LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



またふけたー。

学生なら夏休み入って1週間たつのかな?毎年この間にやってくるのが誕生日。
小学生のころは休みだったから誕生日会とかやってたなー。低学年のころ。
今は歳を刻むのが苦痛ですわ・・・。もう・・後半の瀬戸際。おばちゃん言われても仕方ない(^0^)
とび森、FEIFでは誕生日イベあって祝ってくれます!とび森では今年の抱負的なもの打ち込んでおきました。
次こそは・・・!(前は闘技タイム縮めたいだったはずw)

たしかこの年代でしておきたい10のことの本あったよな・・。読んでみようかな・・。


クロス発売日決まったようで

20日にモンハン特番ありましたね。9時からのクロス情報でだいぶ盛り上がったような。
11月28日に発売日決定で確定。あと4カ月しかないのですね。考えると。
12月16日あたりを想定してましたが思いのほか早くてびっくりです。
ナルガクルガも復帰するようで、とても愛されてるモンスターだなと。回避が楽しいし、
戦って楽しいモンスですし。変なモーションもしかして追加されてたりして・・・。4gレイアもG級モーション
変なのありましたからね・・・・。

TGS、クロス体験会でMHX体験できるのでいけたらやりたいなー。


支援で止まってる

白夜王国のほう25章でとまってますー。支援埋めのせい。
女主人公と白夜親世代は埋めました。1周で複数のキャラと異性とSにするにはSになる直前まで
戦闘で防陣やら隣接してあげて、別のデータにデータコピー、別のデータに支援Sにして、元のデータは
支援Sの前のまま、図書館でSになってるのが確認できます。
親世代があるなら子世代もorz ためしにアクアの子と結婚させて第3のデータにコピーして
親子、兄弟、主人公の会話埋めをしてます。

アクア×ニシキ→キヌ、シグレ(兄妹)
女主人公×シグレ→カンナ 

・・と3データ目で試してみました。アクア(いつかわからんけど)おばあちゃんなんや・・・。ニシキおじいさん・・。
親子会話、兄妹会話、さらに主人公との支援で出撃準備で毎度ごちゃごちゃしてます(^0^)
めんどくさいんでどっかで切りあげて本編終章まで終わらせたいな・・・。ストーリーがっつり、たまに脱線支援あげのがいい。
作業感はんぱないけど、会話みるのはやはり面白い。

ポケモン映画公開。

フーパ今日からですね。私は大学時代の友人と30日東京にて見る予定です。
去年は休みがとれず、地元単独で見に行きました。
池袋あたりでポケセンいきつつ、なにやらサンシャインシティでもポケモンカフェみたいなのあるので寄るかもです。
アイル-カフェといい忙しいw

毎年ポケモンいくけど、聞くとやっぱり初代のポケモンのが^^;って感想しかしないんだよな・・・。
じゃあ見なくてええやんってなるけどもw
ルビサファ以降のデザインはびみょー金銀までが神。ってうちの世代の多くはそんな感じ・・。
新作出るたび、びみょーは聞いてるので飽きてしまった。
モンハンもそうだけどドスベースまでが神であとはヌルゲーなんていうもんだから3rdからデビューした私にとっては
なんだかなーってなります。ポケモンの新世代から始めた人だって今のポケモンびみょーなんて言われたら思い入れあるのに
なんだかなーってなるんだろうと思うと、新しいのはびみょーとかあまり口にしなくなった。
思いで補正ってそれだけでかいなって。

クロス新しい情報といろいろ。

今日やるモンハン特番の番組が事情により20日になってましたね。

http://capcom.co.jp/monsterhunter/tokuban2015/
実機プレイあるようなので見るの楽しみです。

今日に合わせて出る予定・・だったのかファミ通やら電撃やらで情報でてきて盛り上がってましたね。
ついったーではすっかりスプラTL、艦これTL、その他アプリゲーTLになっちゃってるのにw(おかげで単語理解できるように)
久しぶりに盛り上がると見てて楽しいです。
http://www.famitsu.com/news/201507/07082310.html
極限、狂竜、ギルクエ、水中はなし。
オンラインはベルナ村のみ?
乗り・・はあるのかな?ジャンプ攻撃できるようだし。
獣竜種のモンスはディノバルド。ドスマッカォとかいろいろ。

白亜紀のようなジュラシックパークみたいな恐竜の世界みたいな感じで古代林いいですね。
こういうのを求めてたかも。冬が待ち遠しいですね。



[続きを読む]

