LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



頂上大会2017 大阪大会いってきました。

大会終わり、気持ち冷めぬうちに綴っておきます。長いです。組んだ経緯とか部門とか・・ネタだらけだと思うのでブログで。

女子部門だと思わせからの狩王決定戦に出ました!東京にいくのすら遠いのだから、関東以外に遠征なんてしないでしょ。からの
大激戦区インテックス大阪へ!
とにかくびっくりさせたくて楽しみでした。


XX発売決定、17年度に大会あるんでしょうな!
16のフェスタ終わってから実は次大会に出る気持ちが冷めてしまいました。
モンハンで遊ぶのも闘技も大会も好きだけど人間関係って難しいなって😥

16フェスタあと、仕事関係が変化し、現場と検査仕事の二足わらじの仕事で前より給料💰はかなり増えたけど、前より狂ったようにゲームに打ち込む体力も時間もなくなりました。
給料増えたおかげで旅行や遠征ができるというわけですね。

大会出たいかわからないけどガチガチの女子ハンター増えたし、遊び感覚で色々な武器やニャンター触ってました。前回、女子で急遽組んだ小倉さんには横の繋がり増えて仲の良い人と大会出たらええなと😳

組んだ経緯

そろそろ大会云々の話出て来て、フェスタ興味のある女子ハンターさんがいたのですがプライベートを犠牲にして相方と共に同じモチベ大会に挑む
って難しい・・ということで宛がなくなり、でなくてもいいや、確かに同じモチベで楽しく勝ちを目指しながらペアでやるって難しいよねと思い始めました。

TL見たら、ディフェンディング元3位のストラさんが相方いないたすけてってずっと言ってたから思わず声かけました。自分で良ければとどうでしょうしました。二つ返事で返ってきてびっくりしました。勝ちたいという気持ちよりかは、自分が出ることでこの人が参加できるならばと。狩王壇上常連ですし、練習毎日当たり前の感覚の人のが気が楽だろうと。常連なの組む人いないんか?って疑問でした。あまり深く考えずに組みました。組んだ経緯はこんなところです。

練習はじめて
実際組んで深く絡んだこそわかることもありました。ストラさんがモンカフェさんでやってたので今大会モンカフェさんのチームに私も参加しました。てんちょーさんが間に入ってくれて偽トロで私が撮って二人で考えてきたものをダメ出ししてくれました。

ベリオは割愛、ナルガはチャアクを軸にチャアク2とか太刀とか色々やりました。
穴の入れる位置とかなかなか答えにたどり着かず、大会10日前に武器の片方がランスに決まり、
ランスとかちょっとってなりましたが、役割がチャアクより簡単なのでどちらが使うか、チャアクは上手い方が使うべきってソロ早いほうが使えと言われましたが、チャアクの適当に出したSランクでしかないし、穴中のゆらゆら頭揺れるあれにブレイヴ前の高出力3回当てる自信がなかったので自分はランスを担ぎました。できるようになるまでできない間、相方を待たせそうだなと。
私は仏なんで相方がそれできるまで、穏やかに茶でも飲みながら付き合いました。

大会間近になり10本勝負やりました。アベレージはベリオ2:12、ナルガ2:34
ナルガは2スタンと怯み高出力まできちんと決まれば1分49、少しぐだって59秒か2分頭ですが、2スタン目が解放2が刃翼に吸われやすく、必要ならランスの盾バッシュを皆入れてたので参考にしました。チャアクの穴あけからの高出力が切り上げ暴発した場合は解放2でスタンとるとか臨機応変にコンボかえるなど。みんな安定してて、決勝大会いけるのか不安になりました。10本勝負わいわいして楽しかったです。

