LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



狩猟音楽祭2012に行ってきました。

東京へ待ちにまった狩猟音楽祭へ行きました!
相変わらず、超長文になるかと思いますw

5月下旬だか、6月の頭くらいにモンハン部優先チケットの
購入権が当選したので1階のちょい後ろくらいのトイレ行きやすい席にw
私自身が聴覚過敏なのあってか、行くか迷ったんですよね。
大きい音苦手で・・でもモンハンの神曲をオーケストラ・・!行かねば。

雷すごかったけど、浜松町行って、秋葉原行って・・
14時ちょいに会場。東京国際フォーラム、東京駅付近だけど歩くのめんどい・・。
そーいえば5年前のJRポケモンのイベでこんな長い地下通路通ったなあ。
15時までは閑散としてました。Aホールの近くのカフェで狩りしたり、
パンフみてる人がいたのでミルクティでひとやすみ。
港オンライン建てたら、HR1の人がきて、お手伝い狩り。
クエスト喜んでついてくるもんだから・・15時30分には会場内行列があああああ!
うわああああ(^p^)あああああ!何しに2時間ものんびりしてたんだw
しかも、近くにいた青年ハンター4人にハンターサーチ覗かれて・・w
青年「ちょw○○○君(リア小ネーム)とHR二百うんぬん(蒼狼)・・ってw釣り合わねェーww」
って言われた(´・ω・`)しょうがないじゃない。躊躇いなく入ってきたんだから。
この暑い中、会場の外側の列へ・・1000人以上はいたでしょう。

並んでる間もハンタ―サ―チしても港建てても逃げられる・・そんなに私はイビルジョ―かい?w
と思ったら、なんと、横に並んでた人と、前のにーちゃん二人がポケモンBW2を。
帰りの物販もポケモンの人が。実はみなさんポケットモンスターハンタ―なんですねw
でも進みがよいので(席決まってるからね)あっさり入れよかった~。
物販コーナーはすごい行列。パンフ早く狩って良かった(^0^)
戦利品↓

戦利品!
英雄の証オルゴール早めに欲しけりゃ買うべきだったな^^;帰り行列並び直した。

モンハン 楽譜 ギター
楽譜とモンハン仕様のギター!

モンハン ギター
ギター単品。

曲のネタばれがあるので、続きへ。↓(全国公演のこれから見る人はスルー推奨?)


公演始まる30分前。わくわくしてきたぞ!
狩猟音楽祭2012 会場

パンフを見ると東京と他の公演場所では曲が少し違うようです。
東京ではテオナナ、ラオシャンロン、クシャルがないようで。その代わりdosの曲ですかな。
以下曲のネタばれ。パンフに書いてあった曲を書くの大変だぜ!(漢字的な意味で)

16時開演
17時公演~

1・MONSUTER HUNTER
2・眼光ーThe hunted-咆哮(リオレウス)、真紅の角(モノブロス)
3・目覚めの章~精霊へ歌う唄
4・深い森の幻影(オオナズチ)
5・牙を剥く轟竜(ティガレックス)、闇に走る赤い残光(ナルガクルガ)
6・ポッケ村のテーマ
7・獄炎の覇王(アカムトルム)、絶対零度(ウカムルバス)
8・静謐の叫び声~凍土、零下の白騎士(ベリオロス)
9・高まる鼓動~健啖の悪魔(イビルジョー)
10・生命あるものへ

休憩~作曲の人達と会話(20分以上?)

11・秘湯を求めて
12・陽昇る水景
13・大風に羽衣の舞う~嵐の中に燃える命
14・海上の村 モガ~碧~港江にタンジア
15・海と陸の共震(ラギアクルス)
16・剛に紺藍(ブラキディオス)
17・深淵の朔望~月震(ナバルデウス)~悠久の言葉

アンコール
1・閃烈なる蒼光(ジンオウガ)
2・始まりの唄
3・英雄の証

~19時30分ころ終了でした。

終わった後、目がしらが熱くて暑くて・・・!!感動!
狩りするのにテーマ曲すごく重要なのがわかります。モチべ的に。
前半は初代~トライ、休憩をはさんで3rd~3Gでした。
曲の並びがバランスいいですね。初代からのファンは熱いものをより感じますね。
色んな曲を聞いて、あのとき奴に乙したとか轢かれたとか、さまざまなシーンが蘇り、
頭の中でモンスターが動いてました。

