LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



モンハンスピリッツ。緊急クエ

モンハンスピリッツ、週1で1回やってます。
これの第2弾がオウガとブラキだと!?これの幼体は絶対かわいいはず。
9月の後半かららしいので今のうちの1弾で済ませないとな・・。
本家のようにクエスト受けれて、緊急クエクリアしないといけないクエあるようなので
どのクエがキークエじゃあ・・・わからんし、情報集めてみると、狩力がキーになってるとか。
成体レウスになってスキャンしたら★4のモノブロがそういえば出るようになったし、育成しないと
進めないのかも。★1の緊急も終わってないので★1選択してたら緊急の文字が。レウスでした。
倒して、もう1回★2やったらこれも緊急クエが。ゴア倒しました。
狩力は99くらいかな?★3はまだまったく手をつけておらず、次で出てたら狩力説が高いのかな・・?
★1はドスジャギィ、ランポス、★2はゲリョス、テツカブラは素材目的で倒しましたが。
なんかしらのクエがキーになってて、狩力もキーになってるとかなのかな?
おれのヒトカゲ、いやリオレウス1頭使って試してみようと思います。
討伐して素材与えるごとに強くなって新しいカードが排出されるのでレウスのカードだらけです(笑)
前の強さのカードは武器なり防具なりで使えるから、主人公ともどもレウス一式状態で戦えます。

積んでる買ったもの消化。



お題の積んでるもの。数年前までは楽しみなものかったらすぐ開けてさっととりかかるのに
今は楽しみ!買ったで開けないで放置・・・が多くなった。
3年前年末、wiiu発売するときに1980円まで下がったゼルダの伝説スカイウォードソード">ゼルダの伝説スカイウォードソードを即購入。スペシャルエディションでCD付きだった。
これの発売日が3G発売前で同時は無理だと思って見送ってたし。
その1年後に購入したものの3GHDにのめりこみ、その後も開けることはなかった・・・早3年。
モンハン落ち着いてきたので今のうちにと。

wiiu全然触ってなかったせいか、慣れねえw
リモコンが剣などの操作、ヌンチャクが盾などの操作。前作のトワプリと同じですね。
ゼルダの基本的な攻略といえば・・・燭台に火をつけて扉が開くとか、台になりそうな石を動かして
登れるところまで押してそれに乗り、次の足場に行くとか、水晶みたいなものに矢を当てて鉄格子開くとか。
あそこの扉開くにはどうしたらいいんだろう?って考えて解けたときの達成感が楽しいですね。

トワプリのときは最初だけ苦戦してほとんど慣れましたが、スカイウォード・・こんなにゲームオーバーの
くそ悔しい画面、何回見ただろうか・・!
今までのゼルダは敵キャラ、何回か当ててればすぐ倒せるけど、スカイウォードのは苦戦。
ボスキャラなんて、ジャンプ切り3回分で終わるっしょ!がそれがない・・・。
つまりごり押しで勝てるわけじゃなくちゃんと見きれないと被ダメばかりたまり、周りの回復アイテムも尽き、
ゲームオーバーしまくる。スカイウォードの最初の神殿のボスがギラヒムで泣かされました。
ゴーマとか目が弱点の虫モンスがいつもの最初のボスじゃん!と思ってたのに。
第2形態のやつの突進切りで追い詰めらてよけれねえ!が多かったかな。盾ガードでひるませて
攻撃チャンスになるのですが、盾の耐久値限りがあるので途中で壊れて詰めてきたときにバック宙でかわしてました。
しょっぱなしんどいボスで倒したらすげー嬉しかった。他にもなんやこれうまくいかねえwに出くわすたび、
うまくいったときの達成感はいいな。きついな・・って思ったらwiki見てたり・・

今は折り返し地点かな?古の石窟にいます。昨日攻略してたフィローネのサイレン、
リンクの精神世界での試練なんですが夜にやるもんじゃないですねw
しずく15個、守護者に覚醒されないように集めるのですが、時間経過や気が付かれるとすごい勢い襲ってくるし
一撃死なので、スタミナ切れたリンクが襲われるところはもう・・夢に出そうだ。音楽もトラウマになりそうですわ・・・。


