LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






アルファサファイアの進み具合。

ポケモンなら3日あれば殿堂入り十分!とかいつつ日曜日カイナシティで止まってて
1週間モンハンやってた人←
ポケモンとモンハンってほんと両立できないよねって思う。3rdデビューしてから大体そう。

さきほど進めてキンセツシティに。てか街変わりすぎでしょー!XYのミアレシティもいつも迷子でしたが
これも2階あるわいっぱい商業施設あるわでポケモンセンターどこーって感じです。
前は卵ロードで降りる街だの自転車のある街だのと普通の街だと思ってましたが、商店街になってますなー。
さすがルビサファ、炎タイプ少ないですねー。

このままがっつり殿堂入りまで駆け抜け・・・たい!

改造ギルクエへの対応。

水曜日に改造ギルクエに対してパッチが配信されましたね。
野良部屋では探索のゴール地点にモンスがいて威嚇だけして動かないギルクエがあり、
「ゴル○○」と呼ばれる改造が4Gになっても蔓延っている。
4G特有のディアブロス亜種2頭のゴール地点に押し込められたギルクエがはやってるそうな。
そんな黒のファランクスとかないわーないわあ・・・。

ゴール以外にも正規内改造ギルクエにも対応されてるようです。
一見、移動するエリアもありマップ構成も悪くない普通のギルクエに見えますが、
実は改造で武器のとこ、一部マップ、製作者だけ改ざんした元は良ギルクエだったなんてのがある。
ラージャン2頭の片手とか大剣とかで回っていて、パッチあてたあとにそのクエを受注しようと
すると受付できませんってでる写真を見ました。被害にあった人多いですね・・・。
この製作者が改造したわけでもなく悪いわけではないのに受け取った改ざん者によって濡れ衣を着せられてしまう。
悲しいものです・・。ラー2頭だけでなくオウガ亜種ラーでもあるそうで、需要があるギルクエを狙って改造してるのでしょうか?

ゴール地点とかギルクエに本来いないモンスならすぐわかるのですが、こういうわかりにくい悪質なのは良くない。
全モンスターの移動するマップを把握してなきゃいけないからね。ちゃんと移動しても正規内だとしても気持ち悪い。
フレンドに血眼でギルクエ回す人多増えてきたので注意ですね・・・。
ラー2頭とか連れていかれることありますが、製作者をみたり、マップ全エリア確認はしてます。
火曜日にラー2頭を貼ったフレさんのは大丈夫なようで助かりました。
こういうことあるのでなおさら自分で出したギルクエか信頼ある人、知ってる人の作者のギルクエしか回したくない。
潔癖にまたなっちゃうなー。

私が所持してるギルクエは自己産か、フェスタ勢からいただいたものがほとんどです。
フェスタ勢の方は選手生命掛ってるから改造になんてそんな冒涜な行為に手は出さないでしょうから安心!
(パッチあてた後何も起きなくて助かった。)

というか・・極限化のラー2頭とか安全に回せる自信ないので1度くらいしかありませんがw
今は勲章埋めにリーチ掛ってるのでギルクエそっちのけです。
あのネタはまたあとで書こう・・・。

たまには雑談

下の記事が悲しいままで更新止めるのもアレだからとくにネタはないけども。

愛犬のこともそうですが、ちょっとここ数日悪いことが重なる。
難しいですよね。感情のコントロールとか人への気遣いとか、伝え方とか。
良かれと思って伝えたのに、悪い方向にしか受け止めれない人が居たとして、ぎくしゃくしちゃったり、
きつい言葉になってしまって、激励とか応援のつもりでも苛めたと受け止められたりね。
なんでそんな風に受け止めるんだよー!とか思っても千差万別、十人十色ですから
普通はこうだからこれが当たり前っていうのないのわかってます。
言い方ひとつ違うと捉え方も違うからストレートに言うべきかオブラートに包むべきか・・・。

人って難しいですね。この先がとても不安です。不安をずっと背負ってる感じ。
悩みってのは今のところこれかな。職場でも友達付き合いでも、ネッ友にしても難しいですわ。

12月近いので年賀状シーズンに向けてたまにはイラストのリハビリとかもしたいっす。
ゲームばっかりやってしまってなんも手につかなかったりw
ポケモン、モンハン、スマブラ、今秋は買いすぎ!