リオレウスのところは、やっぱり森丘はこれ!って感じです!
モノブロスも村の2頭クエで死にまくったのが思い出す。あとメンドクサイ砂漠。
オオナズチはモンハン部のネコ激運コーナーで投票で決められたもので、
私もナズチに投票しましたよ!嬉しいです!ガルルガと迷いました・・。
三味線と笛が和風な感じで。これはジンオウガにも使われます。
ナズチの和風で涼を感じた後、ティガの恐怖の涼を。2頭同時クエでナルガビッターンで涼、
ポッケの雪で癒され涼を感じました。
作曲の人のお話では、ティガの最初のフレーズには英雄の証、ナルガは最後にポッケ村の
一部が入ってるんだとか。ポッケ村はアイヌの楽器を元に。

アカムはとげとげしい、勢いのある曲でした。ばばーん!!って火山から沸いてくる感じ。
ウカムは対照的に最初の前奏がとてもきれい・・・そして、奴が氷河を割って出てくる!潜行してくる!

ドスベースが終わり、トライベース曲へ。凍土のBCで流れる曲です。
そして、べリオとの対峙!ピアノの演奏がすごく荒ぶるピアノでしたw
つららが落っこちてくる!べリオの突進!こいつは全盛期のべリオだ!爆破などない(笑)
次はトライベースのモンスに見つかったときの音楽!誰かな~?
うわああ!乱入の恐怖、イビルジョ―だった!あいつの噛みつき、四股踏み、ブレスが
飛んで来て、恐怖!来るなぁあああ!って感じでした。
生命あるものへ!!きたああああ!
実はこの曲を聞けることを期待して音楽祭行ったんですよ。
wiiのトライで聞いて、感動して、何度、ギャラリーやopを回したか。
曲の中で大海原が広がり、モンスターや人の生命がいきている。そして雄大な自然。
背筋がぞくぞく!っとするほどでした。
そして休憩。会場内にドンドルマやモガの村の曲がオルゴール調で流れてました。

3rdへ。湯めぐりしてる気分を味わい、全体的にまったり和風。ユクモは
他の作品と比べるとものすごく日本に近いですね。三味線や笛がいい音出してる。
渓流でぺッコと闘ってるの思い出しました。あの頃は40分かけて・・・・。
そしてアマツ曲。作曲の人のお話でアマツの空にふわふわ浮かんでる感じを
音楽で表現、ユクモのハンタ―にとってのラスボス感を出さなきゃいけないわで
オ―ダ―あって大変だったとか。

次は3G。これはニコニコやつべで上がってないので楽しみです。
モガは2種類あった気がする。ポップな感じで海ですね!タンジアも。
楽しそう。賑わってる明るい感じが伝わってきました。
そしてラギア。孤島BGMですね。ランディープでタックルされてる時と、
ラギアの放電が頭に浮かびました。
ブラキディオス!!とうとうきた!!火山の噴火しそうな感じと
ボクサーと粘菌。会場のライトも藍色、緑色に光ってまさにブラキでしたw
この曲あってこそ、ブラキとのタイマンは燃えるのですよ。
ナバルデウス。歌姫さんのボーカルが神秘的!前半と最後の始まりの唄、ドスの曲でも
狩人を讃える漢字の曲で神秘的且つ勇ましさを感じられます。
ナバル原種との道中のエリア、ここにもボーカルが入り、そしてあの
へビィで的あてにしちゃうおなじみの曲ですね。セレネ作るのに、ストレス解消に
何度も回してました。ナバルの威厳、神秘さを感じる。海の底にいる気分でした。
ここで終わりかな・・ジンオウガないのかな・・?と思いきや、パンフに載ってない、
ジンオウガきたああ!
ギターと三味線と笛と・・まさに和風ロック!というべきででしょうかね。
バリバリバリッシュ!そこに和風テイストが入り、この組み合わせでカッコいい!
始まりの唄、ドス持ってないので直に聞いたことはないのですが、
動画で聞いて、これも神曲だわ・・って。この曲聞くのに条件があるようで、
そのために何回も回った人も多いとか。

最後の〆に英雄の証。ドスベースの英雄の証ですね。
やばい・・目頭がもう熱い・・!感極まってやばい・・!

いやあ・・楽しかった。トライベースの曲だけに偏らず、前作の曲も聞けてよかったです。
7000円でこれは元が取れたな!周りも未就学生の小さいお子さんは入れないので
静かに聞けるし、小学生の子もジンオウガの曲がやばかった!って言ってましたな。
物販コーナーで男の人に話しかけられ、前回はCD、DVDが貰えたそうで、
今回は貰えませんでした。動画に流す人いるからねえ・・・。
どっかの記事で去年は貰えました♪とあったので期待してましたが・・・・。
あんなにてんこ盛りで素晴らしい曲の数々、また聞きたい!
CD出たら速攻で買おう!長文失礼でした~!!
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1067-2844db59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)