かわいーナ放任主義で実ができた。

祖母や父が農家から頂いた種袋いろいろ、その中に去年と育ててたのと同じミニメロンの種がありました。
ポットに適当にまいて、今年は天候悪いからあまり芽が育たず、地植えにしても遅く、だめかなとおもってたら
梅雨明けで一気に生長。親芽もしっかり摘芽して、子蔓の生長促して、雌花がついていつの間にか実ができてました。
家庭栽培でもおkなメロンさすが。熟すのはしばらく先になりそう。4-5個はついてる模様です。

201508166.jpg


恥ずかしながらやってみた。

大学時代の友人と東京でポケモン映画みたときにフラッとゲーセン寄ったら
モンハンスピリッツが2台、ポッ拳あったのでやってみた。

20150806.jpg
大人が多かったので気兼ねなくやれました東京では。ハンター登録すませたけど、カード読み込み云々でつまずき、
アルセルタスとランポスのクエから進まない・・!
地元のショッピングセンターにスピリッツあるのは知ってましたが、妖怪の隣、しかも
キッズ向けゲーセンコーナーの人目がつきやすいとこに筺体あるので、恥ずかしいことこの上ない。
スピリッツ自体は10~14歳くらいの男の子がよく並んでるの目にする。
時間を考えて1週間に1度くらいはちょっとやってみようかなと。絆モードでレアでるとやりやすいと聞いたのでレウスゲット!
いけ!ヒトカゲ!・・・じゃなくてリオレウス! やった!リオレウスは準成体から成体に進化した!

なんか1回やればいいやと思ったけど育成要素で愛着湧いてしまうのがつらいwこうして課金してしまうのか・・!

ポッ拳もかなりはまりそうなんで隣町ゲーセンまでいったものの、ストとか格ゲーあるしあるやろーと踏んでたのにない・・。
結構本格的で楽しいのであのクオリティで据え置きだしてほしい・・。田舎民涙目・・。


買いました。

散々迷いましたが買いました。偽トロ。夏、友人と秋葉原いったときに
ついでに買ってしまおうかとそろそろ考えてたのですが思い切って。
パソコンのスペックとかで不安でしたが動いてくれました。
突然、店にお邪魔してすぐ対応してくれて助かりました!
直撮りでいままでやってましたがモンハンⅩは乗りあるので、また連打でぶれてとりずらいことこの上ない・・。
しかも照明暗くして撮ってたからね・・。自分が写りこんでしまうし、きれいに撮れない・・。

音声がやはりノイズきつい・・。無音で撮ってます。
201508061.jpg

あと試し撮りで。クロネコニャンターズの月海ちゃんありがとう!
女子の大会のラー、まったく触ってないとのことで目標タイムまで一緒にやることに。
3日くらい連続でやって・・。ある課題をちょっと出してみたのですが、さすが・・・!
(動画で待ち時間調整するの失敗して、ラーがすぽんと穴入らなかったのが予想外w)



アイルーカフェいってきた。

ブログ書きたいのたまってきてしまってる・・!写真の分だけまとめ予約投稿。
お盆も仕事なので空いてる1日だけ東京へいき、フェスタの仲良くしてくださってる方々と東京観光。
名古屋フェスタ13の元・親子チャンピオンさんの企画です(←おいw)
メインはアイル-カフェで、どれくらい混むかわからんのですぐいくことに。
20150816.jpg


201508162.jpg


201508163.jpg

店内の様子。一番乗りできたらほかのお客いない・・。10時半すぎについて、写真撮りまくってました。
お昼になるにつれて人増えましたが、1月のポケモンカフェのカオスっぷりほどではなくてホッとしました。

201508161.jpg
コラボセットは2100円でコラボメニュー料理(カレー、ハンバーグ、肉、パンケーキ、パフェ)から1つとドリンク(6種類くらい?)
選んで、いつものスイパラメニューの食べ放題が味わえるというもの。
こんがり肉選びました。(ソースつけないほうがおいしいのですが・青いゼリーソースやばい・・。)
カレーは甘めで人によるのかな?ハンバーグとパンケーキおいしいそうです。(皆の反応から)

