LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






バルカン

1週間ぶりの更新かな?
特にないんだな・・お題。ぼんやりしてることが多いです。
さて昨日配信されたミラバルカン。
2Gと比べて固くないそうです。怒り移行しようが瀕死になろうが変わらない感じ。
ソロ28分掛かりました(^p^)棍のチェイサ―で。挑戦者2でいきました。
PTは早くて6分くらい。開幕位置、溶岩、壁背負われるので真ん中に移動させると乗りキャンなくていいかも。
虫いると楽かもです。メテオがお腹周りにぽろぽろ。
うっとおしいのは風圧。距離置いて飛んで滑空。かなり痛い。
それ以外は黒い方と変わりありませんでした。翼が6枚しかない~。
とりあえず槍作りましたが、また古龍の玉いっぱい必要で嫌になる;;
ク シ ャ ル ま た お ま え か !
金冠早々と埋まったのにまた連戦かよ・・。交換素材や防具にわりと使うのでしんどいw

団長と08更新。

そうちゅうこんなTA。

DSC_0579.jpg
フェスタ08ソロ棍また更新。7:28
ぼんやりやってたら更新してた。2色しか揃えられてない部分と対していい行動ひいてないので
6分台目指してみます。一度S出すとタイム悪くても10分は超えないっていうね・・

DSC_0581.jpg
団長の挑戦状棍
13:33
生産片手から浮気した奴~。棍は発掘武器相当のぶっ壊れ武器なんだから
タイム出るのは当たり前・・!
煙使用、大タルGシャガルが下りてきたとこに設置のいつもと違うやり方。
戻り玉は一度も使用せず。
通常TAはいにしえバンバン使ってしまってケルビ角なくなっちゃうからほどほどに。

拍手返し>ミカルゲさん
たまには狩りせずに絵に専念する時間も欲しいところです^-^
普段描かないので構想がうまく作れないんですよね;;
ルカリオといえばチョコなので特別かきました!

チョコの日・・ルカリオにきまってるだろー!

予約投稿万歳!バレンタインといえばチョコの日。
チョコといえばルカリオ! ルカリオ絵師さんたちがこぞって描くであろう・・!

色々構想はあるのだけど画力と腕が足りない・・!
お菓子の家とか、描きたいけど投げだしそうなのが現実w

ルカリオタルト

一応は描いてみました!
チョコ画像見てたらタルト食べたくなって。独り占めするくらいチョコ食べたい願望の表れ・・!

フェスタ08ソロS@棍 やっとでたー

帰宅後、電気カーペットの上でじんわり体あっためながらフェスタ08。
3回リタして何気にイビルやってたら、調子にのって・・ついに

DSC_0565.jpg
あっあっ・・・

DSC_0566.jpg
でたー「モンハンフェスタ08 (飢餓ジョ―)」ソロS!!しかもタイムギリギリじゃないっていうね。
昨晩から8-9分台がぼろぼろ出てたので前より気持ちよくできたから試しに今日・・ふう。

今まで取り組んだお題のソロSくらいは取りたいと思ってね・・!
DSC_0570.jpg

7:41:86
立ち回りは施行錯誤段階でたまたま出ただけかもしれない。
乗るより胸(非怒り時の胸肉質69%)ガチの方が早い。乗るのは爆弾設置と砥石と横たわった頭から赤を安全に取るくらい。
今回試したこと:怒り移行する前に乗リーチをかけ、怒り移行したときに即乗って、3色でもいい赤でもいいので
頭を1コンボ+Ⅹくらいいれて起きあがり研ぐ。怒り時は頭が肉質69%・・とはいえ正面に立つと正直怖い。
振り向きまで余裕があるのでⅩ(連続切り上げ)やXX(けさ切り)までいれて回避。
水平斬り(A)も入れられるならば入れる。次の行動までイビルはゆっくりだから慌てる必要ない。
・・・と攻略テンプレがないので組み立てたり崩したりの繰り返しで色々やってます。

