LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






はじめて絵画ソフトを起動したあのときの気持ちが蘇る。【動画編集してみた】

木曜日に撮れたウルクスス闘技大会へビィの直撮り動画を編集してみた・・!
さて・・動画ソフトをまずインストール。AviUtl を使用。無料なのに凝った編集ができるという・・。
ソフトのインストールの仕方の動画やサイト→http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/165.html
(VIPで初心者がゲーム実況するにはwiki)
などを見たり、アドバイス聞きながら手探り編集。

まず・・インストールの時点でつまずく(^p^)
本体DLしたら、拡張プラグインといういろんな形式のファイルを読ませるためのプログラム?をちゃんとはりつけて
なくて、拡張編集の項目がないいいいという事態にw なんとyahoo知恵袋みて直しました。
そしたら編集画面の窓がいっぱい出たー。
カット、クリッピング・・・・用語いっぱい。レイヤー(層)はイラストソフトの用語と
同じだからすぐ理解できたけど。暗黒画面がでちゃって再編集し直し、大変でした。



編集内容は簡単に。
・テレビ画面の外枠をきりとる(クリッピング)
・生ボイスがはいって恥ずかしいので消音にし、音楽に置き換える。
・元の動画が3:37と長かったのでいらない部分をカット。

文字入れとかぼかしとかテレビの縞模様修正とかまだ難しいかな・・・ということで
絵でいえば線画に色を塗っただけの作業をしたのと似た段階かな。
今回の編集で反省点を見出して、細かい調整はこれからじっくり覚えればいいと思います。

ウルク闘技へビィは1分切りしたいなあ・・・。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1219-26ac0719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



