LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






黒曜石が砕かれた。

ありのままを話すぜ!
爆破弓のイクサやフォルニカで8月からずっと黒曜石に挑んできたんだが、
いつも時間切れ、3乙ばかりでよォー!
どっかの記事で「大剣とへビィは安定する(使い慣れてる前提)」とか言われてるんで、
ウソだと思って、初めて黒曜石でへビィ担いだんだ。(驚天動地、粉骨で2、3回はやってるけど)
慎重に慎重に撃ってたら、6番に足を引きずって寝に行ったんだ。ありえねー夢だと
思ったら、捕獲麻酔弾撃ってこの通りだ。手が震えてよォ。おそろしい片鱗を見たぜ・・!w

黒曜石 へビィ
「黒曜石は砕けない」8分11秒残り。40分針と意外と余裕に。
武器:エクリプススナイパー(リミ解PB)

スキル:不屈、最大数生産、見切り1、回避距離、貫通強化

アイテム:カラの実、カラ骨(小)、ハリマグロ、鳥竜種の牙、活力剤
ケルビ角、いにしえ、怪力の種、秘薬、落とし穴、力の護符、閃光玉、クーラードリンク
強壮薬グレート、シビレ罠、力の爪、守りの爪、回復薬グレート、調合書1~5・・・・
毒弾lv1、貫通1~3、通常2~3、徹甲榴弾2、捕獲麻酔弾

猫飯:暴れ撃ち、防御術【大】

シンファンさんところの始めてクリアした記事を参考にしました。
(名前のところがリンク先になっております。)
結果は貫通1を調合分使い切り、貫通2と3がひとつずつ余ってる。貫通3は調合分。(60+60)
通常3が57発あまり。スタンは結局取れなかったので使ってない。
実は・・・準備万端かと思いきや、毒弾lv1ではなく装填できない2をもってきてしまった事実。
これ時点でリタ安定やろ・・と思いきや、練習になるしまあいいかと。
それに貫通3まだ残ってるのに通常3を間違えて付けて43発目で気がついたのですw
このグダグダっぷり、開始してすぐにデスコン、次のエリアでデスコン。
やるだけやってみました。慎重に。

被弾は2回ほど。自分の周りをくるくる回る行動のあとがほとんどです。
デスコンに派性するからですね・・。カメラが変な風になって、尻尾で吹き飛ばされ、
ゲイザ―の爆風にちょいと触れて2回。・・・40分針になって、初期エリアからすぐに
足を引きずるところを見て、驚愕(´・Д・`)))一度、DSのフタ閉じましたw
手が痙攣しだす前に、「ちょいと待て・・え?」落ち着かせて・・・
ブラキが6番で寝てるの見て、捕獲麻酔弾を装填し、2発。きたあああああああ!!!!!
初めて黒曜石へビィしたが・・今でもわけわからん・・。
イクサ、フォルニカで火力が足りんとかやってたのがうそのようだ・・・。
弓のほうがエイム難しいのもありますがね・・・。

イクサ:不屈、鬼人薬グレート、怪力の種で攻撃力412
エクリプススナイパー:同上、攻撃力605 

だった気がします。そーすると弓の時は手数不足って感じですね。
落とし穴が余ったので、35針のときにやっとけばよかったですが、
まさか、初へビィでいけると思わんよ・・・。クレDあと3つ!
割とあっさりだったのでまだいける気がする。



コメント

こんばんは~(・∀・)
相互リンクありがとうございます!!
そして黒曜石おめでとうです!!!!
自分もよくシンファンさん参考にさせて頂いてますよー(・ω・)
次元が違いすぎて参考に出来ない事が多いですがね~(>_<)ゞ

まさか剛鉄拳集めにジョジョブラキいかれてたとは…『粋』ですね!
[2012/11/01 22:08] URL | S-ONE #- [ 編集 ]

>S-ONEさん
こちらこそ!(^-^)
へビィならなんとかクリアできるってよく言われてるので
ほんとかいなと思いきや、あっさり行くんですね・・・。
シンファンさんのは次元が違いますw さすがへビィ一の有名人ですからね!
ツイッタ―上では全武器ジョジョクリアするような「異星人」と呼ばれる方も・・w

いや、剛鉄拳目的じゃないのだ(笑)猫飯が良いのあればジョジョになるべくいくのです。
弱い暴れ、暴れ起き上がりなどなど。鉄拳壊さなかったな・・。
その後の驚天動地も壊す前に倒れたし・・。
エクリプは貫通、エンヴァなら通常がブラキでいいタイムでそうですね*
[2012/11/01 22:22] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1113-022ddff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



