LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



第2060回「来年の抱負は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「来年の抱負は?」です。もうすぐ今年も終わってしまいますね。。早い私は今年の初めに様々な抱負を掲げたんですが、あんまり達成できませんでしたね。まあ楽しかったからいいです来年の抱負は、体重を3キロ減らすことと、今結構運動の習慣があるんですけどこれを適度に続けてさらなる健康オタクになることと、○万円まで貯めること、あと何か新しいこと...
FC2 トラックバックテーマ:「来年の抱負は?」




ちょうどいいお題あるじゃんー。ってことでかります。
いつも来年の抱負は有言実行なのですが、ちょっとしかできてない;
クローゼットの中きれいにするはできたし、捨てるものもある程度はできたし・・・それでよいのだ。
来年は「少しでも幸せ、楽しみでも感じていられること。」かな。
あれこれもできない!何もできてないってなるよりは、ちょっとでもできた、小さい階段でも登れたことに
達成感の貯金みたいなのができればと。完璧主義、結果求める気質だからなかなか難しいんですよねw

あとはモンハンでの頑張りたい武器・・か?
鈍器系、スタンとれるやつメインに頑張ってます。チャアクのが多いけどね。
エリアルで乗ってスタン!溜め2で攻めてくスタイルが最近多いですのでハンマー。
4ではぎるくえが多くて、頭群がるモンス相手だとハンマーさん邪魔!チャアクで十分(笛は?)
なんてことでラ―ジャン相手にスタンとれないし、あんまし使わんかったし、クロスでは楽しくて仕方ないですね。

他に弓、ガンス、太刀とか!闘技あたりで使えるようになりたい。
ハンマールカリオ


クロス日記。

年末最後の記事になるのか・・・・?毎年、マイ武器もったルカリオかいてるのですが、
大掃除にこだわりすぎなのと某時間にとられるものでなかなかやれません・・さっき年賀状用印刷終わったところ。。
仕事に年末年始関係ねーなので家帰ったら年末の掃除やら思い残すものやるやらで時間食われとる・・。

クロスの進み具合報告。解放したのは前記事で書いたかな?
相変わらずスローペースです。村クエの採取地獄どうにか終わらせたい・・・!
ニャんターだとスタミナ気にしなくて済むからいいね。着地術と運搬超人飯食べればなおさら。
崖から落ちても卵割れない。ニャんターは貫通ブーメラン術と巨大ブーメラン術?特化したのが強いのか?
調べつつネコ嬢前で厳選。モンスの素材なんかもネコ任せではよセルれチャアク強化したい・・・。飛刃2枚!

あとは闘技大会。4や4GよりSハードル低いです。
個人闘技みたいに早く終わるのであればTAちゃんとやろうかな。3G以来はSとれればいいやで
全部じゃなくて楽しい奴とか棍ばっかで苦手な弓はやらずフェスタで泣かされたってのもある。
最近はうまい女子ハンターさん多くて、闘技なんかも昔は希少種でしたが今はかなり増えたよね。
成長、進歩を止めるとあっという間にぬかされてしまうってウメハラさんの本にも書いてあったような・・・。
最近たるんでるのでこれはやらなきゃあかんですね・・・。
ブラキやレウス闘技なんかが楽しそう?ホロロ?あかんやつやあれ・・・()

1年を振り返る。

12月もあと明日だけ!2015年が終わっちゃいます。
今年の初めはフェスタの東京でああなって、4月に終わって、そっからはだら~とした1年だったかな。
何か目新しいことしたといえば遠征かな。関東の外でたの久しぶりだわ。大阪旅行。
粉もんおいしかったし、たまにはいいよね。偽トロ導入したり、モンハン以外のゲームいっぱい久しぶりにやったかも。
ポポロ牧場とかFEとか。ゼルダを3年ぶりに開封して満喫。

自分の周りはリア充って子供が既にいたり、生まれてたり、はたまた同じように趣味に没頭する人いたりで
いろいろな人がいるのですが、自分も真剣に考えないとなと思わされました。
万年、小2の夏みたいな子供っぽい生き物なんで、趣味を捨ててまで何かをしなくちゃいけないってのは
自分のスタンスには合わないかな。自分らしくふつうに生活したいなとは思ってます。

