結果に。残り時間27:48でした。足ひきづってました。きれそう。
風圧いらね捕食むかつくわーです! こんな感じ。
4が迫ってきます。はやくタイム縮むといいなあ。

昨日は誕生日で親戚のところのお祭りと被りケーキはきょう食べるはめにw
いつも被りそうで被らなかったので珍しい。雷朝からなってて大変でした。



ナルガ弓更新。

闘技やってて朝寝坊して健診行きそびれてしまった蒼狼です;
11時まで受け付け・・起きたの10時50分(^0^)
0時から布団に入って闘技してたらこの有様・・・。
でもタイム更新したし、明日、もう一回行けばええわ~。

ナルガ弓50秒台切りぬけました。

ナルガ弓2分48秒

2:48 いいナルガでした。怒り中スタン中3回曲射して1発地面に数本落ちる矢をみて
あっ・・・てなりましたが、2怒りで4曲射後、このタイムに。
あと18~19秒縮めたいかな。

個人闘技 タイム
ウルク 60.1
ガノス 67.73
レウス 169.16
ナルガ 167.63
計 464.62


300秒台目指すとなると、なかなか更新させてくれないししんどいですね・・。

伝説のポケモンの特性とタイプ

ポケモンⅩ、Y。いろいろ情報がまた公開されましたねー。

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/legend/01.html

ゼルネアス、フェアリーなんですね。ししがみ様~。で聖なる感じ。
でイベルタルがあく・ひこうで破壊神って感じですかね!

自分の本名的な意味でYを購入予定。イベルタル、ドラゴン成分を期待してたんだけどなあ・・。
わたがしみたいなポケモンがじっぺいに見える件・・・・w



イイ個体引いてるけども・・停滞期。

個人闘技合計300秒切りまでこんな感じ。

個人闘技 タイム
ウルク 60.1
ガノス 67.73
レウス 169.16
ナルガ 171.56
計 468.55

ちょっとだけナルガ更新。停滞期がきてしまったようです(^0^)

ナルガ

2分台で埋まりましたが50秒台・・。2:51~3:06の間をいったりきたり。
イイ個体でこれですから絶望しそうです;

気晴らしにチャレクエの全武器埋めようかなって・・

チャレ8
チャレ08 太刀(カゲヌイ)かな?Sとれたわ~。(棒)最速6分だっけか・・?
あと3分縮むらしいけども・・双剣のが楽しいのでそっちでやりたいところ。

拍手返し
[続きを読む]

MH3の勲章。

9月12日にはオンライン終了になるMH3。
心残りがあるといやなので勲章埋め。

mh3 勲章

いつのまにかトンカチ埋まりました。
スラアク1本も作ってないし、ランスは3本。条件が他の違うのかな?
大剣は10本、太刀も10本くらい、ハンマー、片手5本
防具も上位以上はかなりあります。総計なのかもしれません。
各何個ってわけじゃないのかも。

あとは金冠!レイア130頭目なんですがね;

ジエン原種盛った時のあれ。

土曜日にフルチャカーディ連戦で部屋を建ててみた。
4人目がなかなか来ないときは上位ジエンで。へビィ3、もしくは笛1へビィ2で
G級とさほど変わらないタイム出ます。

ジエン 上位 へビィ

3人へビィで 5:55
G級の砂の国も同じようなタイムが出ます。

こんな感じでたまに連戦部屋に入ったり建てたり。
へビィ部屋って書いてあるのに読めない人多いので効率部屋はちょいと苦労する・・。

全モンス狩猟数100以上終わり!

闘技場ばかりやってるわけやないぞ!
四色でHRがっつりあげてしまったのでその4頭だけが600頭とかいうことに。
・・・というのもあれなので100以上他のモンスターも盛ってみた!

ギルカの一部をあげてみた。

狩猟数1

原種きつかった・・・。亜種より。

狩猟数2
ナルガが多いのは闘技。べリオはソロのときに氷牙乱舞回してたから。あと闘技。


狩猟数3
ドボル亜種がぶっちぎりですわ~

個人的にきつかったランキング

1・ナバル原種(ソロだから 7分くらい)
2・ジエン原種(最初の位置がめんどくさい)
3・ボルボ亜種(めんどくさい)
あと・・ハプル、アグナあたりかな。

亀の歩み。

「個人闘技の合計300秒台出す!」企画。あれ?
いつのまにか設定がハードに;;どこかの闘技勢に唆された蒼狼です。

ウルクは1分切り近いしいいや。ガノは1:08でなんか悔しいけど
ガノばっかやってももう先が見えないから削るなら・・最初はナルガ闘技かな。
ガノ弓→ナルガ弓なので弓弓で慣れてる武器で攻めてゆく。
レウスとナルガだとナルガのほうがガチ要素多すぎて運ゲになっちゃうんですね。
レウスは6回ついて怯ませて落としやって閃光やって2回目の咆哮は2分台頭・・・って
テンプレがあるからリタイヤしやすい。ナルガいつのまにか3分経ってる;;
わかるのは2回目の怒りが来る前に終われば全一に近い・・らしい。
構え多めで棘飛ばし、いかく多め、壁背負ってずっとバックステップみたいなのくればいいな
ってナルガはなります。しかし・・いつのまにか3分台。

やっと2分後半出るようになりましたが改善点は・・頭への精度だろうか?
悩みどころです。

七夕いえばこのポケモンだろ?

