LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ほしいゲームリスト。

ポケモン・モンハン以外に触ってるものってなんだっけ。
買っても戻ってきてしまうので辛いところ。どんだけ中毒だったんでしょう^p^;

ポポロクロイス牧場物語(6/18)
ファイアーエムブレムif(6/27?)
ポケモン超不思議のダンジョン(11月?)

新作で触る予定はこのくらい。昨年のゲームショーでこれがコラボするの見て買うっきゃない!って。
もう発売近いのか・・・。牧場シリーズ好きだし、ポポロは大人になってからプレステひっぱりだして買ったものですが
あったけえRPGやでえ。きったない大人の心に染みります。

FEはちょっと覚醒今借りてやってます。絵柄が好みじゃないうんたらでやらなくなったのとモンハンにのめりこんで
やらなかったのですが当時。操作と感覚忘れてると思いきや、大丈夫だった。ついついボスちくや、回数の限られてるめずらしい武器は倉庫のこやしになってるし、配置うっかりミス。敵射程1-2か。あ・・次のターンで死ぬやん!
前と同じでよくやらかします。


スプラトゥーンとかも気になりますが据え置き
は起動するのがおっくうになってしまった・・のもあるし迷いどころ。
据え置きで積みげーしてるぜルダのスカイウォーソード、夏にはちゃんとやっつけたいとこです。1980で
買って、wiiリモコンプラスなんてもってないやーつ。


一気に片付けるほうが楽。

もう5月も終わりになりそうですね。あっという間。週末はハンターの集いとかなんとかで新作発表
あるんでしょうかねー。夕方開始だと距離的に帰りがつらくなる(2012年のモンハンぴあのとき、しんどかった;;)
のでパス。

お題。各100頭。オンでフレと遊ぶ機会あってもたいていはギルクエなので息抜きに貼ったり。
発売当初からナズチやゴグマなんかはお世話になってるハンターさんとこでぼんぼん貼ってもらってるので助かります。
4Gになって新モンスだけだし、4のときのはすでに終わってるからすぐ終わると思ったんだけど停滞。
フェスタ前は金冠ついでにやろう!・・一部は終えてたのですが、モノブロ、ダラ亜種・・うっ。
モノ原種は決勝のお題出たときに終えました。チャックスモーション練習しながら。。
モノ亜種。初見20分かかったわw(ランスで)麻痺と相性いいので麻痺大剣で斬り方考えながら盛る・・。
4-5分くらいでした。・・へビィどんけ楽なんだろう。亜種も倒しきるのかな?やってみる→あ、さすがへビィ。
貫通打ち切りで閃光漬けでこんな感じ。
201505282.jpg

あー。さすがしゃがみは楽々だわ。35頭だったモノ亜種がへビィに変えたら2日で100終わりました。
でも最後の1頭はランスで終わらせました。8分かかったかな・・・。動きがわかると前より楽ですね。
Uターン突進連発はゆるさねーけど!

ウカムもようやく終わりました。この1週間は野良でウカム盛ってました。
上位にもいるからこれが一人だと楽ですね。イベクエ部屋上位のウカム
ってなんぞやと思ったらエピクエのこと忘れてた。発売当初でしたね。ネコートさんのあれ。
お手伝い部屋しながら100やっておくんだったw今更ながら。
振り向きに超高出力あてて怯み転倒楽しいです。結局チャックスは女子フェスタお題の武器にすらならんかったので
ありゃりゃ^^;でした。属性強化がうまくできないは克服できたしまあいいや。

次は赤い蛇と巨神兵?おっことぬし様の2頭ですね。めんどいのが残ったな~(白目

おまけ。お世話になってるハンターさんと遊んでいたらでた武器。
20150528.jpg

201505281.jpg

大剣太刀のラー2ですね。最近はナイトメアより大剣担ぐこと多いです。無理-と思ってけど楽しいですね。08のおかげ。

関東の外へ。モンハンそのあと。

USJハリポタエリア、半日満喫してモンハンエリアへ。

20150512.jpg
青い採掘ポイント!この写真お守りにすれば封じられし武器でるかねー。

201505125.jpg
ジンオウガのしっぽチュロス。ぱちぱちして甘くておいしいです。しっぽの下のはストラップにもなる!
あと、メラルーまん食べました。ピザまんなのですがどちらかといえばミートソースまん。トマトソース濃厚。


201505126.jpg
等身大わんわんおー。フェスタにも等身大バルーンありましたが、これ・・作りが細かいなーって。
毛とか・・。鱗とかすごい。普段は首を下げてるのですが、
4分ごとにあたりが暗くなってジンオウガのBGMがかかり、首をあげてわんわんおーと吠えるのです。

