LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



クロス発売まで1か月きった。

今日で10月も終わり、冬にだんだん近づいてきましたね。
あっという間。去年の今頃は4gやってあれの練習やって悶々としてましたわ。
この先どうなるかわからないこれでよいのか、つまづくことに・・・まあいろいろありましたわ。
クロス発売近いですが、あれの発表なんにもないですよね。まだかまだかと思いつつ、焦らしてるのでは
と思いつつ、ちょっと珍しいな。気持ちのやり場にちょっと困る。

エクスプロアの懐かしいモンスや装備集めなきゃが楽しくてそっちやってます。
曜日毎に強化素材集めるイベントあって、火曜日には錬糸、木曜日は染料・・など
染料が足りず、防御あげられないので6島後半ひーひー言ってました。
木曜日に必要なぶんだけ集めまくって、昨日レウス豪火種やりました。
道中のモンスもかなりきつい。狩玉つかってうpしたらブレス以外はダメ8とかになって倒せました。
強化しないとブレスで消し炭になりましたからね・・。使わずにクリアしたかったけど装備強化の素材数えぐい!
各ウルク骨12、ラギア19枚、ドボル18枚・・その他もろもろ・・。これがマルチでわちゃわちゃ集めるのなら
いいけど、襲来や強化素材以外は島探索で作業だもんね~。。(星4は素材が襲来で出るとか)
かぼちゃイベントでコイン集めあってそれでやりやすいですが・・うーん。
べリオ装備(足だけ足りない)、レウス豪倒したし、やることは終えてほっとしました。7島・・はぼちぼち。

とりあえず最近のエクスプロア

進行度、落ち着いてきたので記事でも。
今5個目の島攻略ぼちぼちしてます。あと1つ!(今後アプデするとさらに増えるのか・・?)
防具はべリオとウルクの混合。ずっとウルク装備でやってきたけど、そろそろ強化に限界が・・。
べリオ装備、武器どちらも好きなので定期的にやってくる襲来イベントでようやく手に入れたw
中級でほぼ武器は集めました。狩玉使いすぎたな・・。こうして後半足りなくなると課金して玉買っちゃうんだろうな・・。
意地でもしないけども・・!連戦してるとでなすぎてめんどくさくて、装備結晶が報酬で2-3つ出てたらついつい使っちゃう。
狩玉の文字が狩王に見えて仕方ないフェスタ勢。

星4の襲来もやりたいですが今のままだと装備きつい・・。
このゲーム装備、武器手に入れても強化にあほみたいな素材の要求・・・。
アシラ、ドスの皮とか骨とかウルクとか・・・何度も何度も狩ることに。
最初は楽しいけどもちょっと勢い落ちたかな。クロス発売したらたぶんやらなくなるかも。。

エクスプロアはじめました。

やっと自分のpc、無線機能なおりました。ルーターに熱がこもりすぎていたのか?
なんとかブログ書ける。

先週、やっと重い腰をあげて新しいスマホ買いなおしました。3年ぶりですね。
ガラケーから前のスマホへ。とりあえずスマホ使えればいいで買ったの容量とかわからんしあいぽん高いし
買ったもの。1Gないのは驚き・・・。使ってるうちにアプデで容量オーバー。勝手に再起動、フリーズ・・・。
ラインも強制終了しまくるし、しんどいのでようやく。
なによりエクスプロアがやりたくてw 話題に飲み込まれましたわ。モンハンのスマホアプリゲーです。
前にもグリーのモンハンの島とかやってましたが、レアガチャしたくて課金そそられる要素、スタミナ管理で
やめてしまい、モンハンに限らず、スマホのアプリゲーはその後一切やらなかったです。
エクスプロアは狩玉(クエの報酬をさらに増やしたり、力尽きたときに回復してくれる玉)
の課金以外はまったくそそられる要素ないのでやりやすい。狩玉もふつうにクエを早くクリアすれば手に入るし困らない。
スタミナ制限もないし、スマホで攻撃とか回避大丈夫かよと思ったら、意外と本格的。
職場でもあいてる時間、気軽にモンハン触れるのはおいしいですね。武器強化すればごり押しモンハンになっちゃいますがw

11月にはクロスだし、がっつりやるのはそれまでかな?

