LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



USJ・3Dガノトトス、辛くもクリア・・。

wiiuの方も発売近々で頭の中、狩りでいっぱいです!
村長の仕事もまったりやりながらね。あっちは希少昆虫の密猟がすごいですわ・・。

昨日配信きたクエ、USJガノトトス(原種)がきました!
夏に関西地区の方や旅行にいった方はすでにお持ちかもしれませんが、貧乏関東住まいの蒼狼も
ようやく強化個体クエがっ!できる!あとはこいつしかいないので
さてさて、ジョジョ用へビィで行けるかな・・と思いきや、3乙・・・。
(カラ骨と鳥竜の牙持ってきてなかったとか弾切れしたとかいえない・・・)
水中ガノス、体型がまっすぐピーンとしてるから貫通おいしいはずなんだけどね・・・。
いかんせん、すばやくてね。ママトトスはのそーっとこっちに振り向くのに対し・・
ぼけーっと口ぱくぱくする動作が多くて、攻撃入れまくると、噛みつかれ、前進されて
そのまま尻尾ぶん回しでおつ。 あと、周りにいるジョ―ズどもが非常にやっかい。
ガンナーで2割持ってかれた。視界も遮るからホントやばい。

・・・ガンナーで強化個体クリアしてきたけども、腹を殴れと言わんばかりにすり寄って
くるガノス。ガンスでいくことにしました。イシュタル?玉衡?ナルニツ・・?うーん。
ガンスのカミサマのブログを参考にして挑むことに。(10針出したんだって。こわいこわいw)

usj ガノス
グダグダタイム(^^; ブレスは余裕かと思いきや、もっさりしてて納刀する前に喰らうこともしばしば。
ブレスはガ強ないと防げません。少し慣れてきたのでブレスは横にちょいと回避。直線だからね。

スキル ガノスUSJ
スキルは砲術主体でガ性ガ強なし。尻尾ぶんまわしもガ性なしでおk!
突進はすこし削られる程度でした。ガチガチに固めなくても大丈夫そう・・・
でも並ハンの蒼狼は亀戦法多いから入れた方がよかったわ(´Д`)ブレスは間に合わないがしばしば。
チャチャ達、属性強化踊っても自身がおつるので・・・・あうあう。
手数減りやすいので毒武器がよいかも。毒に弱いからね。

ガノス
ママトトスよりは小さいのな。

次はガチガチに固めよ=3 あと4枚。
スポンサーサイト


コメント

お久しぶりで~す(・ω・)
自分もグランガンスでしたよ。
ガンナーだとジョーズが厄介でしたので(^^;)
ママトトスやってないんですが、どっちが強いですかね?
[2012/11/25 17:43] URL | S-ONE #- [ 編集 ]

クリアおめでとうございます、さすが折れない心の蒼狼さんやで!
私と全く同じスキル構成!
2研ぎで捕獲圏内まで持っていけるので体力はそれほど多くないみたいですね。
火力が出せるのはヘビィだとは思いますがあのサイズの突進を回避し続ける自信は無いです!
[2012/11/25 22:18] URL | レベル #- [ 編集 ]

> S-ONEさん
おお久しぶりです!色々ゲームを手に着けて
最近ロクにブログ更新してない&ブログまわりだけしかしてない管理人です(^^;)
コメありです!へビィで余裕でしょーなんてやったら、突進がこわい上に
2回喰らったら乙なのでひとたまりもありませんね・・ガード武器安定・・。

ママトトスか・・あっちは攻撃力がケタ違い・・。ガンナー防御380あっても即死・・。
チビトトスが先に倒れる可能性も・・。総合的にはママトトスじゃないですかね?
私は今回のトトス、水中での動きがぬるぬるして吐きそうになりました(笑)船酔い。


[2012/11/26 21:36] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

> レベルさん
あわわ!噂のガンスの荒ぶるカミサマー!!
蒼狼はルカリオだから「ふくつのこころ」で何乙しても砕けないっ(笑)
レベルさんがあのタイムなら自分は2~4倍くらいはかかるのかなーと思ってました。
上手い人の記事を参考にしたほうがササっとクリアできますね・・!先人様様です。
へビィだと時間内持つのさえ大変でした・・。奴の突進がくる顔真ん中寄りにいたり壁にいるとね
お察しの通り・・w さすがにガード武器じゃないと禿げますのでガンスを担ぎました!
[2012/11/26 21:41] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1125-cf37d436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



