LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



4G振りかえ、クロスへの抱負

いよいよ明日クロス発売でもうこの日がきたか!楽しみです。
なんやかんやで楽しみなんだろうな。

4Gの思い出。ここに書いておくか。
一番記憶に残るのはフェスタかな。良い意味でも悪い意味でも。波乱万丈、動乱。
戦争みたいやな。発売する前からも蟹を練習してからも、不安ばかりが頭を過りました。
「大丈夫か?」なんど心の中で思ったでしょうか。そんな中でもフェスタで知り合った方々に豆腐なメンタル支えてもらって
また全国行けたんじゃないかな。練習しつつもギルカの100頭やったり、みなで夜な夜な遊び楽しい日々も。
・・・・結果はあれでした。壇上でタイム抜かれた瞬間ってあんなに胸に突き刺さるんだな。
心がそこから崩れてボロボロになりました。
とりあえずフェスタ終わったあとはゲーム触る気なかったですが、超にこ生会議にて誘いあったチャレ03のオウガ闘技に
出ることに。チャレ03は動画すでに上がってたし、そこから10日の練習で失敗する前提で作戦ちょっと変えて
なんとか優勝、パーカーもらいました。そのあとはUSJとモンカフェ、大阪めぐり。
関西行くの10年ぶりだし大阪の街初めてなので新鮮でした。USJもトロフィー1つ持ち帰って。
でもやっぱりほしいのは・・・・。わかっている。なかなか心は満たせないものです。

そのあとはギルカ各100頭達成して、モンハン以外のゲームも手をつけてたかな。
後半はオンライン誘われたらやるだけ、あとはG杯や闘技2オン2対決。
なんやかんやでやってたかな。って感じで今を迎えてます。

クロスに向けて。
狩技、新しいモンス、街、ほんと楽しみ!
今回は気持ち切り替えて楽しむことを優先に過ごしたいです。
そしてまたフェスタありますね。今回は・・・・?まだわからないですが出るかどうかはお楽しみに。
出るなら同じ失敗は二度と繰り返してはならない。中身のしっかり詰まったことをしたいですね。

初ディズニーシー!

先週の日曜日、ディズニーシーへ行きました!
フェスタで知り合った方々に誘いを受け、年末めちゃ資金必要や・・と悩みましたが
たまには羽を伸ばして気分転換しようと行くことに!
千葉県民なのに初です。あれは中学のときか。行った友達が「カップルがいくディズニー」とか
いとこも「大人のディズニー」といった印象らしい。実際行ってみたらランドのわいわい夢の国というよりは
落ち着いた夢の国ですね。

http://blog.livedoor.jp/ozakitom0525/archives/47008778.html
ニャンター親子のブログが一番忠実な内容なので載せておきます!

始発乗れたのに乗り間違えで1時間以上待たせてしまって申し訳ない・・・。
改札いったん出て、タクればよかったー!!ってw
乗換の電車と逆走の電車間違えて田舎電車なもんで40分以上来なかった・・・。
なんとか無事に着きました。

絶叫マシンは絶叫してナンボ・・だよ!センター・オブ・ジ・アースめちゃ楽しかった!
ファストパスで指定の時間に予約、早く乗れるので、まだか列長いな~緊張する~の感覚もなく
乗る準備、恐怖が高まります。今にも落ちるー!!ってとこで叫びました(笑)
昔からなんですよね。ギャーギャー騒ぐのは。この年になってもそうなるかって。叫ぶとすっきりします。
あ、ほかにも絶叫あったみたい。乗りたいな~(白目)

ここでしか買えないダッフィーグッズがあって首にぶら下げるぬいぐるみケース買いました。
そういやJKだったころ、こういったケースよく鞄や首にぶら下げてランドいったり高校内で使ってたな~。
プーさんのやつどこやったけ・・・。

食事のときや並んでるとき、皆と話しできて和気あいあいで楽しかった!
いつもはどこか遊びに行くと次の日の仕事で死んでるのですが、なぜか疲れず、
背中、気持ちが軽くなった気がしました。不思議だ。



体験版!

