LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ゆく年くる年。またあれを描いてみた。

もうクリスマスがすぎあっという間の年末。
仕事納めは明日です。てか休み1日しかないですわー。

年末ブログ更新しようってことで、ルカリオを描いてみた。去年のそーちゅーこんルカリオのつづき。
アニメのルカリオが骨ブーメランとかボーンブラッシュしてるときの動きがそーチューこんにしか見えないですがこれは。
もうモーション名とボタンわかるんだから>< ということで、赤とってⅩ単発ででるモーションを描いてみた・・!
探索やら闘技やらで普通のクエやギルクエ・・・すっかりなじんだ虫棒。今回もお世話になりそうです。

lucariokon.jpg


ではよいお年を!

最強のチョコレートデザート

クリスマスに東京行ったときのもう一つの目的地。
マックスブレナー。チョコレート専門バーです。表参道とソラマチに店舗あります。
夏ごろにめちゃうまそうなチョコピザを見て、「ぜったいあかんやつ!うまそう」
と思ったので、食べるなら夏ではなく・・ほっとチョコとかもおいしい冬の季節に。
チョコピザ=チャンクピザというのですが、焼いたマシュマロがのっかり、ソースがチョコたっぷり。

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13162665/
食べログのサイト↑


表参道のほういってきました。待ち時間絶対1~2時間かかるそうで、モンハンしながらと・・時間潰してたら
15時から並んでたら入れたの18時(泣) 寒すぎてやばかった。外に並ばされるモンなー。体中冷え切った。
ラーメンも食いたくなったのでこのチョコ食ったあと、豚骨ラーメンを食べたという・・・。

201412271.jpg
念願のチャンクピザ!濃厚でたっぷりなチョコソースとマシュマロの焼き具合!とろーとしてて
チーズのように伸びます。これがチョコと絡み合い・・生地にガブリつく。チョコの量が半端じゃないので
口の周りはチョコまみれ。チョコほおばるルカリオになっちゃいますw
手前のはホットチョコレートのミルク。チョコ食ってチョコで流し込むんですね~。まさに邪道。


20141227.jpg
いやーあまりにも旨かったのでテイクアウト。テイクアウトは15分くらいでした。
親に食わせたら甘すぎ!!だそうで。チョコ好きの甘党には堪らないものです。濃いめの味なのであっさりではないですが
病みつきになりそうです。これも1月の終わりにテイクアウトしてみようかな~。

おまけ
201412272.jpg
池袋サンシャインシティでのクリスマス飾り。





メガトウキョー

クリスマスに行ってきました。移転先のポケモンセンター東京。
浜松町のが地元バス乗り場的に楽だったのですが、オフィス街ですし、本当にポケモン好きが
通ってるようなもん。池袋サンシャインシティならポケモンそんなに好きじゃなくても、このピカチュウグッズかわいい
とかで気軽に寄れるし、ナンジャタウンもあるから浜松町より・・儲かるよね。

201412275.jpg


201412274.jpg

メガトウキョ-らしくメガシンカポケモンがところどころお出迎え。

この日はごった返してて、店内一周してメガルカリオのキーホルダー買っただけ。
リザードン商品は売り切れのようで。1月の最後あたりに大学時代の友人と行く予定です。
ゆっくり商品みたいー。今回は配信の色違いリザ―ドン(メガストーン持ち)とピカチュウのためにいきましたw
1月16日までだったかな?XYとoras分の配信受け取ってきましたし満足。

クリスマスイブはいつも

ブログ整理するついでに更新っと。
今日はクリスマスイブ。あと1週間で1年終わっちゃうんですね早いです。
ふつーに仕事して、帰りに母が予約したケーキ引き取って、チキンとかコンポタージュとかを買う。
・・・・あれ去年も同じパティーンかこれ?って毎年そうだw
大学生活で一人暮らししてた時はまだ冬休みに入ってなくてゼミのレジュメ発表の日で
サテ○で500円くらいのケーキをタイムセールの半額で買ってたっけか。4年前のこと。

オードブルとか買っても腹に入りきらないのでこんな感じ。もうすでにいっぱいで動けねえ。
クリスマス、年末・・正月・・こたつで食っちゃねが連続で重なって2-3kgは増えちゃうかな・・
気をつけないと・・。

ラー2頭

ブログ記事管理してたら投稿し忘れ!w

201412181.jpg

[続きを読む]

リセマラはどうも・・。

南の孤島のラティ厳選。日曜日にアニメ見ながら。
ラティアス おくびょうで何日もリセマラ続けて・・・攻撃が55とかね・・・。
攻撃にVいらねーってんだろー!!こんなのが繰り返し。


201412183.png
防御がああ・・・。わかってる。でもセーブした。せめて攻撃と防御逆ならなあ。
努力値測定はスパトレのとくこうバックL、すばやさバックL(12ポイント)で検証。


201412182.jpg
あとスマブラ3DSとポケモンORAS買って、クラニンにポイント入れてシリアルコードを発行してもらえるゲッコウガ。
家でも受け取れるー。性格や個体値は調べてないのでわからず。

