LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フェスタ06~ホモたそが終わらない

この頃のMH4オンライン、意外とフレ光ってて充実しております。
モンハンフェスタに出てた人に遊んでもらってるのが多いです。それ以外はソロで闘技か探索おばさん。
最近はクロネコニャンターズのご一家とご一緒になった方と遊んでます!
ギルクエや闘技(武器縛りつきなど)色々!
普通の人は闘技の青い受注みたらできない!足ひっぱる!やだやだやだ(ry
・・・って嫌がるのですが、こういうことできるのも闘技勢やフェスタ勢だから。
以前、闘技勢だけでフェスタ07のダブル盾斧縛りでタイムアタック、皆からブーイングきて、内容もカオスで楽しかったw 
(おっと・・その話はここまで)

201408225.jpg
ニャンターズはフェスタ06の3分切りを目指してるということで、私も乗っかることに。
フェスタ終わって2月ころ、みんなで他のフェスタクエ巡りしてるときに出した3:45をもっと更新できるんじゃないかって。
じゃーじーさんの動画みてから数回やって、3:15が出た!
双剣がサポ、盾斧が火力って感じ。私は双剣使いました。
盾斧はしっかり弱点にコンボいれないと終わらないので大変!(どの闘技もそうだけど)
ダウン中にどこまで攻撃入るか?睡眠を起こすのに一番高い攻撃モーション入れるとか。慣れが必要ね・・。
ゲネルがきれいに決まったときは気持ちいいねー。リタイア要因めちゃ多い闘技でハゲるけども。
(ダウン中アルセに掘られるとかゲネルに乗れない位置とかダウン位置が悪いとかゲネルの爪が開いてない・・とか(ry)

あとは精度あげて試行回数かな・・。


201408224.jpg
201408223.jpg

あとはソロ練。できれば盾斧自分も使いたい―ってことで盾斧のコンボ最近教わったので実践することに。
怒り移行すると合体モーションすぐきちゃうのでそれまでにゲネル瀕死までもってこれるかどうか。
盾斧でゲネル撃破は4分ギリギリ。アルセが属性攻撃メインの盾斧と相性悪い。肉質は柔らかいけど。
しかもゲネルよりタフい。1乗りしてコンボ入れるにも閃光の行動で高出力をはずしまくり。。11分→10分に!

双剣ソロは初見。こちらのがやりやすかった。これもゲネル撃破は4分ちょっと。
Sまで少しだったんかいー!いかに合体するまでにゲネルにダメージ入れられるかが大事だね・・。
決勝前、攻撃大ふけるやん!睡眠投げナイフーとか言って笛わんちゃんあるやろーと思って1度だけ笛でいって19分掛かったwじつは打撃の通り、斬撃より悪いのよねゲネル。(頭肉質 斬撃80、打撃60)
スポンサーサイト

10周年を祝うものたち

モンハン展でもらってきたイベクエ。実はモンハン展行く前に野良で部屋潜入してみたり。
メインはレウス1体闘技場。乱入でブラキ、オウガ、ティガがやってくる。
報酬に鎧玉や旅団ポイントがもらえる。真鎧玉は見てない・・。重鎧玉は見た気がする。
レウス、攻撃力少し高くて体力もある。9乙までしてよかった気がするw
4人でやれば装備もPSもてきとーな野良でも5分掛からなかった。乱入倒す前にレウス終わっちゃう。
残念イベクエ・・と言われるけど、私はいいと思う。旅団ポイント1950を特別報酬で貰えるのがね。
ギルクエで蒼赤武器のいらないのを溶かしていい武器捜しつつポイント増やせばええやん!
が結論として言われるけど、あれも最高級やまがまが不足になるし。
武器強化以外にアイテム増やしで必要だしほんとう足りない!私の庭・・闘技場に住んでる(笑)のもあるし常にポイント不足。みんなで遊ぶとなると粉塵いるし、100ギルクエで死なないように調合分の活力剤・・つくるのに不死虫や牙とかにが虫とか必要必要!

ギルクエしゃがめばまがまがも最高もはやい・・だけど野良効率は勘弁。
(あまりしゃがみギルカにしたくない)フレのみだと効率理解者だけあつまる
機会が毎回あるわけではないからのう。ガチでも楽しいいいけど終わったあとの最高級空少ねえ!
・・・・・ということからイベクエの旅団ポイントは割と好きです。3000くらい欲しかったけどねー。



9の数字が3つ!カンスターになりました。

今更ながらMH4、HRカンストしました。
ギルクエやるとすごいポイントたまる。
今作はHRPのために乱獲やらなくても接待ギルクエやってるとホントにHR上がる。
ラ―2頭100レべなんてやったら1.2回で上がっちゃうレベル。
4発売してから間もない頃、ギルクエのギガロアでしゃがむのがいい云々が早々
あって、10-11月にはHR999にすでになってる人がたくさんいたっけ。
効率は嗜む程度に、あとは全モンス100頭狩猟(古龍のHRP割と高いのよね)、ギルクエ右ラ―ガチをやった!
カンストまでに今作はへビィが800回ほど(うち200回以上はゲネルやグラビ闘技)


201408221.jpg

カンストすると称号に「モンスター」が付きます。3Gは赤字でモンスターだったのに
今作色変わらないんだー。HRネームはやっぱり水色。ひさしぶりに水色の自分見ました。
このとき闘技回数も3000回になりました!