今日、クロスの体験版きましたねー。10時に開始でわりと早い。サービス良すぎるんよ。
14武器×4スタイル+ニャンター 30回起動したら終わりなのですが、スリープにして1回やったあと
体験版終わり、電源消さなければ、いくらでもできるよ!ってことで。6回やってるのに消費は29回にもちろんなってましたw
焦って偽トロ、旧3ds、3dsll、新3dsにダウンロードして120回だ!て朝っぱらはしゃいでましたわ。
終わりきらないか・・w

何使うか迷いましたがちゃんとモーション覚えて使い込んでる武器・・うーん棍かなってことで
ブシどー棍をナルガで。BCでモーション確認。エキスとるのに虫飛ばしたら回収ボタン効かないんですよね。
ナルガ尻尾赤なので頭にどうしても張り付くから取りにくい・・。
シングル用で25分じっくりかけてやろうとしたら、すぐ足引きずるのな・・。
こんな感じでモーションの違い確認しつつ、7-10分で終わる。
ドスマッカオのときは古代林でアイテム採取しながら。特産ゼンマイという新しいものが。

ギルドは・・チャックス以外使ってない、ブシドーはジャスト回避ゆるーいです。回避したあとに攻撃チャンスしないと
あかんので弱点狙おうにも回避したあと結構飛ぶのでナルガの迅翼にあたる;;
どれも楽しい感じ。ハンマーでナルガなんてほとんどやったことないのですが、これは討伐時間が短かったw
すげー楽しい。ブシドーハンマー。
ストライカーは技がちょっと削られてるのかな。その分狩技3つ使える。いろいろ使おうと狩技誤爆してミスることしばしばw
ジャスト回避手動なので手が~。狩技って・・ところでどんくらいの威力なんだろうか・・。なんかそこまで高くないような・・。
あとエリアル。これ癖ありすぎて泣きました(笑)エリアル以外はモーション慣れそう・・。
回避するとふわっとジャンプするんですよね。モンスター踏み台にして飛んでジャンプ攻撃する感じです。
その分、ギルドのとき使えたモーションができなくて不便になってるのかな?
大剣なら溜め3がその場でできず、回避いれて飛んでからじゃないと溜め3できない。
ソロでダウンとってもジャンプしながらじゃないと溜め3入れられないからダメージ的にはどうなんだろうか・・。
サポート要員なんだろうか。麻痺武器でエリアルでスタン!とかやれるのかなーと妄想。
ボウガンや弓は(エリアルはまだ触ってない)装填して撃つくらいだし、モーションが変!とかそんなに影響受けてなさそう。
いちいちメモ取りながら体験版やってましたが公式にモーションのってるオプションのハンターノートにも(^p^)
なんてこったい~。まあ、直感でこれ使える使えないを文章にするのも覚えやすいしいいかな。

チャージアックスが4Gで猛威をふるった分、弱体化説が。
触ってみたら操作がわけわからんことに。一から覚えなおしだなこれ。ビン強化どうやってするんですか・・。
溜め2連使えないとかちょっと・・。盾突きも。(ギルドスタイルに逃げたい・・。)

クロスあと9日か~。あっという間だと思います。楽しみすぎる。


完成発表会のあれ。

9日にクロス完成発表ありましたね。
なんで平日の昼間ってプレス向けなんでしょうね。タイムシフトとりました。
でもつぶやきで我慢できなて仕事中ちょくちょく静観してました。
体験版、19日だそうで!ナルガ、ホロロ、マッカォ。
ふくろうやったことないので楽しみですね。
スタイルの違いはTGSでも味わいましたが、あれ?あれが出せない使えない?に戸惑うでしょうなー。
モーションがよくわかってない武器は派生もよくわかってないのでいつもの操作ちゃんとしっとくべきやな。(ギルドスタイル)
そうすれば苦手武器でもいつもち違う!がわかるし。楽しみ。
ストライカー棍やブシどー棍はエキス回収にちょっと困ったような気がします。

あと例のあれも発表されましたね。フェスタ。はやい・・・。
まだ15の記憶は鮮明なのだが・・・。開催も15より早いと決勝大会も同じくらいなのかな?
また新作発表で湧くと思うと・・はやいな・・・。