LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






全クエ終わったー。

これから忙しくなるけどぼちぼち更新。
集会所・村クエやっと終わりました。今回、採取クエやら運搬でもっさり感じる;;
あとは勲章のほう、金冠、二つ名、貢献ポイント、闘技Sですね。あと武器勲章やネコ関係。
ニャンターひとりでとれる気しないのでペアで・・。後々ソロやってみたいけど!
ホロロとかいうくそ闘技まだソロS出してないんです・・・。あとブラキ。あいつあべこべくそ鳥と呼んでます。
?になって怒りの睡眠ブレスをサッーってはいてくるんですが、?状態で緊急回避できへんの・・??
あれ混乱してるときに薙ぎ払うように怒り時は睡眠ブレス吐くので心理的にむかつく!!
あと振り向き方、ぴょこぴょことクルッと首だけ360°まわして滑空するやつ。
羽は判定つらいし、しかも固いし!吸われるし!
怒り時がまったく立ちまわれず、ばふん!食らっても逆さで操作できないと手数足りませんね。
逆さで行動して、頭混乱する・・・。

このくそ鳥はフェスタお題でもあるのでガチっても絶対に慣れてやる!

クロス進行状況ー。

2月だけど今年は寒さあまり感じませんねー。暖冬すぎやしませんか?
もう梅の花咲いてる・・・・。かなりゆっくりペースでクロス進めてます。
2つ名とか、れべリングしてない・・・;; 挙動すらわかりません^^;

あ、村クエクリアしました。これがラストなんかな?
と思ったら集会所のクエの吹き出しやらないと出ない村クエあって、村クシャ出たら終わりました!
全部チャアクで終わらせたかったんですが、双剣のヴォルトトス強いと聞いて作ってみた。
チャアクでぞうさんがたちまわれる気がしない汗
4大メインでガムートがよくわからない。のんびりしてるなーと思ったらいつの間にか被弾しまくっとるし!
20160215.jpg

あと闘技。ホロロソロS取れなくてキレてたら、フルフルまだとってなかったんでこちらから。
なんか通常2を頭に当てる感じかな?Sとってるだけにしようと思ったら、はまってしまいました。
最速2分半か。とびかかるのと吠える連発こないでくださいー。
ランスといい勝負らしいのでブシドーランス、そのものに慣れなきゃなー。

201602151.jpg

とりあえず集会所クエ埋めたら2つ名あたり手をつけようかと。あと勲章埋め。
21日にはとうとう・・!どうなるんですかねー。

フェスタ大阪以降はじまりましたね。

フェスタ東京終わり、3週間たって大阪がつい先日開催されましたね。
激戦区な大阪が早々開催なのでどうなるのやら・・・。
狩王のタイムは東京と変わらない?30秒切りくらいのボーダーだったのかな?
親子は13の大阪代表だったとこがドスマッカォ早かったですが惜しくも2位。練習の配分が予選かなり多めになったのかな?
女子・・・狩王より早い・・。壇上上がれるの2枠しかないんで、こういうボーダーになるのを東京の時から予測して
こちらもアベレージあげをしていたんですよね。30切ってもきついかもって。
ホロロ闘技自体がスプーンに生卵のっけて走る50m走みたいな感じなんですよね(例え!)
どんなに早いタイムを持ってたとしてもふたを開けないとわからないものです。

たらればは言いたくなけど、あと2週間練習量あったら、タイム安定しつつあるけどミスもぽろぽろリカバリーしつつ
と豆腐みたいな安定感がもう少し固まったのかなって。たまにホロロ闘技忘れないようにやってるのですが
だいぶ固まってきてるのかと思います。今、敗退して本番までの緊張が切れてるからかもしれませんが・・・。


チャレンジしたくても誰もくむ相方いず、くんでくれた地元ハンターとチャレンジの13狩王
闘技女子ハンター師匠にくんでもらってうれしくて壇上に上げたくて最終予選から上がった13女子決勝大会
何が何でも勝ちたくて身を粉にした15女子地区、決勝大会
16は・・・・。
16の大会あるといろいろ準備してさて練習はじめるぞとここからアクシデント、フェスタ出れない可能性も出て
チャレンジしたくてもくむ人いない募集掛けてた相方をあの時、急きょ見つけて、エントリーも締め切り近く、
あって間もないこの人を勝たせたいに思えるのか?知らない人捕まえてそこまでして勝ちたいのか?
でも勝ちたい・・迷いがあったのかなって。そんな迷いも吹き飛ばす勢いでホロロ・ゴア練習して仕上げてきたけど
いろいろ1カ月でできごと多すぎて心が追いついてなかったのかな・・敗退した理由があるのならそこだな。
今は最終ある前提でちゃんとお互いのことを話したり、認めていくことの時期なんじゃないかな。
21日までに2つ名モンスやったり遊んだりで心落ち着けさせたり、練習で触ってなかったことをしたい。

大阪の結果見ると、前回各部門優勝してるチームが予選敗退・・・。
東京のときに悪い流れを作ってしまったのか・・。勝ちたいと思えば思うほど本番で緊張して
だめになるのか・・。日記読んだりつぶやき見ると東京大会のこと思い出してしまいます。
ホロロやマッカォがそういう気持ちを惑わしてくる魔道師なのか?

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/festa16/cptv/

今回は地区のお題各地域で違うから当日は放送あるので2月7、11日、21日はぜひ↑
クエストの時間的にもいいですよね。3~4分くらいだもんで見てる側はしっかり見れて手汗握って鑑賞してました。
なぜこういう行動をしたんか?とか考えながら見ると楽しいし、被弾して落ち着けーって叫んだり、スポーツ観戦してる気分です。
15のときもそうしてほしかったわ~。地区で戦ってる自分なんて見たことないし、1回しか上がったことないし・・。