いつかは訪れ迎え入れなければいけないもの。

一段落したので気持ちを吐き出そうかと。

我が家の愛犬メメが亡くなりました。13歳。老体とはいえ突然でした。
2年前、母犬のモモを16歳で亡くし、そのちょっと前に前の家に譲ったモモの息子のゴン太が亡くなった。
残った子どもたちは家にいるメメとロン、いとこの家にマロン、そしてモモの孫が2-3匹。

土曜日までは散歩、元気に歩いてましたが、日曜日、会社帰りに散歩してたら、
用を足そうと屈んだ瞬間だろうか。倒れこみ、痙攣?を起こし、家まで抱いて帰りました。
そのあと、いよいよか・・。介護するために食べやすいエサやペットシーツを買い出し、いつもより注意を払ってました。
何事もなかったようにまた立ち上がり、エサを食べて寝てました。
その翌日、会社帰り、私の車が見えたとき、ヨロヨロっと立って
いつものようにこちらを見て出迎えてくれた。あれが最後の力を振り絞って待っていてくれたかと思うと・・・。
夜は付きっきりでした。何度も立ち上がろうとして転びを繰り返していた。
寝やすいように体勢を整えてあげ、翌朝・・目を開いたまま動かない。触るとすでに体が硬直していて・・ああ。
早すぎるー死ー モモは老衰して末期の介護が長かったし夜泣きもあったので尚更。
ここ2-3年、顔が白っぽくなり、散歩の勢いも若い時に比べると落ち着いてる。
元気だけどたまに派手にすっ転ぶのをみたり、散歩の意欲がないときは注意してました。

メメは♀だけどどこか♂っぽくて活発、要領が良く、ずる賢い面も。
仔犬のころから高いところが大好きでブロック塀に上るし、穴掘りの達人。犬小屋周り穴掘ってはそこで涼んでたり。
散歩中、結構アイコンタクトする犬です。人の様子を伺ったり、察することも。
メメと名前つけたのはクリクリした目がかわいいのでそのまま。テディーベアみたいでもふもふ。
冬毛モフモフしてるので、周りから樺太犬だのチャウチャウ犬だの・・キツネだの野良犬(ひどいw)だの言われます。
子供たちからは茶色のよく吠える方、ロンは白くておとなしい方といわれます。
スカイプやりながらモンハンしてると吠えてる声がたまに入りますが、その犬がメメ。
もふもふのしっぽたまらんー。

20120218084521.jpg

手前にいるまっ茶色なのがメメです。奥がモモ。

モモは雪が降った日に亡くなり、メメは土砂降りの日に亡くなった。
この土砂降りで天気が悪く、朝起きたらひどい片頭痛で吐くほど寝込んでしまいました。そんな日も思いでか。
会社から帰って
「散歩あくしろ!チーズボーロさっさとよこせ!あくしろ!」って喧しい声がずっと聞こえないと思うと寂しい。
つい数日まではやく散歩つれてけ!って騒いでた犬なのに・・・。
残った我が家の愛犬はロンだけ。ロンはメメと違って、臆病で要領が悪く(私に似てる)甘ったれです。
ロンにやったおやつがメメに横領されるくらい鈍感で困ったものです。
さみしさのあまり2頭で一つの犬小屋で寝てることも。生まれたときから一緒だっただけにきっと寂しいと思う。
亡くなる寸前までは察したのかメメから背けていた。

ロンも同い年なので訪れる覚悟をしなければいけない。まだ愛犬がいるからペットロスにはならない今ですが
犬の散歩する習慣がなくなるときがきてそれは起こるかもしれない。
中学生の頃から面倒見ていた犬ですから、この家に生まれ、いっぱい思いで作って長生きしてくれてありがとう。
悲しむよりは感謝で送りたい。(あかん・・涙でてきたわ)




アルファサファイアちょっとずつ。

201401123.jpg

リメイク前の話。12年前はルビィーのほうを買ってました。
誕生石の宝石だし、グラードンが気になるし!って。あの頃は高校受験だったっけね!
偏差値がよくなったら買うということで、勉強しない奴ががむしゃらに勉強していきたい高校の偏差値に上がり、
ヨッシーアイランドアドバンスと両方買いというー。懐かしい話。
発売日、データ作って、キモリがドラゴンみたいになるかも!って選んでキンセツシティまで行って、次の日・・・
弟「おめーは受験生だからポケモンやっちゃだめだろ。」→ジュプトルがヌマクローになってるどゆこと・・・?
ポケモンダセーとか言い始めた中二病に罹った弟がはじめるとはなー。うちのデータ消してかってにセーブ書き換えてたし。とりあえずやつはやつでサファイア買わせて別々で。ボーマンダかっけえとか言ってたな。

