LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



びっかりまん

地元でもかなり人気があるんだとか。
ビックリマンとコラボのやつ。

DSC_0653.jpg

イオンで100円で入荷してた!てか100円もするの・・!
びっくりまん世代ではないので50円くらいのお菓子かと思ってたw
中はラギアとなんかレアっぽいびっかりニャンが入ってました!
24種類あるそうなのでまだ絵柄気になる奴いっぱいいますね!

ゴア慣れしたい。

最初みたときはナルガとオウガっぽいブレス吐きまくる良モンスだと思ってました。
実際良モンスなんだけど。風圧くらうと地形の恩恵を貰う以外ほとんど確定で当たるのでブチっといきそうですw
連続で空中薙ぎ払いブレスだともうね・・。

フェスタ01!狩王予選決勝のお題でしたね。
一度は手をつけたものの、攻略法がわからず、あの時クックしかやらずで匙投げた闘技です。
虫棍と相性いいけどなかなか終わらん!ソロ19分くらい掛かったw
・・・まあ落ち着いたところでもう一度練習。

DSC_0644.jpg
9分59秒。
いつもは11-12分です。5砥、3睡眠。なんでか疲労が早く来てタコ殴りしたら終わりました。
乗りは1回。シャがル化のときに即乗って解除。

毎日やってるけど思うようにできない!
闘技から離れてゴアの観察しようってことでギルクエ100ソロ。

DSC_0647.jpg
DSC_0648.jpg

空中ブレス怖がってしまった;;クリアはできたのでよし。風圧確定で満タンから7割持ってかれます。
薙ぎ払い系はほぼ一撃・・。

ホワイトデーということで・・

描きました。ホワイトデーっていうとクッキーとかキャンディーな感じなので
ルカリオではなく、ニンフィアかなーと。初描きです。リボン描くのめんどい!

にんふぃあ

今回は構図浮かんでも再現スキルないのでトレース(元絵なぞり描き)させてもらいました。
ニンフィア以外。素材元様・・借ります!すみません;
自分で考えた通りに物を描くのって難しいので参考になります。あと配色とかね。
毒毒しい色にならんようにふんわりした色使いとかね。

あれから3年。

今日は3・11・・東日本大震災だった日ですね。
まだ大学卒業式を迎える前、研修終わって束の間の午後にそれはおきた。
さて・・今日もモンハン3rd・・とpspの電源いれて・・揺れてる?
地デジは揺れてるわ、家具から色々落ちてくるわででかい地震。
そのあとのもっとでかい縦揺れ地震きて、瓦が隣の家から落ちてくるし、家がつぶれるのかと思って
庭の真ん中にしゃがんで避難。

電気は大丈夫だったのでコタツでリオレイアはじめて狩ってたのです。
あの日はほとんど寝ませんでした。避難に備え、いつでも出れるように。
計画停電が一番最初の地域であり、ギギネブラを初めて狩りにいこう。あれ、ほんとに街中の電気が消えた。
近くにあったアロマキャンドルでしばらく過ごしたっけ。

・・・のんきにゲームしおってな感じですが、モンハンデビューと東日本大震災の日がほとんど
変わらないので鮮明に覚えているのです。

野良闘技。その2

4のオンラインはギルクエのレべリングしてもらったり、野良で闘技やってます(s取り)
達人 ○○(モンス名)で検索すると闘技部屋あります。
達人 クック、ケチャ、ザボア・・・などなど。

s取り手伝いしてるのはあれ、3gもそうだったけど一期一会ってことでw
うまいひとに当たるとタイム詰めようとするから出れなくなっちゃうんですね。で夜更かし仕事遅刻とかね・・。
こういうのはスカイプありきかな。チャットであれこれいうのもめんどいし。
最近はTA部屋もあるようで、身内とわかってとつするのはいいけど、知らん人にタイムいくつー?って
聞かれて見下されたくさいw こっちの闘技は全一に近いものないもんね。

フェスタクエなら少しじしんあるぞ!って達人 ネルスキュラ、テツカブラで調べるとあった!
ネルスキュラで笛担いだけど頭にあたってる綺麗な音聞こえないww
もう・・いいやで盾斧担ぐ。3:00か。2分頭狙いたいところ。
テツカブラは棍担いで。もっと縮みそうな気がする。2:40きりたいな~。

拍手返し>ミカルゲさん
こないだのオフ会はどうもでした!サプライズありがとうございました!

*久々の地元オフ会は祝勝会に!*

今日はオンラインではなく地元でモンハンオフ会!
モンハンフェスタ13のときのことを地元メンバーが祝ってくれました!
なかなか都合が付かず、1カ月後になりました・・!

17人ほどいたのかな?こんなに集まるのははじめてです・・!
ミカルゲさん、アイオロスさんとこのお子さんも含めて。

DSC_0616.jpg

オフ会会場の店長さん&店員さんがモンハン好きだと知り、オンでも遊んでもらってるので
ここでオフ会を。

http://hitosara.com/0005036262/
会場となった
和ごころレストランうさぎの詳細。HPがないのでグルメサイト参照。


DSC_0619.jpg

このケーキのサプライズはほんとびっくりしましたw ねこにゃん♪さんありがとうございます!
とーぎじょうはわたしのふぃーるど!ろうそくの数もイビルジョ―=ゴーヤ(5と8)にちなんで13本!
店長さんから天ぷらとサラダの盛り合わせのサービスも本当にありがとうございます!
楽しいひとときでした!

オフ中はニコ生の録画したアレを見せたり、それぞれの行きたいクエをいってもらい、
ラストにペア闘技大会最速対抗試合をしたり。全部1位掻っ攫っていきました(^p^)ごめんなさい~。
みんな真剣勝負、いつもとは違う使いなれない武器、焦り、見てて楽しかったです!