FC2ブログ
LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おおかみこども感想

昨日は仕事場からそのまま従姉妹の家へ。
「おおかみこども」見に行きました。
監督がサマヲ、時かけ、ぼくらのウォーゲームの細田さん、
獣人!ケモノ!は好物すぎるので、思い切って水曜日に、紫ネコと観賞。

全体的には子育てしてるあるいは一段落した母親が見ると一番感動すると思います。
女の子って小さい頃はこうで・・思春期になると・・こんな感じ!
男の子も然り。あーこんな時期あったね~と思うのかも。(おいらは子育て経験してないけどw)
子供向け?ファミリー向け?って感じかな・・・?15歳未満には内容が難しいかもしれん。
ピーのシーンもあるし。しかも人外×女子大学生ってね・・!
上映が2時間なので、ポケモンの90分より長いわな~。
終わりはサマヲ派にはすっきりしないと言うか、肩すかしを少し喰らうんじゃないかな。
あれで良いエンド・・といえば、その後を見てみたいなーとモヤっとするかな。

ケモナ―視点で語ると発言がやばくなるので続きへ。
おおかみおとこの知的好奇心高すぎです!某○橋大学がモデルだそうで・・。
大学で講義聞きに来てました。紙と鉛筆だけで。
母親の花はこのとき、普通に女子大学生。実はおおかみおとこにアタックした
肉食女子ですね!まじめに講義聞いてる姿が浮ついた学生と違い、魅力を感じたとか。

大学時代、図書室にカードキー入れて通る、独り暮らしアパートで自炊してる、
んで、クリーニング屋でアルバイト。なんだかこちらも懐かしく感じます。

交流ができて、おおかみおとこは仕事で引っ越し業者してて、色んな家を見てるうちに
自分も帰る家が欲しいと・・そして告白。
おおかみであることも告白!変身した姿かっこいい・・!!
横顔が激しくレジェンズのシロンさん!(マズルと目の形と毛並みが)
その後、本当の正体を見せらて、花の意見を飛ばして間髪いれずにピーのシーン。
ピーしてるときは獣人形態で爪がたってた! 獣人形態(´д`*)はあはあ。
花さんが羨ましいです(^p^)獣・・・なんとかいいなあ。
妊娠して、花のつわりのため寄り添ったり、買い物代行したり、
都会で雉を狩猟して、雉鍋うどんを作ってあげたり・・いいとーちゃんですなあ・・。

雪と雨が生まれ、雨が生まれてすぐ、おおかみ父ちゃんが・・・。
本能に負けて鳥を狩りに行って、川で死んでた・・。狼のすがたで。交通事故で川に落ちたか、
川にいた鳥を狩って足を踏み外したのか? 市のゴミ収集車で黒ゴミ袋行きはないだろう・・。
保健所とか役所の人が処理するんじゃあ・・?無音だったけど、花が「あなた!あなた!」と
叫んでいたのだろうが、収集車の人が危ないですよと言わんばかりに止めてた・・。
その後も、おおかみと人間のすがたの2面性を持つ子供がいるから、
大家さんにペット禁止追い出すとか、幼児虐待調査の市の役員きて、予防接種してないから疑いかけられたり。
外に連れ出そうとも、いつおおかみになって騒がれるかわからんし、人目のつかない田舎へ引っ越し。

・・やべこのまま、全部内容書いちゃいそうだから後は省きます(^^;


雪は幼児時代はおてんばで虫もとかげも平気!獣臭さが目立ちます。
怒ると耳がすぐ出たり、暴れん坊ですね。
思春期になるにつれて、んまあ、女の子だから周りと合わせなくちゃいけない
という性質でしょうか、おしとやかにならなきゃって意識して、人間らしくなっていきます。
雪は人間一本でいくって感じになります。でも、獣くさくね?とこれからお付き合いしそうな
転校生に言われ、ショックを受け、その男の子が気になって近寄ると、狼のすがたになり、
怪我を負わせ、相手の母親に謝罪。このとき、おおかみの部分が嫌でしょうがない感じでした。
雪はエンディング、中学にいき、寮に住むために家を出ます。

雨の幼児時代は、体が弱く、甘えん坊ですぐ泣く。外の世界よりおうちに帰りたい。
ネコに引っかかれて、花に「大丈夫、大丈夫して・・」って
小さい頃の男の子ってこんな感じじゃないかなあ(笑)
小学校に上がり、いじめられやすい、周りになじまないのもあってか、不登校になります。
小さいころから、自然観測の施設によく行くのもあって、そこにいたモスクワ出身の
シンリンオオカミさんに「外で自由になれ」と言われたのでしょうか、山に入ることが多くなり、
おおかみ姿が多くなります。年老いたキツネ先生に狩りや山での走り方を教わり、獣臭くなる雨。
キツネ先生と自然を走りまわるのシーンは狩猟本能解禁しちゃいますよ。
エンディングでは山の主となるべく、オオカミとして生きる雨。完全おおかみ姿が父ちゃんの
生きうつしです!毛並みも体格とも立派な大人のオオカミ。人間ではあのとき11歳だから
花にとって親離れ早すぎる・・まだ雨になにもしてあげてないじゃない・・と。
なんだかんだで、あの弱かった雨が、立派なおおかみになり、嬉しい反面、親離れの悲しさもあるんだろうな。

長文でした~。
しかし、おおかみさん、完全獣形態、獣人形態、顔は人、体完全獣形態、ケモ耳形態と色々できるんですね!
どの形態がコアですか?と聞かれたら、獣人形態ですね~。
私もそこらへんのただの人間よりおおかみとツガイになりたいわあ・・・。(痛いw
花さんが学生結婚DQN!なんて言われてるけど、獣人と一緒になれるなら、うちもそうしてるに違いない・・!w
スポンサーサイト




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1059-95345f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)