今夜は七夕。でも夜空曇ってる。
願い星なポケモン描いてみた。

じらーち
ジラーチ。

ひさびさに握るペンタブ、輪郭が丸っこいポケモン描くの苦手;
ちょいとお腹出ちゃってるか(笑)

願い・・・「個人闘技が300秒台乗っかりますように。」
     「充実した生活ができますように。」

拍手返し



[続きを読む]

ナルガ闘技弓更新!2分台到達。

毎晩闘技に籠る・・・。突きつめようとすると
夜更かしで肌荒れる(^-^;)あと少しもう少しの感情が長丁場の原因・・w
髪にもよくないからね~夏場だし、少し触ると4,5本抜けたり。

ナルガ弓久々更新。ガノ1:08じゃだめ?こいつ回転と叩きつけんばっかできれそう。
ってことで同じ弓のナルガを。へビィと違って「貯めたらすぐ射る。」しないと手数のとれない弓。
溜め2,3の音を聞いてから射るのでは遅いらしい。

ナルガ 弓

2:54 2分台きたー!
この時のナルガは構え多めで良い個体でした。曲射オンリー7割溜め3が3割くらいかな。
溜めっぱなしはもったいないのでできるだけ雷通る刃翼や顔はもちろん、振り向き前に尻尾にもいれたり。
強撃ビンを短い時間でたくさん使う。スタンもとれたので良い結果かと。
最速はこれより40秒早いんだよね・・。

個人闘技 タイム
ウルク 60.1
ガノス 67.73
レウス 169.16
ナルガ 173.1
計 470.09
あと71秒!1分と11秒縮めば300秒台だー!

イーブイのお楽しみ会シリーズ。

土曜日、東京にいってました。訳ありで。
いとこに頼まれまた大量買い(^-^;)
イーブイシリーズ、ポケセンではかなり溢れて掌握できません。
これがルカリオじゃなくてどんなに助かることか。(金銭的に)
ポケモン イーブイ 

私も節約中なのに買ってしまった。かわいいからね。1個だけに絞る。
ペットボトルケース(1260円)東京またいったときに使える!と思ってね。
ポケモンのボトルケース3つもあるのにな・・。(あほ

りりぃ可愛いよ狼可愛いよ。

とび森。わが村にも狼住人がっ!

りりぃ

おおかみかわいいいいいいいいいいーーーーーーーー!!!!
口癖が「ふわわ」おとなしい感じの女性。
水色のオオカミ。私も水色狼・・!(モンハンのHR的な意味で)
おしゃれ村はどうやら地元すれ違い。ありがとうございますありがとうございます(ry

ピらるく
7月に入り、ピラルクつれました。やっぱシリーズ通して魚影でかい。

拍手かえし
[続きを読む]

目指せ400秒切り!ガノ弓更新

500秒切りたて・・!4までにいっぱんはんたー蒼狼どこまで詰めれるか?

去年、ロアル闘技ソロをs出したくて必死に通ってたことあったなあ。
あのときから闘技をもっとやってればな・・・。きっと。
ネブラ双剣でソロS詰んだ・・で止まったんだな。昔はリタマラせず全部通してた。

さて・・更新。出渋ってたガノトトス闘技弓。
回転きたら無理ゲー・・でも闘技ガチ勢曰くおいしいです(^p^)らしい!
今でも無理ですわ~。

ガノ弓
1:08 やっと10秒の壁切れた!

ガノの流れ。解説つきの方、参考にしました。

これみたら3~4分から1分にすぐ縮みました。

個人闘技 タイム
ウルク 60.1
ガノス 67.73
レウス 169.16
ナルガ 191.33
計 488.32
300秒台到達にはどっかで1:30をきらなきゃいけない・・。
先は長い。




地元狩り会拡大化!?

土曜は東京でちょいと狩り、日曜日は地元でイオンなう狩り会しました。
「イオンなう」地元民が集まるおおきい商業施設はここしかない。
フードコートで額合わせてやってました。田舎では異様な光景・・・。
今回は地元に隠れたハンタ―さん3人来てくれました!今まで気が付かなかったのは
身内の家で狩り会をしてたからだそうで。そら気が付かんわな~。
イオン内ですれ違い通信しっぱなしにはしてるけども(・∀・)

参加者:ミカルゲさん、アイオロスさん、アウクソ―さん、くろねこさん、みやさん、sachikoさん、
ナナタンさん、モトイマンさん、蒼狼

プチ狩り会じゃない(^0^)規模が。
ルナルガの朧月グループやhr解放したてグループなど分かれてやりました。
全員と組むの難しい・・。今度からくじひきみたいなもんもってくるかなー。
あとはクエストルーレット?
普通のクエ久々にして落ちる落ちるw ラギア希少種は滅龍ハメないとksモンスですわ・・!w(言い訳)
最近闘技ひきこもりのHR999はこちらです。
楽しかった!お疲れ様でした~。

とび森に狼住人きた~

とび森の方、ツイッタ―でかぶの上昇してる村いったら、初期からいるゴリラ住人あらんが
引っ越すことに。お?で土曜日、新しい住居が「りりぃ」
狼住人きた~念願のオオカミ!どうぶつの森やって初めてのオオカミ!
うちのテーブルには狼いないと思ってました(笑)
水色狼で女の子です。普通女子。蒼狼も水色狼。似た者同士(え
画像は後で・・・(^^;
闘技場やりながらブログ更新してるので・・。



