LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



第1496回「何歳からインターネット始めた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何歳からインターネット始めた?」です。生まれた時からインターネットが当たり前にあった世代の方も活躍しだして久しい…そんなご時世...
FC2 トラックバックテーマ:「何歳からインターネット始めた?」




最近、モンハンといい、現実といいついてねえ・・・。
昨日、出勤時に車事故で追突されましてね。二度目です。
手続きめんどいなんだよなー。ほんと貰い事故喰らう・・。
モンハンはポンデにピヨるとかないわ・・・。
あとスマホ変換ミス、PCも多くていらいらする。

ネタ借りるか。言いたいこと言わせてくれ・・・!!
今 の こ ど も は ネ ッ ト や る の は や す ぎ る ! !
おいらが小学校の頃は窓98でだったんだぞ。
まだでかいブラウン管みたいな奴でさあ。でかい箱みたいだった。
パソコン授業でマウスお絵かき。ラプラスをマウスで描きましたなあ。

パソコンなんて、学校や公共の施設で購入するような業務用の買い物
だと思っていた。中学まではね。だから、コミュニティーセンターや
部活で少し使うくらいしかなかった。
インターネットに始めて触れたの中1くらい。ゼルダ時オカの公式サイトと
今のポケモンオフィシャルサイトを見たかな。
公式以外の書き込みサイト系はアンチ(批判)とかがあって、意地でも見ませんでしたw
ラグラージはキモクナーイwにまじで反応していたり(笑)
色々触ってたけど、自宅用に欲しいなんて思わなかった。

高校のときは、情報授業でPCのエクセルとか使うコト多くなり、
家でPC持ってる人はタイピング早くて、「おそ!」ってみられてた気がする。
このとき、持ってる人にいいなーいいーなーと嫉妬してたり。
大学受験近くになる秋、パソコンを始めて購入!もう液晶でした。
受験する大学についてよく知らんでな。だから情報収集のために買って・・・。
自宅ネットしたのは高校3年ときです。ルカリオについて調べ・・
「アロルカ」を知ってこれがBLほう・・・。とか色々知恵つきましたw

だが・・すげーイライラしたことがある。ネットマナーだ。
掲示板活用に少し抵抗なくなったころ。お絵かき掲示板にて
紫ねこと描き込んでみることに。好きな絵師がいたので。
そこにいた、小5のメスガキの発言ときたら・・「カイリュウだと思うんですけどー(上げ調子」
と上から目線。「カイリュウじゃねえよカイリューが正しいだろ!」このゆとりが!と思いました^^;
それ以来、そこは使わず。プロフに小5です♪なんて描いてあったから、このガキきゃあ!
だから、おおかみのおばさんは幼い子のネット利用に「?」です。
比較的、女の子はちゃんと言葉選ぶけど、男の子は荒しをする発言するんだよね・・幼いと。
お世話になってるサイト様がエチャ会やってるときにね・・・もう。
ちゃんとマナーを身につけろと言いたいわけです。pcだけじゃなく、ネトゲに関しても。

結論:おおかみさんは歳食ってからのPC使用でした♪っうことでw

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1070-a825f395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)