キンセツ発電所で色違いのビリリダマ出たにも関わらず、努力値振りしてて気がつかず倒したり、
エメラルド版でははじめてポケモンのゲーム大会ポケモンフェスタ(ポケモンリーグ)に出てみたり。
おっさん手前で予選敗退したJKそうろうでしたね~。今でもおっさんの名前覚えてます。
今ポケモンは世界大会まででっかくなってしまったので挑む気ありません^p^
ポケモンらしくねー。バシャーモデ○モンじゃんとか、クラスで3人くらいしかやってる人いなかった。そんな第3世代。

なんだかんだであれから10年以上とか・・。

サファイア買ったのは厳選したい欲はほら・・・カイオーガですよね~。水ポケモンが一番厄介で安定して強いような。
またキモリ選びました。メガ進化でドラゴンタイプが付属するとか!やっぱドラゴンになるんじゃねーか!
リザ―ドンと同じドラゴンになったらいいな浪漫を感じます。

ぼちぼち進める予定です。モンハンのほうがメインになってるからねー。

イーブイ捕獲

ポケモン好き()なのにポケモングッズ買う頻度がほとんどなくなった蒼狼です。
ルカリオとイーブイ系はやっぱ買ってしまうけども。それでも最近はそそられないというか・・購入意欲が。
狩人になってしまったのもあるからねえ。

といいつつ、ゲーセンでイーブイ発見。前にもこのシリーズあったのですが取れそうにないのでやめた。
今回はアームの開きが狭く、力が割とあったので400円でゲット。
妖怪ウォッチだらけでポケモン大丈夫か?ゲーセンは・・・れりごー♪とゲラゲラボーしかありません笑

201411112.jpg


導入。

今更ながら・・・新3DS導入!俺たちはかわなきゃいけない運命なんだ・・!(笑
去年マガラエディションLL買ったのですが、まあ。仕方ないよね。

20141111.jpg

着せかえは地元にぷーぎー柄ないのでしずえさんで。着せかえできるってまた斬新。
使った感想としては一度TGSで使用したけど、LLをそのまま小さくしたような感じ。3DSと違うのは
画面が少し大きめで本体が丸みを帯びてること。持ちやすい。とはいえLLより小さいので画面食い入るようにプレイするかも。

G級クラス勲章1ページめ埋めた!

がっつりやってます。モンハン4G。引き継ぎで新しく埋める勲章そんなにシビアじゃなさそう。
なんとか1ページ埋めました。村と解読をメインに。
歌姫の歌は闘技場全Aもとらないと取れないのでそこに注意。適当なタイムだけ乗せて勲章つけました。

201411016.jpg

1ページ目のラストはこれ。天鱗の勲章!
201411014.jpg
大轟竜のレア素材は手に入れてないけどつきました。シャガルはサブタゲで出そうですが、
ゴアはギルクエか探索にしかでないので条件がきついかもですね。ギルクエは126レベル超えると
過渡期(シャガルになりかけてるゴア)になってしまうようで素材名が変わってしまう。
ゴアのギルクエちょうどあったので回したらでた!居合わせてくれた方ありがとうございます!
憎きレウスの天鱗もゲット!

201411017.jpg
あとこれ。クエ埋めに困って、何が足りないのだろうと思ったら、単体極限ディアブロスのクエ。
討伐数が原種亜種含めた15体なのかな?ちょうどこの数字になったときクエ出たもので。


ドスプーギーおった。

大老殿にたまにいるらしいドスプーギー。
見たら報酬がよくなるとかなんとか。会えました。黒豚で白い鼻筋があります。おいしそう(ry
201411018.jpg

でもこいつ、装備替えにマイホーム戻ったらいなくなってた!本当に一瞬でした。
報酬・・・マイホームに戻らなけば増えてたのかなあ?

あと勲章についてたドスプーギーの置物。これは探索でドスの気持ちの服着たやつに会うと
いつのまにか勲章もらえてた。レアのときだっけか?飢餓ジョー良く狩るのでそのときかも。


さつまいも堀り。

5月に植えたさつまいもの苗が大きくなり収穫シーズンということで・・・。
もんはん記事ばかりになりつつあるし、食欲の秋。

2014090226.jpg
9月はこんな感じでした。

201411019.jpg
これから掘るぞー

201411011.jpg


201411013.jpg
バケツ2杯くらい掘ってきました。これでも1畝ちょっと。2畝まだあるので頑張らねば!





