LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






400秒切り~少し見えてきたけど・・

あとモンハン4まで2週間きりそうですね・・。
ガルルが出るやら情報が出てきてますね。
それまで400秒切り終わるのでしょうかね・・・。
少し更新しました。

ウルク 60.1
ガノス 67.33
レウス 145.43
ナルガ 149.83
計 422.69

レウス闘技1
昨日の夜。2:29 閃光中回られて1回しか怯みとれず。おそらく1と4突きくらい
穴中9突き出て3突き怯みブレス吐いて突き砲術突き突き切り上げ→空飛ぶ→撃墜3回で終わりました。

レウス闘技2
今日の朝。2:26 コツを聞いて動画みてやったところ1時間ほどして出ました。
砲術をうまく使わないとあかんようです。突きと挟むような感じ。
2chかどっかで「砲術は罠です」って聞いていらい、たまにしか使っちゃいけないもんだと
思ってました。頭柔らかいから固定ダメージおいしくないとか?いやそんなことはなかった。
砲術1回で5突きと合わせて落下してくるので突き1こ分と同じでしょうかね。
画像は飛んだときリーチ以外に溜め砲術を2回食らわしてます。



問題点を取るために撮った動画。2:38です。あまり砲術使えてません・・。
ふらふら飛び、すぐブレスブレスでなかなか撃てない・・・。


[続きを読む]

ポケセン、メロンパンクッキー推しだった。

あ、モンハン闘技の記事ばっかりでした(^^;)
お盆に友人とポケモン映画を川崎で。
そのまえにポケセンで買い物。4やポケモンXYのこと考えると
あまり無駄使いできません。ルカリオシャーペンとメロンパンクッキーだけ購入。
クリアファイルはナムコ限定らしい。友人から頂きました。
ポケセンおかし1

ポケセンおかし2
パン屋さんがモチーフっていいですね。絵描きだからそわそわして描きたくなる。こういうの。


・・・・話題違うけどモンハン闘技のレウス1秒だけ更新(・・)
ウルク 60.1
ガノス 67.33
レウス 156.4
ナルガ 149.83
計 433.66
大幅更新しないかな・・いまのうでじゃ闘技ガチの方とやり方違うらしい。
ガンランスらしい立ち回りせねばならんとか・・・。突くだけじゃないんだね。龍属性高いけど。

残り拍手返し
[続きを読む]

怒涛のレウス闘技~キレそう。

あと4まで19日ですね。ツイッタ―でカウントダウン流れてくるので
嬉しくて待ちいどおしいはずが辛いです。立体闘技場、クック闘技、ラージャンが出る。・・
と流れてきて楽しみ半分本当辛い。原因は今の目標のこと。
なんかスランプになって2分すらでなくなりました。切りあげが叩きつけになってしまい
焦る気持ちでⅩ連打早くなってしまうのでしょう。いろいろやばい。時間がない。
ボウガンじゃない弓じゃない他の闘技と違って、寝るまで毎晩6時間闘技やってるのに何一つ出ない。
思わず風呂場で泣いてしまいました。なんで遊びで辛い思いをしなきゃいけないのか。
ガンランスが嫌に・・・。納刀遅いしステップ移動むずい。こんなのなんで1分台出るんだよって。
自分なんて効率・火力武器に頼ってPSなんてない。悔しい。

・・夜とりあえず更新。

レウス闘技02381
30秒台載ったけど・・・・・。2:38

レウス闘技0238
残り秒数に興奮したけど目標までまだなんだよね。長いよ・・・・。


個人闘技 タイム
ウルク 60.1
ガノス 67.33
レウス 157.93
ナルガ 149.83
計 435.19

なんか気持ちが暗くなってしまいました(汗)

個人闘技400秒切り~怒涛のレウス篇

先週の金曜日から土日もしっかり使ってレウス闘技@ガンランス。
前に2分50秒出てから久々にやって3:30ばかり(;;)
勘が鈍って困っております。よりによって個人の中で最適解が圧倒的ガンランス。
デオス・オシリスなんですもの。龍だし、最終強化ですからね。
ライトもありますが火力圧倒的に違う;
ガード武器ステップ操作苦手な私には苦痛でしかたありません。触れる程度です。
レウスは1分台が出てるというので、ナルガよりは苦痛じゃないだろうと思ったら大間違い。
1乙リタイアの嵐。バックブレス・捕食・風圧・閃光中の回転。もうgmモンス(;;)

レウス闘技0247
2:47 昨日死に物狂いで自己べ更新。被弾してるやろ?

