LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



プロハンの宴とポケBW2発売にポケセン。~モンハン編~

さて。狩り会記事を書こう~!
昨日のアクセス解析で「BW2 リオル」のキーワードでアクセス数が「零点装備」を遥かに上回った・・。
ごめんよ。多分BWの記事と金銀リメイクの記事で引っかかった上にルカリオ・リオル関係の記事
多いうちのブログだからこそ、引っかかるんだろうね。
明日、「BW2・リオルを 根気強く粘る 蒼狼のテクニックの書」を発行するよ。待っててね(笑)

さてお題。土曜日の午後はメインとしていた狩り会!
ブログやツイッタ―でお世話になってる方々且つプロハン様をお呼びして楽しんできました。

【オオカミの狩り会】(←てきとーな名前ですw)場所:狩くら(秋葉原)
参加者:ばんたまさん、すいちさん、シンファンさん、イッチャンさん、マドさん、蒼狼。(twitterの呼び名です)

そろそろ狩りモチべがやばい状態だし、PTやりたいけど都合がなかなか合わないことも
あってか、自分から狩り会やりたい宣言しました。従姉妹の紫ネコにポケセンで買い物っう用事
もあったのでちょうど良い!上京だ~! モガ地方→イーストイッシュ地方にしばらく入り浸る、心の準備のため。
Gアルバ、ランディープをPTでもいいからクリアの文字を見てみたい。

秋葉原に先に着いたのでまったり買い物してたら、狩くらの場所がわからんというハプニングに・・
蒼狼は秋葉原の中央通り以外は苦手のようだ。シンファンさんにTwitterで助けられながらも、なんとか
近くにいた秋葉慣れしてるオッちゃんに教えてもらい、無事にいけました。
先にすいちさんと会って、狩くら入り、その後、シンファンさんやイッチャンさん、マドさんに会いました。
まずは希望のランディープに挑む。ミラ弓×3とエクリプススナイパーで。貫通撃ちながら逃げ・・
銀冠以上あるので怖い・・。5分で見極め着いたので、捕獲クリア♪ (おそろしい。)

次は闘技べリオのTAをやることに。かの有名なモンカフェの店長さんが39秒で倒したとか。
それを再現しようと、何やら作戦を。会話がカオスで蒼狼並ハンだからついていけない(笑)

麻痺ナイフをランスが投げる→スラアク組、咆哮キャンセルのために支給大タルを起き、
ランスで起爆して・・スラアク×3で解放突きを頭に。という作戦で5~6回。

おいら、近接なのにスラアクの気持ち良い解放突きを知らなくてごめんよう・・。
1分切りそう!までは行きましたよ~。私が抜け、イッチャンさんにチェンジしたら、50秒台出たそうでw
自分が足を引っ張ってる・・・どうしようと不安でしたが、みんな優しくて頑張ろう!という気になりました。
なんか集団系スポーツをしているような感じ!このオーラならPTのTAしても悪くないかも。
麻痺ナイフの掛け声や剣モードで何回切り上げたかを数えたり・・いいチームワークですなあ。

お次はアルバ。これまた5分針と恐ろしい。アルバが寝てるかスタンしてるか、麻痺して・・はい討伐!
鹿弓×3と神ヶ島(最終)です。実はシンファンさんが覚醒つけずに鹿弓を持ってきた
いや、状態異常の役割という鹿弓してくださいました!さすがプロハン様やでえ(おいw
和やかでいいですなあ。プロハンの集団(私を除く)にいるのに。不思議と笑いが溢れる。

イッチャンさんが砂原の決戦で穿つ剛角を何個取れたかな?をしたいそうなので連戦。
このときに、ばんたまさん登場!お・・おいしそうw・・じゃなくて若いっていいねb
イッチャンさんにうちの穿つ角センサー持ってかれたw あと飽きっぽい女の子?wとか言われたw

狩り会 3G
その時の面子集合w

蒼狼「アルコバレノあきた。」 イッチャンさん「じゃあ、スラアクv」 蒼狼「え。」
えくりくしー担いで行きました。こんなこともあろうかとスラアク汎用装備があるのさ!w

お次は~イッチャンさんとマドさんがお先にご飯食べてモンカフェ行くそうでお別れです!お疲れ様でした!
最後の締めにシンファンさん、すいちさん、ばんたまさん、蒼狼でGジエンでお開きすることに。

写真あるので続きへ。
Gジエンでシンファンさんカーディしたいなあと蒼狼。だが・・装備が整ってなかったというw
あーみんなでカーディしたいよう・・だけどジエンでガンナ―したことないから足引っ張るし・・
乙しないように頑張ればいいや。って反動+の装備を諦めた人←

狩り会 3G 2
空気を敢えて読まないオオカミだぜ!(本当はPSあれば担ぎたい)


狩り会 3G 3
シンファンさん・すいちさん・ばんたまさん「ジエンしんじゃうから遊んでていいよ♪」
お言葉に甘え、剥ぎとり位置までジエン来るまで・・写真撮りタイムしてましたw


プロハンさんと狩るのって緊張するし、会話に絶対ついていけねーと思いましたが、
終始、笑いがありすぎる狩り会でした!まさかの異性が私だけという・・・。(笑)
狩りモチべ充填完了!みなさんありがとうでした・・・!
(これでポケモン廃人に躊躇いなく、なれますry)
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1018-3f28da59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プロハンの宴とポケBW2発売にポケセン。~モンハン編~】

さて。狩り会記事を書こう~!昨日のアクセス解析で「BW2 リオル」のキーワードでアクセス数が「零点装備」を遥かに上回った・・。ごめんよ。多分BWの記事と金銀リメイクの記事で引っかかった上にルカリオ・リオル関係の記事多いうちのブログだからこそ、引っかかる...
[2012/06/26 06:05] まとめwoネタ速neo