【ポポロ牧場】合成リストうめたー

ファイアーエムブレム白夜と重なってぼちぼちしかやらないですが埋め終わりました。
ポポロの合成リスト。武器・料理・鉱石の???ってなってるとこですね。
何も見ない状態で埋めるのはよかったですが、だんだんレアアイテムも使わなきゃあかんし・・
無駄にしたくないので攻略サイトさまさまになっちゃいました。それでもあんまりユーザーいないから
他ユーザーの新しい報告を眺めては試してとても助かりました。発見してくれた人さまさま・・(ry
天魔ドリルとか禁断のゆびわとか・・。禁断のゆびわ、真玉×ミスリル×すすけた石で成功したらでるのですが
漆黒の杖に何度もなってしまう・・・・??中断セーブして何度か試そうともう一度、あ、できた。1つ組み合わせから
2つできるのか。通りでトリクシーさん「この組み合わせでは(確実に)漆黒の杖ができるかも」って言わないんやなー。

あとはドロップアイテムはあかん・・・。黄昏の瞳、時を見る瞳<竜のうろこ、巨人の指<<覇王の証かな。しんどい度。
黄昏は火山付近で、時はガラリス平原で、巨人は畑5-3、うろこと覇王は畑5-2でひたすら狩ってました。
騎士みたいなモンスターなんですが、バーサーカーだっけな。全然出てくれない上にアイテムも落とさないから
頭来るw おかげでうろこが7枚くらいになりましたわ・・・。これら各3こ以上は必要なのでテレビみながらオートで
狩る・・。戦闘が単調なので眠くなる・・・・。

残るは・・・モンスター図鑑のドロップアイテム欄・・・。???ってなってるところ。
モンスター自体は埋まってるし、畑ダンジョンで回収できるのですがそんなもんやりたくない汗
ただでさえ落としてくれないし・・。
モンハンのようにアクションでやってるうちに腕も上達しつつ、レアアイテム手に入れば一石二鳥以上で楽しいのになあ・・。
しばらくは牧場やることないかな・・・?雰囲気はポポロでよかったのですが、牧場物語の終わりなく遊べるってのは
ないかな。


ベビーリーフ収穫

今日は七夕。毎日雨のせいで星空みれないのが残念です。
・・が笹の枝一部とってきて、願い事かいてある短冊だけつくってリアルに貼ってます。
願い事・・ここのところ何やっても楽しめない・・というか。ゲームがっつりやってるのに満たされない・・。
今年こそはしっかり見つけて、次に結果を出したいかな。それが思っているものの根元なんだろうなって。

お題。ベビーリーフ植えたのとれました。1か月くらいのばしっぱなしで、1回追肥しました。

201507071.jpg
のばしすぎて間引きするの忘れ・・絡まって収穫しにくい・・・。
芯をとらなければまた伸びるのでしばらくは毎日サラダになりそうですわー。

20150707.jpg
味がほとんどないのでドレッシングかけて食った。
ほとんど手間かからないのでミニ野菜いいかも。ミニ人参、小松菜あたりがあるようです。
早いサイクルで収穫できて食べれる分だけ採る。

白夜に生まれ暗夜で育ち白夜に味方することに。

FE白夜王国買いました。発売日に。初日にがしがし進めて、支援埋め関係で21章前で止まってます。
覚醒以前は支援埋めするのに支援会話できる回数が限られてるので
(支援Aつけたらほかは1人Bまで、あるいはCまでが2人まで)何周かする必要があったかな。
蒼炎と暁は好きな作品なので会話集全部埋めたけど、ほかはしてないという・・・。
支援上げは完全作業ですが、キャラクターの中身を掘り下げることができるのでついつい気になって
見たくなるんですよね。FEの攻略サイト、かわき茶亭で会話集たまにこんなんあったけなーと思いつつ見てます。

いろいろつっこみどころいっぱいありますが、とりあえずマイキャッスルのアドレスのっけておきます。
20150705.jpg
死んだら戻らない設定がFEだろ!ですが、支援埋めで失敗したリセットするのもめんどいし、フェニックスモードなんぞやで
やってみたら、死んだユニットが次の自ターンで復活するという・・・。戦略を楽しむならハードのクラシックでやりたいですね。

どうぶつの森かよ?って最初思いました。竜脈が満たされた世界につれてこられて、家を建ててみましょうって言われたもんで・・。
武器や道具屋、くじびき屋とか建てられます。温泉や闘技場も。
温泉イベント・・あれは舐めまわすように見るものなのか・・・汗
マイルームもエ○ゲかと思いましたw タッチペンでキャラの顔なでまわしてたら、喜んだり嫌がったり。
最初やったときは恥ずかしくなりましたw ポケモンにもパルレとかあって・・任天堂はどこに進んでるのでしょう・・汗