LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



マックスブレナーソラマチ。

3月7日にマックスブレナーいってきました。の記事書き忘れてたw
あの日以来忙しかったからなー。
表参道のほかにスカイツリーのショッピング施設にマックスブレナーあって
ここは並ぶの5分くらいで入れた。
もう表参道で外に3時間も並ばなくていいねーっ。もう今度からこっちいくわってレベル。

20150330.jpg

201503301.jpg

店内入るなら店内でしか注文できないものをってことでチョコフォンデュ。2000円くらいかな。
ビター、ミルク、キャラメルを選びました。
マシュマロをちょっと焼いてチョコつけると表面香ばしい、そしてとろーり!最高ですね。
最高なのですが・・・ぶきっちょな私は棒にささったものがチョコフォンデュの中に転落する事故多発。
特にブラウニーは棒にさしてもボロボロ崩れるので難易度高いですよ。

あとバレンタイン~ホワイトデーあたりの季節限定かな?ストロベリーほっとチョコレート!
甘酸っぱくておいしい!これにチャンクピザも頼み、当分チョコは食べない!

・・・といいながらも甘いものめぐりはやめられなかったり。

黒いレックウザのキャンペーン

練習ネタはかけないのでポケモンのお題でも。
黒いレックウザがイオンやらセブンやらでシリアルコードもらってそれを入力すると
もらえるみたい。コロコロのコラボでコミック買わなきゃいけないかと恥ずかしいから
いいやって思ってたら違ってた。
さきほどイオンいって、ポケモンxy、ORASのタイトル画面を店員に見せたら1ソフトにつき1匹分の
シリアルコード書いてあるカードもらいました。やっぱ見せにくいの恥ずかしい汗
ふつうにオンラインで受け取るようにしてくれたらいいなあ・・・w

http://www.pokemon.co.jp/ex/kurorayquaza/?p001=msign

スターナイト一式は強かった。

ラージャンづくしの生活が続く中、時には装備、スキルいじったり探索したり、
フレンドの部屋はいって遊んでます。
スターナイト装備が3月18日からUSJで先行配信されてるようで、これのスキル配分が強いんだとか。
野良部屋たててるとこがたまにあるそうですよ。貼ってくれる人待ちの部屋多くて詐欺にあうけど。
こちらは日曜日にフェスタで知り合った方が貼ってくれたおかげで一式できました!ありがたや!

そこで・・ぼくがかんがえたさいきょうのいっしきそうび・・をつくってみた。
あえて一式にこだわってみた。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [500→755]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:スターナイトヘルム [3]
胴装備:スターナイトメイル [1]
腕装備:スターナイトアーム [3]
腰装備:スターナイトコイル [1]
脚装備:スターナイトグリーヴ [3]
お守り:奇跡の護石(匠+6) [3]
装飾品:剛体珠【1】×6、抗震珠【1】×4、剛体珠【3】、耐震珠【1】×2
耐性値:火[5] 水[5] 雷[5] 氷[5] 龍[5] 計[25]

耐震
斬れ味レベル+1
挑戦者+2
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)
乗りマスター
心剣一体(心眼、業物)
-------------------------------

うーん!恐ろしい!140のギルクエ部屋いっても蹴られないかしらw
ふつうに汎用装備として良いですね!これでもスキルの空き2つできるので
なんでも担げそうです。

相変わらずのラーづくしで。

このところ気持ちに余裕なくてほぼフェスタのラ―ジャンづくしです。
てか4はテオだのラーばっかりですね。ギルクエもフェスタのお題もラーかよ~

ソロ用に上位からちまちま育ててた自前のラー単品ギルクエ、(137からしんどいので)
クエまわしではったらいいアギト出たー。最高武器倍率の1つ下なんかな?それ以外は属性値高く
申し分ない大剣かなと!あと1で140になるけど、闘技のと140個体の動きちょいと違うしスキル盛れる
のでは立ち回り狂ってくるのでソロは今はいいや~()
自前のラーは 天水迷でお宝最奥青2です。TA用にいいんじゃないかと育てておきました。乱入きたら
移動不可のクック亜とかくるとしんどいですが。

