LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ママトトス撃破!の内容。

無事、鬼畜四天王【ランディープ、獄門、ブラキチ、ママトトス】
の4体ソロ、昨日で終えました。長い戦いだった。
最初は強化個体なんてボこられるし、時間とられるの嫌でした。
6月、獄門でなかなか取れないジンオウガ亜種の金冠を捕って、勲章コンプ気持ちよく〆たい
と撃破して・・あの手が震える感動は忘れられない。トライベースのモンスに慣れてきて、
乙までしてクリアできない奴が段々いないので、緊張感が。。
強化個体はそれを思い出させてくれますし、ハラハラタイマンも悪くないです。

残るはママトトス。1月くらいからあったケロロクエですが、一度、剣士で這いずり
で死にそうになって以来、あまり行ってません。ママトトス挑んでもいない(ry
某イベクエスレでジョジョブラ用のへビィで20針ママトトス倒したと聞いて・・・
やってみたい!と思っていざ、挑む。オフ会でガンナーは這いずり即死なので
一度、ガンスで。(玉衡、イシュタル)不屈でもちびトトスが何もしなくてもしんでしまう。
剣士の立ち回りだと、腹下にいるのでチビが潰されてしまうのです。
それに足でめくられる・・・。
とりあえず、腹によく攻撃できるへビィでいくことに。

スキル:回避性能2、根性、回避距離、貫通強化
貫通2メイン。武器:エクリプススナイパー(シールド+リミ解)
上手い人の意見と動画を見て、3度目。回避2は尻尾回転を避けるため。
ママトトスの正面にいないよう、腹を斜め右くらいに狙い・・・。
それでも・・・回復アイテムがつきてしまいました。回転攻撃が2割は避けれない。
ランプ大砲のオトモまかせと、通常2,3しか残ってないので、ブレスしてるときを狙い
命を大切に。な行動で(笑) 通常2とランプ大砲が当たった瞬間・・・

ママトトス
残り7分かこえー。これだとわからないので・・・

ママトトス2
ほい。横たわってるのはデカイほうです!ちびはカヤんバと遊んでますw


ママトトス3
40m・・・でかいよ・・・更新もきました!

さて・・これで鬼畜制覇したし、TAなり、HRを上げようかな。
え・・全武器挑めだと・・?気が向いたらやります。。HD版でやれそうだし。

残り拍手返し
ミカルゲさん>産廃のシュなんとか作りましたよええ。
ブラキ武器揃えるのに素材が余ってねw
爆破弾にそんなことが!試してみます((笑)
あそこのオフ会参加表明したほうが良いかしら?
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1117-9a8b1180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)