去年の夏、同じようにオフやったときと同じ席になったのが奇跡的でした。あんなに空いてるのに・・!w

あとは日本橋のほうで金魚のアートアクアリウムを。
201508164.jpg
30分待ちで、狭い会場で人が水槽見つめてると列が動かなくなって混雑してましたね。
万華鏡みたいなつくりの水槽で金魚が尾びれを振って優雅に泳ぐとこは本当にアートだなと。

そのあとは狩学に少し行って、中華料理の食べ放題いってきました。北京ダックがどうしても食べたくてw
東京駅から近いのもあり、18時以降の居酒屋とかは遠慮してたのですがこれなら大丈夫。
食べ放題めぐりのため、しばらくおなかが痛かったです(笑)
中華食べ放題で3000円代、本格的でおいしかった!ウーロン茶とほんと相性いいな・・!

お盆休みほとんどないけれども、楽しい1日でした。

【ポポロクロイス牧場】すれちがい通信で宝の地図!

久々にポポロ牧場。7月後半にアプデがあったので。
アプデ後は合成屋での作る数指定できる。(今までは一つしかできず、複数作るときに不便だった。シチューとか!)
敵エンカ率の指定可能。多い ふつう 少ないのいずれかにできる。(デフォは多いになってた。)

・・・メーカーがユーザーの不満にこたえてくれるとは。てかクリアした後だしおそいー!
システムの不満点は良くなったかな?

あと東京いったときにポポロすれ違いできたー!宝の地図。大都会様で6人ってさ・・。
一日中つけっぱで池袋サンシャインー秋葉原ぶらぶらでこれだけだぜ・・・。地方はそりゃすれ違わんわ。


201508062.jpg
ピエトロ牧場のすれちがい確認の妖精に話しかけたらこんな画面が。

201508064.jpg
宝をもらい。地図どおりに調べてみる。


201508063.jpg
こんな感じです。金メッキのクワはこれでしか手に入らないみたいで手に入りました。
壊れやすくて、金のクワの劣化みたいなのでとっておくだけにしよう。




図鑑の解放でドロップアイテムこんぷは禿げる。やることなくなってしまい、一度ゲ○に売値聞いたのは内緒だ・・。
売値1000円って・・。発売してまだ1か月だったのに・・。しかも牧場物語天地なんとかのタイトルのが売値上がってたという。
新品は出荷数がもともと少ないのでしょうか?中古はクリアした人がいっき売ったから下がったのかな?
まあ・・売りませんでしたが。ワゴンいったときに買うんだったかなー。ほらスプラのがやりこむ要素が・・(ry


スプラなつやすみ試射会やってみた。

手軽にできるアプリゲーが流行る中、据え置きでwiiuなのにめちゃ売れて流行ってるスプラトゥーン。
地元でも一時期本体が売り切れる、6月半ばまでソフト入荷しないというありさま。
某所でも流行ってるし、でもポポロは前々からやりたかったし、ファイアーエムブレムは成り行きで久しぶりに
買うことに。2つタイトル重なるとどうしょうもない。。そこにスプラの楽しそうなつぶやき。。。
本体持ってるなら買わなきゃ損!って言う人もいるくらい。

なつやすみ子供試射会なるものあって8月9日まで?9:00-10:00のあいだ、体験版ダウンロードすれば
できるようです。火曜日休みだったのでやってみた。まずは練習で塗り方やイカになって泳いでインク充填の仕方。
ひととおり終えたらオンラインでナワバリバトルやってきました。エラーたまに発生してスタートしないことありますが。。
わかば、スプラシューター、ローラー、チャージャーの4つ。全部触ってみました。
ローラーは塗りの面積広いのと、塗ってるうちに轢けるのか。
狙い撃ち系はエイムが難しい。なんかいかやって4勝くらいしたのかな。
ゲームパッドにマップ表示、テレビ画面でキャラ動いてるの確認。
目の前のことでいっぱいいっぱいで気が付いたら敵チームのシューターに撃たれ、ローラーに轢かれてたことしばしばかな。
上手になってきたら楽しい感じのゲームかなと思いました。