LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



急にザボア闘技やりたくなって・・

クックとマガラを練習してたらうまくいかなくてイライラー!
クックはちょっと隙あるとすぐバックするんだからー!!
マガラは回避しようとすると尻尾バシン!にあたっちゃって安定しないよおお!

・・・なんかザボアやりたい。
こいつもったりしてるし忙しくないし。でも片手でやったら10分・・。ギリギリ9分ってところ。
ペアだと大剣が良いみたい・・な話あって毒の蓄積がおいしいようだ。
ザボア自体ぷよぷよ時以外は肉質あんまし美味しくなさそうーだし。
私の大剣は肝心なときに溜め3外すけど試しにやってみることに。
おや・・8分・・?やってくうちに7分台になった。

ザボア闘技2

ザボア闘技

ザボア闘技ソロSは達成者聞いたことがない。
てか・・きついなw 
片手よりはましでした。3毒3乗り。
乗りは怒り移行に。硬いし蓄積目的で背びれに。
チョップばかりする子がきたのでさきほど7:06出ました。
6分台見えてきたー。少しの時間やってこれれなら伸びるかも・・だけどSはきつそう。
毒付けにしたいので手数重視でいきました。溜め入れれる行動にはしっかり入れる。
構えとかバックしない子ならもっと伸びますね。

レイ亜闘技ソロも更新!したけど・・

金冠と闘技くらいしか頭にないmh4。
お守り固定化で話題もありますね・・!永遠とほってたら好きなこと
できなくなりますもんね!とりあえず一通り読んでやってみようかな。
時間ドロボーとか言われるくらいやりやすいんだとか・・?

レイ亜闘技、モンハンフェスタ07のソロ更新!
レイ亜1


レイ亜

7分48秒!

秘薬2回に解毒1回。まだまだ被弾が多くてこれなのでフレーム回避安定すればもっと
ぶっとび更新するかもしれません。サマソふらふら飛びうざったい~。
あとザクザク斬ってると唸り声からの左右ぶんぶんサマソ、うまくいけばフレーム回避できるんですが
ちょいと被弾している状態でサマソ喰らうとすぐBC行き。ひやひやです。


モンハンフェスタ大阪会場もおわり、狩王決勝戦の詳細が出ましたね。
まだ私も【おわり】ではないようですわ。這い上がってみようかな。
ええとー女子は・・・レイ亜ねえぞ・・!親子もテツカブラない・・!
クックだけで1名しか上がれないのか。狩王はクック→ゴアなのに。
レイ亜練習したのになあ・・。こいつのペアなら自信あるのにいー。

決勝戦の3クエ、フェスタ04・・これは ひ ど い
フェスタ03と02なら楽しくやれそうですが・・ねえ。
レイ亜はがっつりやらず息抜き程度になるかな・・楽しい闘技だけど。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/news/event_61575.html

クック闘技片手ソロ3分出たー!

そろそろカロス地方にいきたい蒼狼です。手元には・・・あるんだけどねダウンロード版。
4の金冠埋まらなくてイライラしてたら、クック闘技やりたくなって4.5回やったら
胸が高鳴るほどいいクックがきたので閃光外してないし、威嚇もあったしいっぱい切ったら
耳閉じるのやけにはやい。・・・とうとう

クック356


クック3561

自分にも3分台きた! タイムが3:56:60
途中でこれ失敗したくない・・!って思いながら。
忘れないうちに手順残そう。乗りは5回、転倒1回。開幕すぐ乗って、次の乗りエフェクト入れたら、
なぜか威嚇。いいね!とひと呼吸おいて1セット切り刻む。そんで即乗る。
羽をきる。怒り移行確定。その前に起き上がりモーションがあるので小タルをおいて
怯み、研ぐ、即ジャンプ攻撃、羽にもちょいちょいきる。動く前に3乗り。
切り刻んでつぎに閃光。4威嚇1回転だった気がします。途中回転きたので
尻尾避けつつジャンプエフェクトひっかかって2回いれて、残りはすぐ乗らず羽切り刻む。
閃光明け乗る。この時点で耳畳んでいた気がします。それでも終わらん・・。
また小タルおいてひるませジャンプエフェクト。乗る。このとき黄色に斬れ味なってたので
ダウン切る前に1研ぎ。本当は閃光中研ぎたかった。起き上がり腹切っても終わらず、
クックが噛み付き→羽きり 終わりでした。突進だったら泣いてましたねw

