LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わけあって・・

土曜日、とある場所へ。遠出。

20150427.jpg
この写真は・・あとはわかるな?
全然並んでなくて食べてみたけどすぐ飽きてしまった^p^; 
ごはんと茶そばっぽいパスタとデザートっていう。名古屋にもこんな感じのデザートあったような・・。
でも・・口に合うのは人を選ぶかなーなんて。

なんとかミッションも達成しましたのでめでたし。フェスタレス
(いままであった練習がいきなりなくなって変な感じになるアレ)、感じずですね。
もうモンハン触りたくない!ってなってて自発的にはやらず、受動態で「やろうよー」って言われたらしぶしぶ・・
って感じでしばらく過ごしてました。やっぱ触ってると楽しい・・・辛いけど楽しいみたいな。変態みたいじゃないか・・。

やること終え、気持ちも落ち着きはじめたので積みゲー消化するなり100頭狩猟は終わらせておきたいですね。

スポンサーサイト

写真とか練習内容とかでも。

先日は結果や負けた原因をざっくり書いて、いままでやってきたことのまとめでも。

ラフォーレ六本木ミュージアム!フェスタ09のときの同じだそうで、おしゃれで横に広々とした会場でした。
控室はレストランっぽいのかな・・?貸切の。
13のときの品川インターシティホールは控室は大学の講義室、会議室みたいな感じでしたね。
201504124.jpg


201504123.jpg
最終予選者の列を見つつ、別に集まる決勝進出者。そら目立つわ・・。
受付でもらった!名札!

20150412.jpg
控え席の名札まで撮ってくるという。記念にね。(試合終わったらはがされてた・・。)

201504121.jpg
これなー。ほしかった・・・。表彰壇上立ちたかった・・。見上げてたのがとても辛いあのとき。
思い返すと今もまた涙が出てしまう。13のときは初めて壇上あがってそれの嬉しさもあって
悔しさが後からこみあげてくる感じでした。あの時もしばらくずるずるやはり引きずってました。
今回は長い期間をかけて、再び挑む時がきて、不安を抱えながらも自身、本気で狙ってたので
悔しさばかりなのです。


練習の部分でも、。数が多いのは1回のかかる時間が少ないから増えやすいんですよね。
ザザミのベスト:1:03くらい。900頭。アベレージ:1:05-1:12
初期位置同じ、潜らない。こんないいモンスが予選でいいのかと思ったら
みんなそうなわけで、今回はあんなに詰まったタイムになり、1のミスが完全命取りでしたね・・。
応援してたところが何組も敗退して見てるのが辛いことこの上ない。

ケチャ亜種のベスト:0:54。800頭。アベレージ:蔦下0:57~1:08
蔦上:1:09~1:27。蔦上でもすぐ降りてくればよいのですが、
火吐きーわーwwwって走るー火吐き→やっとの末降りる・・となるくそ個体が上個体はいてこれはきついです。
20秒はどうしても越えます。本番は私と大阪の2位が上個体だったそうです。
蔦上でもひとけた安定する!ってどこぞの神さまが言ってたので見てみたいですね。

極限ラ―ジャンのベスト:1:05。750頭。
アベレージ(抗竜石といで入場):蔦下に降りる個体:1:11~1:15
蔦上(気がつく):1:33~1:39、蔦上(気がつかない)1:39~1:45
・・の差をどうしても埋められませんでした。よいのと悪いので30秒の違い。
ネルスキュラのように1分台が出る位or2分台超える位置のようにランダム要素かなと・・。
ラ―ジャンは最速が出せる位置で拘束or1:20秒超える位置で安定の拘束でやり方を2つ考えました。

研いで入場、下個体を引いたのは大阪と私のようで、蔦上で戦う人もいれば、とがない入場、すべて上個体として戦う・・
などバリエーションあって面白いですね。名古屋もといでたらあの個体は下にくる個体だと思いました。
なにせ極限中は罠効かない、使うために1分経たせる?(1分経たないと解除できない)
睡眠は睡眠ビン強化のおかげで早く寝かすことができる・・あと麻痺ビンもあるけどそれなりに撃つ本数かかるなどなど
蔦の真下で寝かすと極限解除しない限り、猿どもの習性として絶対上いくんですよ。
開幕蔦下で降りるあの位置は蔦が上にぎりぎりかかってないおかげで蔦上いかず、睡眠おこしの怒りバクステを利用
して・・状態異常とかいろいろ撃てる。極限中はラーの確定行動読みにくくなってる。バクステからのぐるん!
かと思いきやまたバクステ!え、つぎ高速掴みかかり!?

よっしゃ!極限やっぱきたか!ラ―ジャンはみんな大好き極限ん中でも良心。
なんて思ってたら蔦!!笑えない・・!
武器は大剣はラーと相性がいいし・・スキルも物理も強い・・弓はサポ要素・・これでハメてねと言わんばかり。
弓は3Gのとき闘技で散々やったけど4はあまりやってないのが本当に痛い!段差で吸われる、なんやこれ!!で
弓苦手になってしまった・・・。まあ相方の負担をかけないためにも私が時間かけて習得せねばと。
弓、泣きながらやりました。寝る!って寝ない!、麻痺らない詐欺ほんと多くて!いまの極限部位はじかれか?
溜めが足りないのか・・?もうーなんかよくわからなくて・・ホストでしたから言い訳できないけども。
弓できなさ過ぎて、大剣をしっかり見られなかった私の力量不足なのです。やはり。
苦手武器は作ったらいかんのです。組んだときの了承なので尚更・・・。

あとケチャ亜種の動画温めてたの公開!


