LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






四色厨になりそうです。

最近3GHDでやってるクエでも。
「四色影陣」前々からHRPが多くもらえるしさくっとできるからHRをこれでカンストさせる
人が多い・・ときいて、欲しい素材もナルガ天鱗あるし、やってみようー♪
・・・・そしたらハマってしまいまして・・・(汗)欲しかったナルガの天鱗なんて70枚・・。
作業風景・・・↓ こんな感じw 平均2:30くらいで終わります。ぐだっても3~4分。
四色 画像

サポガン1ア―クアンセム3人です。四色部屋で一番多い武器ですね。
四色部屋立てたり、野良したりで見てきましたが、アルエリアやエクリ、エンヴァを見てきたり^^
最近はアンセム-択のようで。(部屋主によっては蹴られるからねー;)
・・ということで【部屋名】をよく見ることが大切!すごく大切だよ!
(大切なことなので2回いいました)たとえば・・

例1:「四色火力(フルチャ)アンセム」部屋・・・・もちろんへビィのアークアンセムのみ。サポガン含む。
例2:「四色ボウガン」部屋・・・・すべてのしゃがみへビィとサポガン含む。
(アンセム以外がきても文句が言えない・・火力がアレでも言いづらい。)
例3:「四色ガンナー」部屋:弓を含むへビィ、サポガン部屋。大鹿弓受け付けてるかどうかは部屋主の
武器アイコンを見るか、他の方の武器に鹿弓いたら自由かと。
例4:「四色鹿弓救済(:-:)」みたいな・・部屋。・・鹿弓専用の隔離部屋がたまにあったり。

・・・と私は解釈しております。鹿弓部屋は、はいったことないのでね。
殆どはアンセムでいけば問題はおきないですが、鹿弓がドヤ顔で入るとボウガン部屋では注意されます。
ほんっとにこれ多いので部屋名はちゃんとみるべきです。追い出す側も辛いです。
火力アンセムということでスキルは【見切り1(または2)、通常弾強化、フルチャージ、ボマー、弱特】
が良いらしい・・・。野良で多くみかける、【見切り1、通常、耳栓、フルチャージ+α】なんかもあるね。
耳栓はサポガンがべリオ鳴く前に撃てればイラナイと・・誰かが言ってました。お守りしだい。
ボマーは後半がちょいと楽になるのでおすすめ。

続きに手順と拍手がえし
自分なりの手順・・
開幕、アンセムは左にいるべリオにすぐ向かう。(しゃがむから装填しない!)
サポガンは小タルやマタタビを使って全弾リロードキャンセルしながら入場。
(たまにロングバレルにしてる高HRとかいるので、サポガンはサイレンサー取り付け!そしてリミ解)
アンセムはべリオ頭に向かってしゃがむ通常2→サポガンが麻痺弾3発その間にサポは
ナルガに音爆弾→麻痺弾3発(遠ければ、暴れるかもであれば睡眠弾)睡眠弾3発撃つと安定します!
アンセムはナルガの頭に通常2しゃがむだけ。サポガンはナルガに落とし穴。左ブレード部分近く。
麻酔弾か麻酔玉投げてナルガ終わり。終わらないときは拡散3使ったり。

後半戦。
粉塵を拾えるところから奥にある二つの柱(左折れて、右折れてない)に向かって左よりにすこしコロリン。
落とし穴貼る、粉塵からまっすぐ少し右にコロリンして大タルG。次にくる2頭に当てるためです。
鬼人弾をアンセムに撃つ→麻痺弾lv2とかを調合して再びフルリロード。サポガンがナルガに音爆弾→麻痺弾。べリオ亜種に麻酔弾か麻酔玉。べリオ亜種終わり。ナルガ亜種にシビレ罠。麻酔玉→捕獲して終わり。または拡散弾。 ・・・・こんな感じで私でも2:16出たー!

サポガンしだいで四色の流れができるといいといっても過言ではない・・。
状態異常弾ただ撃つだけでなく、火力にしゃがみ撃ちやすいように位置調整などなど。
グダるときもあります;; 申し訳なくなることのが多いです(笑)まだ慣れていませんが
練習詰まねば。上記は私が一番安定するやり方なので他に効率のよいやり方探してたり。

拍手がえし
ミカルゲさん>御三家はもうルビサファ以降から・・?だったので違和感ないですね(^^;
微妙すぎて選びにくいという…。(笑)コテツのルカはまじめそうで抜けてるのが主人ににて可愛いですなw

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1152-39eb0b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