20150321.jpg

あと、結構前のだけど
相方のブラキラーしゃがんだら、ジンオウUのツインテールでた!剛撃詰まりでレア10発光!ゴールありがとー

20150209.jpg
ラー大剣でもやるためにスキルシミュってみた。
GXハンター装備強すぎですわ。攻撃超になってるけど、挑戦者2に置き換えることもできる・・はず。
強い装備といえばスターナイトも。これも早くほしいです。野良部屋は釣り部屋多くて困りますわ・・。

201503211.jpg

もうモンハン4Gから離れてアプリやブラウザーゲーにいった人も多くてさみしいですが、
うちはフェスタ終わるまでモンハン以外触れませんw

あれから4年

東日本大震災があってあれから4年がたちました。
内定先であった会社の研修が終わり、犬の散歩終えて、買ったばかりの3rdをやろうとベッドの上で
くつろいでると大きな揺れが。テレビで震度どのくらいかみて、液晶テレビに座布団補強して
pspや財布もって庭の真ん中に避難。そのあとの茨城沖の縦揺れが怖くて家がつぶれるのか・・と
思ったくらいしゃがんで震えてました。あの14時くらいは家族だれも帰ってなくて
弟や父が車で立ち往生しててなかなか帰れなかったですね。そのあと近所の奥さんと
お寺に避難して・・・怖かった。翌日まで余震に備え、バックをそばにおいて炬燵で家族とオールした。
一睡もできませんでしたよ。

この時期に実はモンハンデビューしたのでいろいろ覚えてます。3rdですね。炬燵で震えてたときは
レイアにはじめて出くわして、こんなパッケージにいるようなドラゴン系狩れるかな・・・?と
ユクモ村、双剣で初見40分格闘してたね。あれから15分・・10分・・針が動かないまで狩れるようになりましたとさ。

http://lucablog.blog94.fc2.com/blog-entry-681.html
デビューしたての記事。

地震のこととハンターデビューは胸に残ります。

お題決まったー

福岡大会終わっていよいよ来ましたねー。
狩王ハーフマガラ、テオ、オウガイビル、親子ザボ亜、
女子は極限ラ―ジャン! 極限のほうきちゃったか!ほかの極限よりははるかにましだー。
ガララ亜種極限、ディ亜狂竜かザボ亜あたり濃厚だったのですが猿は女子にきました。狩王ではなく。
と歓喜していたものです。・・・んでやってみた。武器を見て・・・おうふ。そして立体闘技場かよおおおおおお。
ギルクエは蔦エリアにラ―ジャンいないやん!闘技場は別なのかああああ。
これは苦労しそうです。相方ともども。

ラ―ジャンそれでも癖はマシで、みんな大好きだし報酬量多いし、TAも人気ある。
私なんかはみんなでラ―ジャンのギルクエいっぱい回すけどいざソロやるとお察し()
クエ全体的にもギルクエTA慣れしてる人にはおいしいんじゃないのかなー。武器・スキルが縛りあるけど。
ギルクエ動画や参考タイムも出てるし、参考にさせていただきますー。
このクエや準決勝のテオなんかは人気ありそうだからそりゃ報告例ばんばん出るのわかってる・・・けど
内心は・・。ソロ1発で○分簡単に出た!って慣れてる人があげるとこっちはサボった分そうもいかないので、それくらいのタイム出さなきゃ優勝どころではない・・とプレッシャーに感じるだけ。1か月しかないからなおさら。



[続きを読む]