今はソロ3:17?がいるそうです。なんとか途中途中切り刻んで
乗りを赤でもごり押しすることができるそうです。R押さなくてもできるやつ
回転→バタバタ→暴れてる途中で転倒。ごり押し。 でも大抵がバタバタ→暴れ→回転→転倒ですね・・。
乗り運絡んでくるかと。

ブラキ最小~

勲章の最後に残るもの・・それは金冠っ!
今回はキングクラウンが銀でもいいようです。
おかげで1ページ目は冠全部着きました。ケチャとランポスは銀ね。
最小がなかなかつかないよー!!
ギルクエ系は自らほとんどいかない且つ、他人の報酬のいい2頭クエの100レベ
とかで効率したりするので最大は出ても最小出ない・・。狙ってるモンスターも違うからねえ~

大連続って3gもそうだったけど金冠なんとなくつきやすくない?
と思って「地底火山、炎上す」へ。ソロで。
野良だと単体しかいかないこと多いからね。ここまでブラキ97頭。
ジョジョブラサイズいりません~。。。
最後に出てきたブラキこじんまりしてて、ハンマーだと余裕で顔に当てやすい。
股下と手と顔がきゅっとしまってる。下に潜り込もうにも顔にひっかかる
そんな感じなブラキ。尻尾も短い。操虫棍でガチ20針かー。
高耳、乗り名人、見切り1、斬れ味うp

・・・やったー最小だー!
今作のブラキたんはくそモンスになったのであまりやりたくありませんw
腹下お留守とか言われてたから今作は年金が広がる・・・。
ブラキ最小

ブラキ最小1


やっとレイ亜ソロやれる・・!

土曜日のよる、地元狩り会ありました。
いつのまにか人数増えてグループわけが大変でした。
目的を決めてグループわけ。私のほうでは2ndキャラの上位あげをやってもらいましたw
HRあがるたびに敵に黄色斬れ味が弾かれるよ・・。これはきつい(笑)
ついガツガツせめてしまうのではじかれ乙が多くなる。
んまあ、なんとか上位になりました。モンハンフェスタ07・・レイ亜やテツカブラのソロができる!
ファーストはすでにペアやってしまってるのでタイムの書き換えや黄色文字更新でないから
モチベ下がる・・ということでセカンドキャラを作ったという・・。

チャレ07 レイ亜

これはファーストのデータですが、8:55
悪いレイアじゃなかったのにいいい・・サマソねちねち風圧で起き攻めなければなあ・・。
一度は落ちても通して闘技やる。何回乗ったとか転倒して終わったとか確認したいから。
狙う場所変えたら12分から4分差縮みました。
セカンドのソロで本格的にやってみます。

周りはギルクエで発掘武器やおまもりにお熱のようです。
今は勲章埋めたい闘技したい。やるなら鎧玉や金剛原珠が欲しいだけ。
3gで散々しゃがんでいたのもあるし、効率わりとやるほうですが・・・「ほどほど」が一番かな。


第1777回「鍋に欠かせない具材は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「鍋に欠かせない具材は?」です。いよいよ寒くなって、鍋がおいしい季節になってきましたね!みなさんは鍋にどんな具材を入れますか?何鍋かにもよると思いますが、おそらく好みの具材は何鍋に入れても美味しいのではないかと思います。私の場合、白菜&キャベツ!もうね、肉は無くてもいいから野菜!って感じなんです。本当は餅きんちゃくがとっても...
FC2 トラックバックテーマ:「鍋に欠かせない具材は?」



ネタがない・・というか写真を載せる工程がめんどくさい。くそ重いんだもんフォトショップ。
のでネタを公式から借ります(;´д`)
おなべ具材・・・!

