LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






凱歌のアクセス数多いな~ということで。

アクセス解析を見ると「真打アルコ 装備」だの「四色アンセム」が多いこと・・16件ってw
これじゃ効率厨蒼狼じゃないですか(^p^)
四色は1月にやって4頭600匹を越えてしまい、そこだけ盛りすぎて四色臭いので
「大いに凱歌を奏でたり」や「月下の夜会」で狩猟数盛ってますー。

真打凱歌。最近やっとやるひと増えてきましたね!
私も神サポおまもりあるのでボマーつきサポガンがいきいきしております。(^ω^)
私のサポタイムは2:57とか遅い方ですが、そこそこできるようになったので文章上げ。

剣士装備は武器:破岩双刃アルコバレノ、スキル:真打、ボマー、フルチャージ
(または真打、ボマー、業物、弱特など。刀匠のおまがない場合は。)


あとは・・参考動画を見れば一目瞭然・・!
後半ジンオウガ亜種からの場合(えむけいさんの動画)



後半ラギア亜種からの場合(シュウさんの動画)


動画お借りします。効率初心者でわかりません><な人増えてきて、どこ斬ったらいいかわからない人続出・・
サポガンばかり負担がかかってしまうよ(泣)ということもあって、
まずは動画を見て段取りを確認してからこういう部屋はいったほうがいいです。
凱歌、四色、ファミ通・・などの火力~な装備の部屋は特にね!(。・ω・ 。)

後半の段取りは野良の凱歌で統計してみたら後半ラギア亜種からのが多いということ。
サポの弾使用数:ドボル睡眠2発、捕獲麻酔弾、ブラキ、睡眠3発、麻痺4発、捕獲麻酔弾、拡散
ラギア:睡眠3発、捕獲麻酔弾、オウガ:睡眠3発、麻痺3発、捕獲麻酔弾、拡散。
(拡散は終わらないときに)


火力:ドボル背中のこぶに3乱舞、ブラキの背中に3乱舞くらい、オウガの頭に3,4乱舞
ラギアの背中に3,4乱舞かと。とにかく弱点部位に乱舞ですね!
鬼人化はSA(スーパーアーマー)があるので他の火力の方と重なって乱舞してもこかされません。
よく気を使ってドボルの頭やブラキの頭行く人多いので。


慣れれば結構楽しいです。凱歌に関してはやり方色々あるって
野良の方に意見されたり衝突することもあります。まあ、色々あるんだと割り切ってやってますw


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1184-99207aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