今のオンライン状況、ギルクエとか。

4Gのオンライン状況。なんか4に比べてフレコ光ってるの見なくなったのはやくないか・・?
やってるのはお世話になってる部屋と一部のフレかな。
実際、ラーのテオのギルクエ以外は過疎ってるそうな。闘技部屋もSお手伝いにために覗くも少ない・・。
また4Gもラーテオ回して発掘武器捜しに飽きたのかな。確かに飽きます。
私は闘技も狩猟数盛りとか、探索いろいろやって遊んでます。
ある程度遊んだらエンドレスコンテンツのギルクエ回し部屋に最後はなっちゃう。

ギルクエできてから発掘武器を求めてのギスギス感半端ないね。
某掲示板でもこのスキルはだめ蹴る!bc採取はくそ、テンプレで厳しい、一式は入った瞬間門前払いとか。
もうーなんだかなーって^^:感じです。効率部屋なら隔離しろ!なんですがガチでさえこんな感じ。
140は・・・ライト層には難しいよね・・・・。7-8割削がれるし、1撃死もある。別タゲやこかせれでうまい人でも乙ります。
さらに極限でしんどい。4のときも似たような記事書いたけど、プレイヤーのすみ分け難しいね。

自身は交流多い人いっぱいいるのでよいのですが本当に4gから交流減ったよなって。

来週は・・いよいよ。夏休み終わっちゃう!

控えてるフェスタのことでも。
3月8日は福岡大会ですね。最後の地区大会なのでこの日を迎えると、俺の夏休み(まだ3月だけどw)
いや、休息期間が終わりになります。決勝大会のお題が、福岡表彰終わったら発表になるので気が気じゃありません。
クエは9日に配信かな?決まれば8日からそのお題に出てくるモンスを普通のクエでひたすらやってるかも。
なので今のうちに書きたい記事をバーっと書いておこう。

名古屋大会から大阪大会状況や結果見てきました。東京のときは終始無事に終わったという印象。
他の地区は恐ろしい魔境だ・・。どの部門も。全国大会がはじめてなチームや常連チームが混じった感じですね。
前回、当日予選から出たものであまり長く控室にいなかったけど、
前とは違う控室の雰囲気になりそうです。楽しみだけど不安だ・・!アウェイになりそうでw
女子は前戦ったチームではなく新しいチームがほとんどですね。
4の大会終わってから、3G以上に女子闘技TAerが増えたし
フェスタに興味もつ人も増えたと思い、実は警戒してましたw

あとは交流がある&東京のとき、うちらを当日応援してくれた方々が別の会場で大会参加し、予選落ちしてるのを聞き、
心が複雑で仕方ありません。なんと声をかけたらいいのか・・。勝利より敗北のほうが深く思い出に残るのです。
自身もフェスタ13のとき、東京ではじめて狩王決定戦を地元ハンターと組み、ぼろ負けしたのが辛くて
1週間くらいもう辞めたいってなりました。後ろ向きクックで閃光は外すし動かれまくりだし、安定作戦立てるのって難しいなってね。そのあと前回の相方、みーさんから観戦目的だけど当日予選行こうって誘われて・・復帰したかな。

前回のイビルの失敗から、ケチャ亜種は初期位置がアレな分、精度を上げることに尽くしました。
「きれいにハメたのに終わんない!最後動かれる=精度が悪い。手数が悪い。」
ザザミに関しては安定させるのが割と早かったので、満足せずにもう少し早いタイムで安定できる作戦構築するべき
だったかなと。女子なら10秒切ってれば安心と思ったのがボーダーミスだったかと。
最初の会場だしボーダわからんし、しょうがないと思いつつも、悔しい。今後の参考にはなるかな・・。
女子でも1:01出てる、大会では本番1:03とか1:04とか狩王と変わらんもの。

お題楽しみといいつつも1カ月しか練習期間がない決勝クエ。地区は長い期間あり、割と悠長にやってましたが、
今回はストイックになりそうな(笑)周りに流されず、自分たちのペースを保ち頑張ります。