進み具合。

前に更新してからあれ以来、ブログ書いてなかった。pcは毎日、開くんだけど
まだ書きにくいかな。とりあえず今はhr7です。おもにクロネコニャンターズの御一家にあげてもらってます!
感謝!← てか最初の1週間でみな上位いってとっくに解放して2つなのレベルあげ?お守り?いろいろ・・
話がついてこれないし、募集しても同じくらいのhrの人少なくなってるしなあ。
本来なら暇なときに狂ったようにやってすぐ終わらせるけど、ギルクエとかないのだし、ゆっくり楽しもうかなと。

村クエ、採取クエと吹き出しの地獄w まだ星2までしか埋まってません。
一応、キークエだけつぶし、エンディングは見ました。クロスはいろんな意味ではっちゃけてるなー。
やりたい要素つめてる感じ。猫嬢あざとい。(良い意味で)キャラの声選びもアニメチックなのはいってたり、卑yな11番あるし・・。
採取クエしんどいぞ・・これ。あと猫飯のメニューおいしそう。食事効果がいまだに覚えられません。秘境どれだっけ・・?

モチべも回復してきたので楽しみまくるぞー!

クロス発売してからもろもろ

先月、クロス発売しましたねー。もうあの日の当日は午前中仕事でなんの武器メインにするかハンネ
ちょっといじろうかとか妄想しながらうきうきでしたわ。終わったら村少しやって、hr3くらいあげて・・。
闘技も触って。鳥闘技はクックを思い出しますね。クックよりハイパーくそ鳥・・。見た目かわいいのにねえ・・。
んで日曜日は休みなのでがっつりタマミツネ装備作ったり、上位にいったり、骨みたいな大型モンスと闘ったり。

今回のクロスは全セーブデータ、SDカード保存で、3ds本体とデータが紐付けされてるから
別の本体でやろうっと!ができないんですよね・・。4のときはSDにはギルカとギルクエ保存でしたもんね。本データはソフトに。
壊れたときとか修理のときとか偽トロで撮影するときに
すげー困る。発売前に偽トロに移動すればよかったのですが、お菓子くいながらがっつりやると3ds汚くなるから
偽トロでそれはしたくないなと土日明けから引っ越し。
3DSの引っ越しでSDカードあらかじめ説明読んでやらなきゃあかんことあるのですがそのまま読まずに、はい
押してたら クロスの セーブデータが と ん で る !!
しかもダウンロード版のポケモンⅩのデータも飛んでしまってます。引っ越し前のSDカード保存については気をつけよう・・。
ということでもう一度やり直して月曜日にhr3までいって・・・。いまだにHR3です。

ちょっとこれは訳あって、とある緊急事態になってモンハンモチべ一気に下がりました・・・。
真新しいモンス、フィールド、目の前にあるものは採取したくてうずうず。それが起きなくて・・。
新作で暇あったらクロス触ってクエ埋めてる状態がそこまで気が起きず。。少し落ち着いてなんとか楽しめてますが
まだ気持ちが不安定というか。
ここまでいろいろありすぎて気持が追いついてなく漠然としているのかな。そして再出発への想い。
詳しくはいずれ書くかもですが、来年かなー。
決めてからずっと下準備してきたものを腐らせるわけにはいかない
、励まされて、立ち直り、新しい気持ちで挑む、その勢いを向ける矛先の先が変わってしまった。
なんとか替わるのものができました。替わりを探すために自分もよく行動とったなと思いました。
前に進むのか?そこまでしてやりたいのか?本望なのか?かなり迷いました。
今少し落ち着いてきてます。前のように意気揚々というよりは淡々としているんじゃないかな。
過度に興奮せず、焦りもせずただ淡々。
これからやる課題は大いにあります。下準備してきたものでは足りない。
今回のやってしまったことの教訓、再確認になるんじゃないかな。自分ができても相手はわからないことかもしれないし、
やってほしいことを人にわかりやすく、足並みを合わせる、自分はなんも思わなくても相手は実はつらいかもしれない、
押しつけにならないよう匙加減に気をつけることができるようになれるといいな。それを次に生かせるように。

・・・とりあえず発売から今の状況はこんな感じ。言いたいことが曖昧であれですが
はやく2つなモンスや獰猛、いろいろな要素盛りだくさんで皆の進み具合についていけてない状況w
村クエも恐ろしいくらいあるしねw ギルクエなくてもまったりやってけそうです。
てか暇なときにHRあげてもらおう!()