レウス闘技0243
こっちが今日の更新。2:43
そこそこ落とし中につけたのがよかったのかも。
閃光中、2いかく。2撃墜。かな?
8怯み&落とし穴12つき・・・で討伐できる感じかなー。

個人闘技 タイム
ウルク 60.1
ガノス 67.33
レウス 162.63
ナルガ 149.83
計 439.89

3Gでの出会い・繋がりがテーマに。

今日は素敵なMADを紹介したいと思います。
撮影協賛しているのでw



Vodakさん(幽香さん)のMAD。
リンクさきはニコニコのコミュニティ。ボウガンメインの方です。
撮られる側もどんな風に仕上がるのか?わくわくでした。
実際に撮影やったとき楽しかったです(^ω^)

素敵なMADに仕上がって感激でした!!4でもまたやりたいなあ・・・。

拍手返し
[続きを読む]

400秒切り~これでレウスガンスに没頭できる・・!

モンハン4まで一カ月をきってしまいました。
やばいです;楽しみの裏に3Gの闘技タイム、400秒切りまで
あまり時間がありません;;死に物狂いでやらないと!

火曜日、とうとうナルガが目標達成しました。2:30を切れば良いかなということで

個人闘技 タイム
ウルク 60.1
ガノス 67.33
レウス 169.16
ナルガ 149.83
計 446.42


ガノもコンマだけ0.3秒更新!1:08の壁が抜けられない;改善点が見つかったのであと
3-5秒くらいは縮むのでは?ガノ弓。

ナルガ弓0230
2:30(2:29:83)ぎりぎりでした!これでナルガは切り上げたいと思います。
10秒台あるようですが、バックしていかくか棘飛ばし連続みたいな神個体に遭遇するのを
待つしかないようです; この記録はスタンまで18瓶ほど。
スタンあけ、怒り移行、構え→尻尾ブン!→いかくがきたのでこれは!!と思い、
曲射を放つとクエストクリア!! 残り時間27;30
頭真っ白になって興奮しました。2週間くらいかかったのかな?

ナルガ弓02302
蒼狼「やらかしたよ!」 瓶どのくらい消費したのか確認するために前画面も撮るのに興奮のあまり
撮り損ねた;; 何せ、ニコニコで生放送見ながら闘技ですからすぐカメラに切り替えられなかったのです(笑)

あとはレウスを大幅更新、ガノ・・気持ち更新したいなくらいです!
レウスは飛んでばかり、ガンナ―寄りの私にとっては辛いガンス。
2:03までは見えてきたので頑張らないと!

地元の狩り会

地元で月曜日、オフ会してきました!
利用しているサイトで神奈川からこの田舎にたかさんがきてくださりました。

参加者:ミカルゲさん、たかさん、アイオロスさん、はるみちdxさん,
蒼狼

最初はマックで2mdGを。ナルガ天鱗あざます!
そのあとはカラオケで。みなさん私のカイザミ装備つくりしてくれて助かりました!
あとは頭のカイザーxだけです・・!

3Gでは黒曜石から。
地元のメンバーでとうとう・・・・・

こくようせき
14分49秒!! 4ptで20針かかることもしばしばありましたが
はつでこれは早い!なにより砕けたのがうれしかった!

そのあとは闘技。ピアスのお手伝い!
ふだん使わない武器使えて新鮮でした!



テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム


3G最後のおおきいオフへ

日曜日は秋葉原の狩学というところで3Gオフイベントにいってきました!
東京にきたときちょいと狩学寄るのですが、10人くらいしかいつもいないのに
イベだと35人くらいいて熱気がはんぱないw東京36℃くらいあったのかな?
ジョジョブラを15針でソロ狩れる人やら狩猟頭数かなり盛ってる人、闘技場のタイムが
きもちわ・・(ryな早さの人まで色々・・!私ついていけるのか・・?(^0^)

初っ端黒曜石やって・・裸イビルジョ―のイベクエやったり、ご苦労竜をひたすら回されたり(汗
驚天動地と凱歌の報酬で天なんちゃらの数を競い合うのをチームでやったり。
2~3コ出たかな?一チームで15こ以上なんてところも・・・!
チャレ01をペアで競い合ったりね!楽しかった!

3Gのおおきいオフはここが最後かな・・?4が出て落ち着いたらまた上京して
知識を吸収したり、わいわい楽しもうかと!

メガ進化かー。

公式でメガ進化なるものが。戦闘中に限界を超えた進化って・・デジ○ンかいな・・!w
メガ・・進化ああああ!!ワープ進化あああ!
あ、そんなネタが浮かんできました(笑)

波導の日ということであげ。もう11日だけど。(実は予約投稿。)

hadou

久々にペンタブ握ったなあ~。ちょいとケモノぽく描きました。
メガルカリオ・・棘と配色がわかんない(^0^)

夏の希少昆虫きたあ!

