LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ぼんやりと・・。

明日から2月ですね。1月か!やばいじゃん!もうあっという間に過ぎた。
そして名古屋大会いよいよですね。知ってるチームは狩王に1チームいます。頑張ってほしい!
親子ハンターはどうなんだろう?名古屋親子って11も13も優勝チームを出してる。今度は誰が出るのか・・?
女子はよくわからんのですが闘技勢が女子増えた今、油断はできません。

フェスタ、女子ハンター日本一、決勝大会行き決まってからだらだら過ごしてます。
積みゲー消化しよう?ポケモンやろう?G級闘技で少し肩慣らししよう・・?
ぼちぼちやってるのですが、ゲームの電源入れることが少なくなった。
こたつでネットサーフィン、そのうち眠くなる。23時就寝・・なことが多いw
相方とネルスキュラ亜種闘技やったり、フレ部屋飛んだりはするけど、起動せずに寝ることしばしば。
3月8日にはトリの福岡大会。ここで決勝大会のお題がわかるのでそこから4月12日まで練習ということになりますが、
早く決めたからこそゆっくりするのもいいけど有意義に過ごさないとね。

女子のお題ほんと何になるんでしょうか・・・。
11年、予選ウルクアシラ、地区決勝・決勝大会ナルガ亜種(地区大会から使いまわし)
12年、予選レイア、決勝ロアル亜種&ディアブロス亜種(モンハン部カップ)、
13年、予選クック(共通)、地区大会レイ亜、決勝大会飢餓ジョー
15年、予選ザザミ(共通)、地区大会ケチャ亜種、決勝大会???

歴史調べて、ざっと見てみると、『可愛い、ピンク、綺麗、♀のモンス(レイアやディア亜種)』
のワードが思い浮かぶ。飢餓イビルはほんと意外でした。きっと肉食系女子ってことなんですかね。

ディアブロス亜種(狂竜)、ゲネルセルタス亜種(♀だから)あたりが浮かんできた。
単品か?大連続か?大連続大好きです。いいですね。あ、でも立体闘技場はもういりません。
まっ平らな闘技場がいいです。ケチャ亜種は毛並みが綺麗・・ってワードがあるので妥当だったかなと。
ガララ亜種も美しいって単語あるし、でもG級闘技あるからなー。もしかして:極 限 
妄想が止まりません。それよりも手を動かさないとですね。何が出るかわからんのでぼちぼち100頭
盛りしつつ、楽しみますーw
100盛りはギルカ綺麗にするための乱獲でありますが、立ち回りや特徴が反復して理解できるという点でやってます。
だってラーテオで終わる4ベースじゃつまらないもんね。




ポケモンカフェレポート。

1月29日に休みをとって大学時代の友人とポケモン尽くしin 東京してました。
モンハンフェスタの大会あるから1月頭はピリピリしてるかもってことで終わってから会うことにしました。
メガポケセンいって・・マックスブレナー(神チョコレートな店)また行こうかなと思ってたのですが、
呟きのTLに「ポケモンカフェがやばい!」っていうつぶやきが。調べてみると
渋谷パルコにあってピカチュウのホットケーキやオムライスなど。待ち時間3時間以上!?2月末まで
とのことなのでポケセンとカフェに変更。友人もそのプランのつもりだったようです。

10時に渋谷につき、パルコ1の7階へ。・・ふぁ!?!?
10時の時点で100人くらい大きいお友達おそらく20~30代世代が並んでいた。平日なのに・・(おい
友人と対戦や交換をしつつ、待ち時間をつぶす。11時40分頃、整理券を手に入れ、そこからポケモンカフェ付近で
1時間入店待ちという。入れたの13時すぎだった。

2015013011.jpg
まずはショップ。ここは並ばずにカフェ限定のグッズ買えるのです。トートバック2種売り切れでした。

201501307.jpg
店の入り口。


201501308.jpg
整理券の番号がモニターに出る場所にて。ポケモンの足跡がw

13時すぎの入店。入ったら写真撮りますか~?って聞かれてとることに。青いぬりつぶしが私です。
ピカチュウパーカー、ポケセンに売ってるようでそそられましたが、うちにはフェスタ15のがあるから・・(白目)
201501309.jpg

2015013010.jpg
カウンター席にて。作りが凝ってて見ごたえありますね。目の前のランチョンマットは持ち帰りおkだそうで
汚さないように持ち帰りたいところですね。

続きに撮ってくれと言わんばかりの飯を載せます。
[続きを読む]

賞品がすべて届いたので。

あれから10日くらい経ち、そろそろ名古屋大会の人は緊張しているときだと思います。
今日、モンハンフェスタ東京大会賞品のマウンテンパーカーきた!!
ちょっと恥ずかしいですが、きてみた。でかい・・。メンズもレディースも関係ないんかなー?
決勝前、希望サイズや同意書書かされたときかな。
試着とかないので羽織るものは大きめじゃないと締まらない可能性あるので一番でかいLに。
Mにしとくべきだったかなー。でもまあいいや!