第1913回「2014年の自分をひと言で表すと?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「2014年の自分をひと言で表すと?」です。皆さん、2014年も残り2週間となっていますよ…!毎年12月は恐ろしいほど早く過ぎ去りますね私はなにか趣味がほしいな〜と思っていたのですが、今年ついに趣味になりそうなことを見つけたので2014年のひと言は「着火」とさせていただきます2015年はスタートダッシュを決めて完全燃焼(ファイヤー...
FC2 トラックバックテーマ:「2014年の自分をひと言で表すと?」



2014ももう・・師走か。あっという間!
一言で表すと「技」で。技を磨くかな?去年が「闘」だったので。二つ合わせて・・・?あとはわかるな?
モンハンでいうなら、いろんな武器触って闘技のソロSくらいは出さないとってぼちぼちやってました。
今回は探索ばかりやってたから「探」でもいいようなw

安西先生、ラティ4v-HCDS(っぽいの)じゃだめですかね?

今日、インフルの注射打ってきました。かかったこと、いや寝込むほど重症化したことが
・・・ないといったほうが正しいのかな?念のため注射を。弟が今年、2月はいってから
感染して、軽症なのか俺、インフルだわーって診断くだってその割にはケロっとしてたな・・・。
移されたくないですねえ。大事なときに・・・ということで。

ポケモンサファイア。12月1日から進んでません。それは・・・シナリオに伝説捕獲絡ませんなよー!!
最近のポケモンはそう。xのぜルネアスも3v固定なのにおくびょうHCSで妥協しちゃった。
そうしないとシナリオ楽しめないし、フラダリ戦だりいし、顔みたくないわってなったねー。

センリさん倒すと大誤算とラティオスに幻の島連れてかれて、ラティアスめぐってアクア団とバトルが。
勝つと、ラティアス懐いて仲間に。へ?リセットな。
怪しいと思ってラティのシンボルみたときすぐセーブしてよかったわ。
リセットし、一度幻島から出て、厳選下準備。xからシンクロラルトス送って
瀕死にさせてパーティの一番上におき、手持ちの空きを1体分開けとく。
幻島に戻ってセーブ。戦闘→会話→ステータス見る・・・の繰り返し。
3v固定且つ、シンクロ100%なので妥協してくないのよね。初日にHCDSっぽいステいたんだけど
妥協したくねーってリセット。それ以来、おくびょうで攻撃vとかさ・・いらねーから!!
この連続です。作業過ぎてモンハン入り浸り・・(そっちメインだけどw)

ポケモン8割作業げーすぎて辛い。モンハンでいうお守りスナイプや発掘武器堀と一緒ね。
お楽しみの対戦までいくのに挫折しちゃう。モンハンはその点、わいわい楽しむptとか闘技とかにシフトすればいいし・・。
一度、努力値とか個体値知ってしまうと頭から離れられない。

探索の記録

ついったーにも のせてたけどこちらにも。
安心と安全の自炊ギルクエ。

ラーオウガ亜種 片手・双剣 ドスA頭
傾斜 天井 崖 水場 1にオウガ亜種2にラ―ジャン。
201412101.jpg

201412102.jpg

ラーラーだと両方極限化してしまうのでへビィでしゃがむのは心撃の効果が途中できれてしまうのでおいしくないとか。
そこで棍4(ナイトメア)で狩る・・・と楽と聞き、やってみたが安定するけどガチ要素ですね・・!
ラーに対して棍慣れてないと・・・ね?オレンジとれないでこかされるし・・・。
ということで右を極限化しない報酬いいモンスにすればラー武器を掘るときしゃがめるじゃんということで
念願のラーオウガ亜種ひきました。砂場ないよ!やったね!4エリア構成なのがしょっぱいですが
レべリングして試したいところです。

あとはこんなのとか。

クックラー 槍・銃槍 ドスF頭
水場 崖 傾斜 砂漠
1にクック、3にラー。

オウガラー 片手・双剣 オリD胴(上位)
水晶 傾斜 砂漠 天井
1にラー2にオウガ。

探索はモンス討伐後を利用して家事できるのがいいですね。
上位の待ち時間とか長いから。

もう師走。勲章うめ終わり!

もう12月か・・。しばらくネタが書けなくて開けてましたw
冬将軍がきてから乾燥肌に悩み、手はもうアカギレ!寒さで指動かない。
乗り連打どころではなくスマホいじりとかに困るので
絹の手袋とハンドクリーム欠かせません。

11月の後半に4gの勲章コンプしました!
201412103.jpg

金冠は最小のオオナズチがラスト。上位もんにゃんも同じく。
最小のはフレンドさんと集会所のリタマラしました。ほんとにこじんまりとしてますね最小。
もんにゃん隊ナズチは 超ガード×2 超遠距離(黄色アイコン)×2 遠距離強化(アイコン)でいきました。
遠距離強化出ると戦う時の星が2つになるんですよね。超ガード発動しまくって5ターンくらい保ち
撃破! お宝ークックーなずち だったので失敗したらリセット→再開して何度もやりました。

勲章あとは全100頭と最大銀を金にしたいところ。あとは闘技のタイムどうしましょ。
乗り気で少しなくなってるというかそこまで頭回らないので落ち着いてからやりたいですね。別闘技はね。
ほとんど探索かフレと少し遊んで終わりにしてること多いです。