外にはセルレギオスがお出迎え。ピィイイイイイ!!なポーズしてます(笑)
タイムアタックと集会所のところもちらっと。テツカブラ亜種とセルレギオスがお題でした。
前情報もらってお題になりそうなの触っておいたのですが、セルレが2倍体力あったのかな・・?
貫通打ち切りで死なないし、フェスタのお題のか弱い鳥じゃないんですがこれ。
チーム名残せるのはひとつのお題だけだそうで・・とりあえず残してきました。
更新されてなければ・・・はてはて。カブラもフェスタのと違って体力ある・・。

次は夜の呑みへ。FireBombarいってきました。
http://firebombar.sakura.ne.jp/about.html

201505124.jpg
写真載せておきます!(宣伝するって言ったのでw)
ところどころにマクロスグッズがいっぱい・・!マクロス好きにはたまらないバーだと思います。
お店の方、大阪のモンハンフェスタ4位で全国大会デビューしてます!
フェスタで知り合った方々と飲みながら一狩りしたりおしゃべりしてました。カルアミルクおいしいです。今度は
飲み放題で攻めますね。

次の日は大阪のモンカフェいって、大阪のおいしいもの巡り、たこ焼き、クレープたべて・・16時に帰りました。
あ・・・写真撮り忘れた・・。汗 狩王女子親子の楯がずらーっと並んでて、13の狩王トロフィー飾ってあって圧巻でした!
緊張してずっとキョロキョロ落ち着きな私でしたw 
決勝大会のときは話す機会なくピリピリしてたので良い機会でした!

思い切って旅に出たいわ~が本当に実現できて、付き添ってくれた方ありがとうございます!
次のフェスタ聞かれたけども、出たいけども今は・・ゆっくりしたいかな・・。


数年ぶりに関東の外へ。ハリポタ

GWも仕事で連休なんてないし、どっかいくにも親も周りもイオンまんすぎる・・・。(行き場がなくてとりあえずイオン)
・・というのも外ドライブしようにも渋滞がはんぱなくて正月もお盆もイオンまんすぎる・・・。

ということで重い腰をあげて貯めたお金はたいて旅路へ。どこか遠くへいきたい・・。
USJにハリポタのエリアできたときいて行きたいなーと思いつつ、モンハン・ザ・リアルもまたやるっしょ!
大阪フェスタ兼ねていこう!東京大会決めたらいこう→年末の車検で予想外の大金かかるで先延ばしに・・。
4月25,26日にいこう!→別の日程が入る。→5月8~10日にようやく実現。
決勝大会の結果がアレなもので、どこも行きたくないやっぱ引きこもりたい・・しにたい状態だったけど
思い切りどっか遠くへ旅出るのもありかなーと。

8日に仕事終えてから東京ー夜行バス。人生初の夜行バスですね。丸の内鍛冶場駐車場始発。
丸の内だけど八重洲口のが近く、迷子になるかと思いきやわかりやすくて助かった。
ここから10時間くらいかかっただろうか。2時間おきのパーキングトイレ休憩でそんなに眠れなかったな・・・。
6時半くらいにUSJついて開園まち。一番最初にハリポタエリアへ。

201505121.jpg

201505122.jpg

ホグワーツ城や街並みを楽しみつつ・・。晴れてる日もいいけどちょうど雨降ってたのでイギリスっぽくていいですね。
クイディッチの体験っぽいアトラクションは90分待ちでしたが、世界観も迫力も楽しめてよかった!
ヒッポグリフの乗り物は100分待ちで乗れる人数限られるし回転率悪いので↑のよりは長い・・し、1回体験できたらいいかな・・・。乗り物系はこの2つだけであと、(写真のやつ)杖の店では杖が使い手を選ぶあのシーンが体験できます。
お客の小さい女の子、あのあと杖もらってたんだけど、ただなのかな・・?いいなー。もうひとつの写真はハグリッドの小屋。

201505123.jpg
お土産。バタービールもちろん飲んできました!ホットで飲みたかったんやけど季節的にないのか・・。
買ったのはカエルチョコの小分けのやつと噂の百味ビーンズ。「ん?これは鼻くそ味じゃな?」のあれ。
1800円もしたけどさすが再現やばい。鼻くそよりゲ○味やばい。1時間たった今も不快なレベルなんですがこれ。
フルーツ味のまともなのはおいしいですが、卵の腐った味とかミミズ味とかもやばい。再現した人を褒めたい。

モンハンで闘技とかで戦犯やらかしたら「ドビーめはお叱りを受けねばなりません・・」と言いながらくそまずい味を
頬張り、反省するのに使えるかも(笑) あ・・もちろん自分に。