豆腐だろう・・!キムチ鍋、ちゃんこ鍋、豆乳鍋・・!必須やわ~。
豚肉とえのきも好きですw

クックソロ闘技3分台までもう少し。

今日は福岡でフェスタみたいですね・・!24日まで
日曜日はハラハラしながら情報収集してます・・!
知ってる方が優勝したので、勢いでクック闘技ソロしたら更新。
でもペアやってしまってるファーストキャラなので記録残りません・・。

クック404
クック4042

4:05
3分台まであと少しです。ペアでやれる時間はどうしても少ない。
フェスタ固定のTA相方はいないからねえー。
ソロでしっかり基礎練習。

3乗りしたら閃光投げるのですが、崖上でいかくしかしないクック。
1コンボ入れて恐る恐る斬ってすぐ乗ってしまったので全いかくなら
3コンボくらい入りそうでした。回転は1回しかなく、5乗り1転倒
明けに終わったのでいかに動かさず羽を途中切れるかですね。

クックソロ闘技さらに更新。

毎日やらねば・・。目標3分台。
やってるうちにクック闘技ソロS自体安定してきちゃいました(笑)
前まで5分台で固まってたのにねー。こっわ。

クック4132


クック413

4:13。昨日の夜中に出たー!
しかし深夜にゲームはこの時期、手が冷え性のためしんどい!乗りとか連打とかきついわ。
毛布であっためながらやってました。
闘技リタで頭が沸騰しそうだったから寝るときには目が冴えてこまったけどもw

これからタイム縮めるとぐだらないように動かなさいように・・一層シビアになりそうです。

クックソロS達成!新たなスタートラインへ

やっと!私のもやもやする目標がひとつ終わりました。
やっぱ訓練所や闘技は毎日通わないとだめだねー。
勲章終わらせたい・・まだハゲたくない(笑)でやるたび、タイム凹むから通わない日も
ありましたが、とうとう終わった!
クック闘技ソロS!発売当初はこんなもんできるか!ツイッターみても一人しか
成功者いなかった。前作のようにすぐ終わる闘技じゃない。

最近はソロ3分台動画もあげられてて、上がる前に終わらせたかったのが悔しい。
真似して出来たんでしょーみたいじゃん。発売してからずっとやってたから。テンプレを作りたくて。
基本動作は乗ってなんぼ、弱点ひたすらきる。
昨日、ひとつ気がつけたことは、小タルのタイミング。乗り後のクックの行動。
まさかと思ったけど「!」ってなりました。怒り移行になる前に。

クックソロs
昨日のタイム。4:22:30

クックs4222


クックs422

いやー嬉しくていっぱい撮っちゃいました。

偶然取れたタイム?いやそんなことはないぜ。

クック4182
今日の朝自己べまた出たわー。4:18

クック418

クックソロs3
Sで埋めてみた。偶然じゃないぜ!

ソロ3分台が激戦区らしい。悔しい思いをしたフェスタ項目はきっと愛着わく闘技だと思う。
くそとかgmとか言うけど(笑)
01と07も詰めてみたいなあ~。その前にサブキャラを上位にあげねば・・。


11月かー。

ただのざつだん。
4が発売したときは汗ばむ感じだったのにすっかり朝、寒い・・。
職場もっと寒いし・・。こたつ出しちゃいました。

職場帰りに地元のさつまいも購入!ふかして食べましたわー。ほくほく。
旬のもの食べる・・健康にも良いし、何より大好物!箱買いしようかなーって。

ゲームばっかりしてるからたまには芸術に触れたい・・だって秋だもの。