201501281.jpg


あと賞状とトロフィー以外の賞品もあげておこう。

201501282.jpg
左からにゃんにゃん棒ぬいぐるみ1/1 4g予約特典のもんにゃん隊ぬいぐるみ10個(シークレット入り?)、
モノブロスフィギュア、グリコのお菓子詰め合わせ、4Gのモンス早見表ポスター。

201501284.jpg

今回はお食事券じゃないんですな~クオカード。
ストリートファイターとかは賞金すごいらしいですが・・いやなんでもない。

(追記)
2015013012.jpg
忘れてた!これも!でっかいバッグと女子親子ハンターの参加賞。

おまけ。インタビューと壇上で言ったあれ。プレイ時間証明ってことで。
メインの蒼狼はフェスタのクエやっておらず、ほんと遊びキャラ。フレ部屋に飛んでるのはこれ。
2番目のぶるーうるふはソロ闘技キャラ。今回はあまりソロ闘技してません。
3番目のは本名なので伏せてます。これがフェスタ用のキャラ。今回は練習に3か月で116時間割きました。
決勝大会終わったらお忍びキャラとして野良闘技部屋行くかもです。メインで行ったら
めんどくさいことになる・・・。
201501286.jpg


フェスタ15追記いろいろと。

昨日はざっと自分らのペアとしてのいきさつや当日流れを書きました。

ゲーム雑誌社に取材受けたり写真取られたりしました。
記事にフェスタのこと書いてあったので載せておきます。 ファミ通

予選ザザミ 1:10:53
決勝ケチャ亜種 1:20:83

http://www.famitsu.com/news/201501/19069730.html#page02

電撃
http://dengekionline.com/elem/000/000/991/991437/

こんな感じで書かれてたw 今日、相方と反省会しながらケチャ亜種やりました。やっぱあの会場と違って
安定してタイム出てて気持ち悪い(笑) 開幕の登壇直後頭真っ白でもたついた以外は
本当に上出来だと思います。上は上なりの対処を見せられたというし、一歩も動かさずに終えたから。

てかファミ通の記事!なんか間違い多いwインタビューんとこ忠実に書かんといてwwwwww
思ったことすぐペラペラ話す性分だからなー。
親子ハンターの記事見た後、女子恥ずかしいのでブラウザーバックしていいすかってレベル。

たぶん・・・これの影響を強く受けてしまったのかもしれない。
ババコンガのみーさんから夏に借りたウメハラさんの勝負論。
フェスタ期間中こそって読みました。自己啓発になりました。
ファミ通の記事のあれは・・・もう少し優勝を素直に喜んだほうがよかった気がするw
優勝に満身せず、成長を怠らない・・・のつもりでしたが・・。

勝負論 ウメハラの流儀 (小学館新書)勝負論 ウメハラの流儀 (小学館新書)
(2013/10/01)
梅原 大吾

商品詳細を見る



賞品が半端なく重くて、あの日、コンビニで頼んで自宅郵送したのが今日届きました。
グリコのお菓子詰め合わせとにゃんにゃんぼうぬいぐるみ、フィギュアいろいろ。あとクオカード(相方がすべて持ってる)
狩王はラージャンの高いフィギュアとセルレエディションメガネが入ってたとか!いいなー!!

あと、練習後とかにちょいちょいニャんターズのお部屋いって遊んで様子聞いてました。
東京大会なんでしょ?w さあ?といいつつも幕張ホテル取ったときいて、私らも当選直後すぐホテルとって
前日に夕飯ご一緒することに。ビックボーイで。そのあとザザミ1本勝負とかやりました。負けませんよ~。
今回は予選レベル高いのう。
うちらも正直、開幕ミスったらリカバリーしますが、
10回中多くて2回は納得いかないタイムやらかします。簡単なお題だと思ってません。
それだけザザミはひやひやしました。ケチャも壇上裏部屋練習で大ミスを3回連発。乗れない外す、エフェクト出ない。
Sすらとれない(笑)相方に「しっかりして!」って言われたくらいっす。勝確なわけない。あせりは出るし、またおなか壊すし。

今は日曜の筋肉痛とか疲労が仕事にまだ影響出てるので休めないと・・・。



モンハンフェスタ15東京大会。

一切ネタ書かなかったですが、待ちに待ったモンハンフェスタ東京。行ってきましたー。
今回は女子ハンター日本一の相方として出場してくれた広島県のあきなさん(♪feruna♪)と。

