LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



若きスバメよ大空へ羽ばたけ

朝、トリコみよ~と思ったら、ばっちゃが外で騒いでる。
うるさくて「あ”----うるせえ。」と言いながら外へ出たら・・
自宅の駐車場でなにやらうずくまってるのがいた。

つばめ ひな

ん・・・・?近寄っても逃げないな・・?


つばめ ひな 2
つばめのひなですね!ひなっても産毛がもう全部とれかかって、成鳥になる手前ですね。
自宅前の農家の倉庫にたくさん毎年、すばめ・・じゃないつばめが巣を作って子育てしてるんですね。
ちょうど巣立ちの頃なので、おそらくうまく飛べなくて地面に落ちた模様。
怪我はないですね。羽ばたいて飛ぼうとするのですがうまく舞い上がりません。
しかし、こんな近距離で警戒心の強い鳥さんを写真で撮影できるのは感激だな・・(おい
動物相手にフラッシュはたいちゃだめだよ~!びっくりするからね。

道路にいってしまったら轢かれてしまうので元の倉庫に連れて行きました。

つばめ ひな 3
手乗りつばめ・・可愛いなぁ・・(´Д`;)野鳥は鳥インフルとか感染病害虫とか
持ってそうで危険なので手袋はめてます。白いお腹とくちばしと赤いのど元・・
可愛い・・生態観察させてもらいます!

その後、無事に飛んで行きました。おとなのつばめとともに。
安心しましたよ。でも、またうちの駐車場に落ちてた(´・ω・`;)
農家のおじさんがハシゴで巣に直接戻しました。まだ巣にいてピーピーないてます。
野生の生き物の手助け・・自然の摂理的にあんまし良くないのかもしれないけど、
車に轢かれてるのは見たくないしなあ。

しかし・・鳥の可愛さに目覚めるよな。これ・・・w


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1012-1f3d4fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【若きスバメよ大空へ羽ばたけ】

朝、トリコみよ~と思ったら、ばっちゃが外で騒いでる。うるさくて「あ”----うるせえ。」と言いながら外へ出たら・・自宅の駐車場でなにやらうずくまってるのがいた。ん・・・・?近寄っても逃げないな・・?つばめのひなですね!ひなっても産毛がもう全部とれかかっ...
[2012/06/20 14:40] まとめwoネタ速neo