最速はソロ6:52だっけ?まだまだいけるのかあ・・・。まだ下手だなー自分!
緑ゲージメインだから弾かれる部分あるしやだなーと思ってたけど楽しくなってきた(ry

DSC_0572.jpg
しばらくソロSの文字見てニヤニヤしてましたわ。弓が最速タイム出してるので
試してみようかな?どちらかといえば私はガンナータイプだからねえ。



ポケモン久しぶりに・・状況。

ポケモンⅩプレイの記録、モンハンフェスタ決勝当日の2日前で止まってました。
正月の練習できない間にぼちぼち進めてた。図鑑1日1匹埋めとGTSでの交換くらい程度にやってたかな。
はまるととまらないからねえー。殿堂入りは終え、図鑑再び埋め。
昨日はミカルゲさんがシュシュプ捕まえてくれたおかげでなんとかもやもやしてた部分埋まりました。
フレフワンなら野良トレーナーが持っていて、図鑑表示され、gtsで交換してくれないかなー
と期待してたのですが・・ならず。進化の条件、「においぶくろ」を持たせる。だもんね・・・。
すぐ使うのもったいないものねw 

あとはイベルタルかな。これはめんどくさい。
私がⅩ始めたときに配信停止したポケモンバンクも復活したようだし、wiiuのIDと共有化させ使うかのう。
前作は図鑑全部埋まってるので苦労はしないだろう・・!(^p^)特に伝説関連はな・・!

拍手返し>ミカルゲさん
ティガは棍でやる予定です^^;
ゲネルは避けるタイミング掴みやすいので好きです。
ティガペアは満足気味なのでゲネルつめたいですね。

クック以外のソロSをとろう。虫闘技。

団長TA、08棍ソロ・・途中で終わりにしたTAいっぱいあるなw(07片手ソロとかザボアとか)

とりあえず今の力でとれそうなソロSは・・・
クックはもうとってあるので運ゲの絡みにくい重甲虫と徹甲虫のソロへビィをやろう!
これのへビィは発売、早々ソロS出した方が多く、へビィの知識さえあれば簡単だとか。
9分以内でSです。ゲネルちゃんの頭は弾肉質80でそこを通すように貫通を撃つのがポイント。
腹部が45くらいで頭ちゃん通してないと終わりません。
一昨日当たりから初めて10回試行して・・・・とれた!アドバイスもらってなんとか。
頭の気持ち少し上のエイムで撃ってました。 8:32!

ゲネルちゃんはいいんだけどアルセルタスが液とばし、捕食で仕事しすぎるので早々、閃光ぶん投げちゃいました。
アルセ1頭のときに使いたいけど、おとなしいアルセ引けない(^p^)

虫闘技ソロS

避けるタイミング、この行動で撃てる弾数を見極める。そして安全にリロード。
欲張れば突進だのキャノンだの喰らいます。
3Gのときはロアル亜種闘技ライトがボウガンの練習になってとてもよかった。
今作は虫闘技へビィになるかもです。通常弾と取り扱いの違う貫通。
この闘技はやればやるだけタイムもっと縮みそうです。

次は・・・ティガ(蔦はめあり)の棍か、グラビ2頭がとれそうな感じです。07片手もいける気がします。
まだサブのHRが4なので寄生してあげるしか(ry




やっとできたー!あと相方視点フェスタ記念動画。

例のフェスタ13の決勝TS週末に見てきました(遅)
終わったあと、コメなにかかれてるか怖くてびくびくしてフェスタ関連検索にひっかけるのすら怖かった。
コメントみたら・・計画通り(キリっ)

まあ、ちゃんと録画できました!
キャプチャするやつかな?これで永久保存です。
お気に入りは決勝進出者入場のシーンのブラックリュート?の英雄の証演奏ちょーかっこいい!!
思わず興奮しちゃう///
地元の方は途中までしか見れなかった人多いので、オフ会にPC持ってきますわ。

相方がブログで私の動画あげてくれたのでこちらも。

クックとフェスタ08。
クックの音楽は2Gの闘技場のを。めちゃ似合いますね・・!