※作戦等は次の大会の人のために書きません。

201501198.jpg

201501194.jpg

ラ―ジャンの立体アートトリックやクシャルダオラ!
前のフェスタにあったテオとかイサナ船もありました。

201501193.jpg



今回、相方違う理由。
あきなさんとあった時のこと。3GHDで私が集団闘技大会に面白さに気がついた頃、4人闘技部屋を野良込みで立てて、
闘技が大好きなみーさん(蒼狼とババコンガのほうの相方)と遊んでいたら、HR999であきなさんが入ってきた。
このとき、みーさんとあきなさんは別の部屋で知り合いになっててお久しぶりです!と声を掛け合ってた。
身内かーと思ってやりとりを聞いてたら、みーさんが「あきなさん!蒼狼さんとフェスタ出てみたら?」
いきなり!初対面のあきなさんに?wそのとき、フェスタとはなんぞや??だった私も困惑(笑)そのあと、あきなさんから
ギルカを貰い、女性のハンターさんだと知りました。集団闘技をちょっとやっていて、べリオ闘技早いな~30秒台か。
あと印象にすごく残ったのがMH3gチャレンジクエスト05(アシラ2頭の討伐)のタイムが1分08秒・・?一桁台で
埋まっていて、討伐数が1500頭を越えてたのです。根性がある人なんだなと思いました。
・・・・・・それから個人闘技にはまってオンラインにはいかなくなり、MH4が発売し、フェスタ13決勝大会・・日が流れ、
2月くらいに某SNSを始めたそうで、フォローされて再開しました。
そして、みーさんの推薦により、14年6月の末に組むことを決意してくれました。

あとは続きに。







[続きを読む]

フロギィの発掘装備ほしいー

ポケモンそっちのけで今はモンハン4Gやってます。まあ落ち着いたら戻りますが。
あまのじゃくジャローダとかすてみエンブオー配信取りに行かなきゃ!
あ、11月末までならいいや。

4Gは各100頭やりつつ探索、ギルクエやったり。
右ラー狙いつつ・・・単に目標ないままやるのもあれなので
狩友さんがギルクエ大好きなので防具でフロギィがかわいとのこと。
みたら、荒野の西部劇にいそうなかっこかわいい装備。これで無慈悲や舞踏家組んでボウガン
担ぎたいね。
オウガ、ティガのトライシリーズかな?もう出なくて!ドスシリーズばっか・・・。
こいつら、極限化するのでむずい。
肝心の防具は136からなので極限化をやらねば手に入らない・・・・。
オウガ136やったけど、なんじゃありゃお前までファンネルやめちくりーでした。

それでも立ち回り見直して手に入れたい!まずはギルクエを。
他人のは・・信用あるひとのじゃないとやっぱ嫌。見分けつかない規定内改造ギルクエがあるし・・・。
自分で狙っていこうと思います。

正月あけてから1週間はやっ!

お正月、ブログ更新してから(予約更新だけど)年明け1日しか休みなくて
のんびりはできなかったなあ。1日は初詣いって中吉ひいてきた。甘酒うまかった。
「長らくの苦労が報われ、やがて幸福が訪れるので惜しみなくその幸せを受けましょう。」とのこと。
そうなるといいですが・・・!落し物はでてこない、結婚・引っ越し・相場は急ぐなと出てましたw

2日は仕事終わり親戚の家へ。ほぼゲームしてました。探索とか闘技とか。
3日は仕事(´Α`)外仕事で寒かった。まあ、人間関係的にはこちらの仕事がめんどくさいですが、
難なく終わってよかった。言葉使いきつい仕事仲間はいやですねえ~。
4日もまた仕事・・5日も・・ry ってことで連休なんて4年くらいとったことない。
夏から少し蟻さんになったおかげで車検15マンとかいう基地外修理代を克服できたよかった。
(10万km走ったのでいろいろガタが出てとか)これからは少し貯金しつつ自分のために使おうかなと。

モンハンの方、去年はこの時期、フェスタでぼちぼちしか遊ばなかったですが
今回は探索、ギルクエ、素材集め、狩猟数しょっぱなからやってますよー!
探索で2頭クエが出る喜びはたまらないですね!

あけましておめでとうございます

2015年になりましたね。今年こそ何かを成し遂げたい!
そして、羊年なのでメリープ単品を投入。ポケモンなら羊はこれでしょ!
シェイミはハリネズミっぽいし、モンハンに羊は・・・いないな。ドボルはヤギっぽいし
ヤギポケモンもゴーゴートあたりも名前にゴート(山羊)だから違うし(笑)
小学生のときも羊年でメリープ描いた気がする。年賀状にね。

2015meri.jpg

貴重な年末年始なのでゆっくり休んで初詣とかいきたいところ。
今年もよろしくお願いします。