おまけ。あとアイル-村のほう、G村解禁、村人131匹!あと残るクエはほとんどないかな?
仲間になるアイルー、後半は役職や職のないニートフリーアイルーばかりに。
シーサイドキッチンで希望の職になれるスキルアップの実使って食事させまくると、そこに就きます。
またG級ハンターやらG級音楽家になれたり。全員が就けるわけではなく、各役職に定員があり、
定員オーバーすると仲良し度の低い?あるいは能力低いとフリーアイル-に戻ってしまいます。
なんか現実味があって切ねえ・・。まあ猫だからのんびり自由でもよいのだ。
また能力あげまくれば誰かがフリーアイル-になり復帰。
うちのハンター職業アイル-はフリーアイル-だった女の子をハンターにさせまくったのでもともといたハンターアイル-と
厳しい競争社会になっております(笑) ランスさんかわいい。

あとはクロスのベビィティガ装備楽しみ。


モンハンスピリッツ2弾やってみた。

スピリッツネタため込む前に書いておこう。第2弾はTGSで試遊して
防具・武器は01弾のレウス、第2弾のトモもってないと第2クエできないので絆レンタルで
ウルクスス幼体→狩力73くらいで★4出てたのでこの時点で狩力100の敵わないジンオウガやってしまうという(^0^)
ぼろ負けで素材だけもらって終わりでした。

そのあと、地元でもやってウルクで緊急ジンオウガを。
倒したら準成体になりました。ほとんどハンター側の攻撃で押し切った感じです。
次にテツカブラ亜種、ババコンガ倒し、成体ウルクへ。かわいいけど幼体の飛竜のパラメより低い・・。
絆ルーレット1回やってみる。ジンオウガ、ゴア、ガララ亜種などあるのだな・・。はずれはドスゲネポスやクック亜のよう。
絆運ないけどガララ亜種の準成体でた。妥協。

そのあと、レイア原種をトモにしました。
そのレイアでネルスキュラをやってみる。するとウルクでクリアしたはずのテツカブラ亜種などにちゃんと
クリアになってる!今回はやったクエストにはクエスト選択時にクリアマークが右下につくようです。
これならどれ倒したっけ?どのトモでやったけ?で迷わなくてすみます。
スペシャルクエストと育成はまだやったことないですが、すごいお金かかるよなあ・・・。
スペシャルクエ?はギルカみたいなのあって勲章埋める要素あるし。
ジンオウガゲットしたらちょっとずつ楽しむことにしますw 気が付いたら4000円くらい課金してたのか・・。

第2021回「ダイエットといえば何を食べる?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「ダイエットの時に何を食べる?」です。女性はもちろん、最近は男性でもダイエットしている方が多いですよねいろいろなダイエットを試しましたが、主に私は夕飯の炭水化物を抜いたりしていましたねそして野菜と豆腐ばっかり食べてました揚げ物はもちろんNGです。つらたんバナナやトマト、キャベツだけを食べるっていう人も続出しましたよねこんにゃくやと...
FC2 トラックバックテーマ:「ダイエットといえば何を食べる?」



10月はいりましたね。もう長袖の季節。妙に暑い日、寒い日あったりで着てくものに困り体調崩しがちですね。。
テーマ借りようかな。趣味ばかり走るとはいえ、まあこのブログ、ゲームメインですけども。

ダイエットで食べるもの、タンパク質かな。大豆や魚、肉。あとはこんにゃく類、食物繊維多いものじゃないかな。

このごろ、うちのワンコが老衰が激しく、その日の体調見て、長い散歩は避けてます。
そのせいか運動量減るんですよね。20分往復で坂のうえの公園まで歩いてましたが。
犬散歩終わったあとにジョギング、ランニングしようかな・・?潮風と林を見ながら汗流すのもストレス解消になりますしね。
田舎は歩行者にやさしくないよなあ・・。道路は白線の内側狭いから車と歩行者スレスレになる。