いざ大阪
大阪いくぞー!まずはホテルいって会場チェック。中ふ頭、コスモスクエアあたり街路樹だらけとセブンがぽつん。ホテルどこー会場でかすぎ歩くのづがれ゛た゛ってなりました。そのあと心斎橋でモンカフェへ。モンカフェ二年前にいったけど大阪わからなすぎ迷子すぎて5人くらい人に聞きながらつき、現地練習。にぎやかでいいですね~☺ホテルに戻り露天風呂でぼんやりし、少しオンライン練習。歩き疲れすぎて就寝。車移動当たり前歩く習慣のない田舎もんには疲れるのだよ。

本番、頂上大会!
これがインテックス大阪かぁ。ずっと観戦には行きたかったけど、まさか狩王参戦するとは思ってなかった。予選はAグループの2番手。ストラ氏は他のみんなと一緒にいこーぜ!!の1番手したかったそうですが、去年までホロロで心臓ばくばくしてしまったから、マイペースにできる二番手以降にしてもらいました。ありがたや。
8組上がれると言えど、予選のロード画面、闘技場に入るまで口の乾きがはんぱじゃなくて、ミスったらどうしようでバクバクでした。なんとか自分は斬るだけまでの役割になってホッとしたら怯ませたタイミング悪くベリオが3回ぴょんぴょんどっかいっちゃいました。タイムみたら27:46
ほんとごめんなさい。

大阪ボーダー高いだろうし、東京から落ちた強豪いるに違いない、飯は食えないわ、ナルガ練習するたびトイレ行ってました。ナルガは作戦できたら楽しいのですがこの日は2分30あたりが連発してました。乗り中のビン回収あたりですかね。

女子親子絆王終わり、狩王予選結果、やったー!通った!2年ぶりの地区壇上!!舞台裏!
壇上はいいぞ。

いつもは†狩猟遺伝子†や†ハンティング・プリンセス†と共に並んでいたので壇上の周りは男しかいなくて新鮮!このオールスター戦どうなるやら。
自分がやるのは2組目で、1組目が終わるまで一回ナルガやりました。1:48だった。
並んでくれ言われたので2組目入場!すぐにタッチパネルいじって、チーム紹介されてクエストスタート!壇上も緊張はするけど予選ほどではありませんでした。
かちあげ乗りの時、歓声あがって😳😳😳
ナルガの頭突いて上がる歓声😳😳😳
壇上たまんねぇな!(ミツネ男子も同じことしてるんやったw)

勝負の分かれ目乗りのランダム要素。
苦手意識のあった、、先吠えー威嚇ー暴れー吠えー吠えのやつが来ました。先暴れー威嚇ー威嚇or吠えもあります。先吠えきたら先暴れと同じダウン位置で突きたいのとふっとばされても瓶溜めれるように一回暴れさせてから落とすようにしてました。これの先吠えで耳塞いでるの見たので乗りダウンを待ちました。乗りダウンしたらチャアクがナルガのケツにいたので焦り、うちも臨戦して突く反対側に入り込んでしまいました。3突進3フィニッシュしかはいらず、スタン取れないのでバッシュと盾突きで無理やりとってガチりました。
我に返ったせいかガチ楽しかったです。
タイムは2分経過!って聞こえて、やーーだーー!!終われ○ね!って思いながらガチ。
タイム見たらうなだれました。

結果は6位でした・・。ストラさんは毎回全国行ってたのでショックだと思います。私は去年のホロロミスって用意してきたゴアを見せれず初めて予選敗退したの思うと、壇上ってアーカイブで地区に立った自分を見たことなかったので、なんやかんやで嬉しさ半分、全国行けなかった悔しさ半分ですが、やっぱり悔しい。

私を全国準決勝まで行かせたくてチーム名に私の名前入れてくれて頑張ってくれたストラさんありがとうございます!本気の狩王、狩王初の壇上、初の遠征何もかもが新鮮でした。

大会終わって体調崩して仕事がやたら忙しく今は気持ちの回復がしたくて仙台大会始まる前に書き上げてよかった~。
スポンサーサイト