LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



バラの季節になりました。

今日は母の日ですね。ポケモン母の日絵を毎回描いてたけど
直前じゃいいのはかけないな;;
母の日といえばカーネションだけど・・外にバラが咲いたのでうp。

白バラ
庭の一角にバラ庭作ってて、5年目か。ツルバラでラティスに絡ませて・・
ローズア―チなるもの作ってます。春~夏くらいまでは綺麗に咲いてくれて
今がこれから咲き誇るときです。冬の間に剪定をしてないのでつぼみだらけに^^;
咲かせすぎると栄養を花のほうに取られて木が弱りやすくなるんですね。難しいです。
ハダニや黒点病、アブラムシにも弱いので頻繁に農薬を。

これからが楽しみです!


コメント

蒼狼さんの更新頻度高いですね…!ちゃんと更新していてエラいですなぁ…!
バラですか~。植物を育てるのって結構手間がかかるんですね。
そういや、もらったマザーリーフ枯らしてしまって残念でした;。
植物を育てたこと全く無かったので^^;。
[2013/05/13 18:37] URL | いのまん #- [ 編集 ]

何か書くのは久々な気がする。
それはさておき、今年もバラの季節か。いいね~。
手入れ、剪定等は確かに難しいと思うけど、しっかりやれば応えてくれるのが植物。

今年も綺麗なバラを見せてくれて感謝。

・・・よし!
ルカリオにバラを持たせよう(やっぱりそうなるのか(笑)
似合うと思う。
[2013/05/14 10:28] URL | シルバルフ #V6RQWiPs [ 編集 ]

> いのまんさん
久しぶりです!更新頻度はほとんどモンハンですねw^^;
コメントしずらくて申し訳ない・・。植物は手間かかりますからねえ・・。
[2013/05/15 20:24] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

> シルバルフさん
久しぶりですね!モンハン記事くらいしか更新できてないので
コメしずらくてすまない^^; バラの季節ですねぇ。
今年の冬はほとんど手入れしてないので地面の栄養だけでここまでなんとかなりましたw
うーんルカリオに持たせたらアブラムシが・・・(汗
[2013/05/15 20:26] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1204-c6fe462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)