野良で噂聞く、別のカンスター蒼狼さんと区別が付かなくなってしまいますが、
野良で効率しないし、ラージャンに乗りいれたりしないのでそこはお間違えなく。
ギルカの闘技回数で区別つくからねw

メロンお疲れさま!

8月も後半戦。4月に植えた露地メロン、グリーンカーテン用メロン全体が枯れてきました。
プリンスメロン、かわい―ナ、タカミメロンを植えてみて、
タカミはあれから生長が止まって、プリンスとかわいーナは豊作。
かわい―ナは11-12度ほどで大量にできて味は・・ちょっと甘くてアイスのっけてちょうどいいかも。
そんなに肉厚ではない。
プリンスメロン。昔懐かしいノーネットメロン(うちは食べたことないw)ででかいメロンにしては
上出来!数も1本で5-7個できました。しかも糖度15度以上あるんじゃないかな?皮の近くまで柔らかくて甘くて・・・
親戚がお盆にきてメロンだしたら好評!これぞメロン食ってる!って感じでした。

20140816.jpg

庭の露地メロン畑。まだ何個かミニメロンついてます。



<201408093.jpg
おそらく800gほど。これが一番大きく育ってしかも下まで甘いという!

20140809.jpg
切ったらまさしくメロン!これぞメロン!味もメロン!!

ミニメロンは・・個数制限(摘果)すればもっと甘くできるかと。狭いところに密集して栽培してたから
苗自体も少なめにしないとね。収穫時ジャングルのようになって、棘痛いし、収穫見逃して
腐らせてしまうし・・。
プリンスはもう一回やりたい!いい出来栄えでしたし。タカミ・・・ネット系はやはり難しい。
グリーンカーテンのほうはころたんが立ち枯れしてしまい、全滅。今、かわい―ナが2つ実を
つけてます。6月に果実ついたのにまだ収穫できない!?
ノ―ネットなのにねっとができてる!おそらく、ころたんとかわいーナの雑種ができてしまったようだ。
ベランダ栽培はポットが小さかったね・・。もっと大きいポット使って、本格的に来年やろうかなと!
失敗を次に生かすぞー。

モンハン展

もうお盆あけですね。行ってからすぐ更新しようと思ったけど、
お盆中やたら疲れてぐったりしてたので元気なときに更新。

モンハン展は先週の12日に行ってきました。
ことは6月ころ、フェスタ13親子ハンタ―優勝のhimeさん夫妻が東京へ遊びにくるということで
フェスタで知り合った方と一緒にオフ会の計画をひそかに立ててました。
himeさん夫妻、ずっと俺のターン!のまれぽさん、なるさん、オイルofサラダのじょーじさん、れいさん、
そしてババコンガのみーさん。

長いので続きから。
[続きを読む]

念願のジンオウガ原種2頭ギルクエ!

8月3日から狩人日誌が進まない理由・・。探索でテツカブラーフルフルが!
すぐテツカブラがいてフルフル!こいつらからじゃないとジンオウガ2頭狙えない・・!
ということで5日間籠る。

20140808091.jpg

そしてやっと・・!でた!
ヤマタで50回以上してたけど、飽きた!ー大剣の練習でさらに20回くらい・・
つぎに太刀で・・・。武器練習でやるのがモチべはあがるかな・・・・。
まあ、でもはずれ抽選高いので本当に禿げましたw

2014080902.jpg
テツカブラ嫌ってほど回したのでフェスタ05のテツカブラのソロタイム縮まった!
7分→5分58秒。

露地メロン、プリンスメロン収穫!

プリンスメロンもできましたー!開花後60~90日後かな?
500~800gくらい。

201408093.jpg


20140809.jpg

糖度14-15度くらい。赤肉で柔らかさもあって、「これぞメロン」って感じでした!
結構、つくりやすいメロンで食べ応えあったので来年もつくるぞ~!


ポケモンでやってるものといえば・・

モンハンとメロンの記事しか更新してないな・・ほとんど(笑)
短大時代の友人からポケモンどう?対戦極めたからやろうー♪って言われて
私はモンハンフェスタでいっぱいいっぱいだったので全然やってない・・。
ポケモンの対戦は前作でレートと切断のアレに嫌気がさしてるので上位目指す気失せてしまったというか・・。

http://www.pokemon.co.jp/ex/1000pokemon/

ポケモンの無料ゲー、盗賊と1000匹のポケモン!
最初に主人公ポケ1匹選んで、数を増やして敵を倒しにいく。
タイプ1種だとごり押しきついので、選ばなかったポケモンはすれ違いで仲間に。
(主人公ポケだけゲームコインで増やせる)

田舎は・・・不遇。この地区は週末のイオンに子供いっぱいだから割と集まるけど・・。
週末にちまちますれ違い稼いで攻略する感じでやってます。平日すれ違いなんてできんし汗
お盆の帰省ラッシュでくるお客にすれ違い期待!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。