モンハンフェスタ15決勝大会結果。

まだ落ち着いてない部分ありますが、とりあえず気持ちとか綴ろう。
な、なるべく、マイルドに・・汗

簡潔に結果は・・女子の東京代表として3位でした。
悔しい。また敗北してしまった。今回は東京大会以降の結果を見て、
これはセオリーで通すのか頭一つ抜けるためにリスクを少し背負うかって迷った。
女子でも多少レベルの高い技術が必要だとしても、今の自分ならできると思った。
・・・それでも理想はリスクやランダム要素少なくて且つ、それなりに速いタイムかな。

にしても女子の結果、安定っても女子優勝したあのタイムは上個体で速いわ・・。
それなりに速い且つ、ランダム要素を少なくした作戦だと思います。大剣の精度が素晴らしい。
タイムシフト見て、睡眠ーしびれー麻痺で終わっていた。斬り方すごく徹底したんだと思います。一本取られたなと。
まげさんとこも上個体で安定したタイムですし、これは負けてもこれは仕方ない。本当に自信がなかった。

負けたからといって妬みとかはありません。人、物のせいにする、そう思うことがタブーだと思うし、
純粋に完成度が悪かったとわかっているから甘んじることなく私はそれを受け入れます。
そもそも3位でとまったのが驚いたくらいです。

状況は下個体を引いたにも関わらず、麻痺が外れ、落としが壁でずれ込んでラーに暴れられミスにミスを重ねて
やらかしてしまった。弓のミスです。自分がやってしまった。

負けた理由はわかっていて、動画だけだと麻痺を外したから・・になりますが、
あれだな。たくさん練習をしただけ気分だけになっている。750頭+αソロ練習(拘束の)
です。毎日ちょっとでも練習するのは期間が開きすぎるとナーバスになりやすいから。
確認のための流し練習ってのは完成度が上がってきたときにやるものでラ―ジャンは最後まで
精度がよくなかったにも関わらず流し練習気味になってた。
ケチャ亜種と同じくらいやったにも関わらず、いくらやっても自信が持てない。8-9割できていた地区大会
決勝と違って、完成度がなかなか上がらず横ばい、うやむやにしてた部分が解決しきってないままあの日を迎えた。
そしてミスが減らなかった。減らす根本的なやり方がわかってなかった。修繕力が弱いじゃないかな。
ソロで拘束の練習。仕事の合間でも相方と練習できない間でも。
ペアでやるのとソロで拘束するのは射る速度がまた違うからなんとも言えないけども。
ケチャのときの棍は自信があって、相方のスラアク精度やコンボをずっと考えてみてあげることができましたが
今回のラー弓、弓サボった分、首を絞めてしまい、自分のエイムが甘すぎて、全体を把握するのことに余裕
がなかった。全部見てあげて難しい部分は私が皆負担するってとんでもなく難しい。

・・・以上の理由をわかってるにも関わらず、
個人闘技や集会所ソロ討伐やる分には自分に対して厳しくも、マイペースもできるけど、
なんせペアなので人情、譲り合いや考えの尊重、ぶつかり合いとかいろいろあって本当にペアって難しい!
誰と組んでも同じようなことって起こります。

反省点をいっぱい書いて暗い感じになってるけど・・
これもまたペアの醍醐味!面白さであり、同じ闘技大会でもギルカに載せるためやSをとるためのタイム出すのとは違い1発勝負のフェスタお題の楽しみ、ドラマだと思っています。それに魅かれてしまいました。



次もリべ・・といわれてますが、今は悔しさのあまり何も考えたくない・・というか。
半年駆けのぼってきたために疲れてしまった。次に気持をシフトさせる気力がいまはない。
傷が癒えるそのときまで・・・。それでも心の底から狩王の人にも負けないくらいの実力になりたいと沸々と湧いてくる。
そうでもしなければ女子の大会が今後同じような展開になるなら、考える力が立ち止まっては勝てなくなる。

応援してくれた方々、ハードな練習だったにも関わらず、何度も起き上がりこぼしのようについてきた相方のあきなさん
ありがとうございました!!





来週のいまごろはどうなってるやら。

いよいよフェスタ決勝大会ですね。今週末。
詳しくは終わってから書きますが、気持ちをちょっと書き出しておこうかな。
3か月間(クエ発表から東京本番まで)練習できた地区大会とは違い、1か月の練習。
1つのクエで狩王より楽やん!って思いがちですが、女子は徹底して蔦闘技なんですね~。
同じ蔦闘技でもティガ亜種さんを見習えよってレベル。

やれることはやってきた。クエがクエだけにどうなるかわからない。
・・・という気持ちです。あとはこの1週間いや・・11日まで最終調整してます。

http://www.capcom.co.jp/cptv/
決勝大会の生放送ですよー。カプコンTVであるようです。


http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/festa15/
あと公式。顔載せられてるやん・・。髪の毛は整えておかなきゃだめですね~。
また跳ねないように9日にカットしてきます(笑)

はじまりの月

4月にはいりましたね。入社式、入学式、引っ越し先での生活いろいろ。
新しい生活がはじまる感じですね。私は変わりませんが(笑)
大学入りたてのころは都会の生活は車ないから徒歩で街中散策して必需品買い足しながら
道を覚えていたっけ。あれから何年もたつとかもうー。

4月、何かはじめたくなる月ですよね。クローゼットの中、整理するのどうにかしたいと重い腰をあげ、
やっと見せてもいい収納庫になりました。1つだけね・・2つめのクローゼットは物置になってるので
ポケモングッズそこまで執着しなくなったのである程度手放そうと考えてます。
・・捨てる決断ってほんと難しい。だいぶすっきりしたので今度は夏の衣替えのときにきっちりと。

いろいろやる前に今は目の前の課題をクリアしないとね・・!あと10日だー!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。