とび森もちまちまやってます。
サソリ・タランチュラ苦戦しました。15回くらい失敗してます。
泣く泣くサイトを漁ることに。ん?気付かない状態で慎重に網を構えた状態にすると
襲ってこないんだって。試すことに。・・・あれ出現しない・・w
1時間に1頭・・と言われてるサソリ・タランチュラ。
調子いいときは5回くらい2時間で出ます。

とびもり3

とびもり2

ホントだわ~。網をぐっと構えた状態がキーだとは。
動画とかも見ましたが街森のやつが多く、前作のが鬼畜だとか。
あんな早さで襲ってくるんだモンな。夢に出てきちゃうくらい怖い・・きm

とびもり1
テイオウムカシヤンマも捕獲。17~19時にしか出ない。8~10月の間。
8月のこの時間にいるトンボは確実にムカシヤンマ。9月からはアキアカネがでるので
きつくなります。池・川の近くをトンボは飛んでることが多いような。

よし!あとはスズムシ・アキアカネ・魚はサーモン・キングサーモンで
全部コンプだ!


1秒でも・・更新!

ナルガ闘技30秒台で埋まりつつあります。2:30台ね。
29秒くらいじゃないとレウスができない;
何度か調子いいと気にやって更新。

とびもり2
2:35。スタンまでに18瓶使い、スタン明け、1怒りがまだ続き、非怒り
→2怒りになってとび跳ねて飛びかかるやつ→振り向き曲射で討伐。
30秒台では2怒りまで長く感じます。そのくらいが早いタイム出るのかも。
残った強撃20本。

個人闘技 タイム
ウルク 60.1
ガノス 67.36
レウス 169.16
ナルガ 154.93
計 451.55


ナルガ闘技更新と今の合計タイム。

MH3に現をぬかしてました(^-^;)3Gの闘技タイム更新しなくて(笑)
400秒台から詰めるのこんなにも大変なのか!と。
でも、今日はナルガのタイムが出まくったのでほっと一安心。

朝アニメ見ながらぼんやりナルガやってたら更新しました。2:40
ぎりぎりだけど表記は39秒なんだから・・!
ナルガ闘技0240
このときは残り瓶18本。

今日はいけるんじゃない?と昼からずっと詰めていたら・・ちゃんと30秒台出た。
2:36
ナルガ闘技0240no1


ナルガ闘技0236
残り瓶16本。2怒りまでやたら長く感じましたが、あれ?更新。
行動さえ良ければ2怒り前にいけたのかもしれません。怒り後、ブレード攻撃回り込みで
曲射を1回しか撃たせてくれないgm行動ナルガにイラっとしながら顔に溜め2を無理やり当てて
1曲射したら終わりました。開幕すぐ1怒りになったの早かったからかもしれません。
2つの更新とも罠は「なし」です。すぐ気が付かれたので。

今の合計。
個人闘技 タイム
ウルク 60.1
ガノス 67.36
レウス 169.16
ナルガ 155.83
計 452.45

さて・・この夏休みの宿題・・・4までに300秒台いけるのかなー?
ナルガさっさと29秒台出してレウスに移動したいところ。
このままだと苦手なガンスで1分台出すことを強いられる(笑)

拍手返し
[続きを読む]

世界ジョー満喫。

トライ金冠終わってから頭数盛ってます。じゃないと称号の空欄がくそっ・・憎い!
ジエンなどの古龍30頭、他100頭と称号までメンドクサイ。
3Gの闘技もあるのでリタマラに疲れたらやろうかと。

世界ジョー効率部屋へ突入。
貫通特化ボウガンさえ担いでれば門前払い受けなくてすみます。(貫通強化、貫通全レべうpなど)
あらかじめボウガン担いで部屋インしております。

世界ジョー効率
眠り1罠2~3麻痺2~3で捕獲できるようだ。火力のスキル次第。
古おま確定で出るので幸運やら激運つければお守りだらけに。
いいクエストでした。

・・・拘束だけじゃないぜ。こいつをソロでやってみたくなった。
世界ジョーソロ
2回くらい捕食されて失敗しましたが3度目でスキル変えて成功!
貫通うp、貫通全レべうp、不屈、見極め、最大数生産
これだけ盛っても25針・・。
でかすぎてクリ距離維持むずいのです。貫通の音がやけに小さいな・・と
思ったらクリ距離外してるのかも。腹の真下にしてちょうどいいクリ距離でした。
4000cmもありますからね・・。非火事場で10針やら5針・・出るらしい。
動画もきねんに取ったけどヘタれ動画になってる(笑)
5回くらい捕食されてる・・・。



