LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モンハンフェスタ2013~怒涛の訓練。

モンハンフェスタ2013東京の狩王決定戦に当選!応募してから練習始めたので2週間の練習記録でも。
いつもより超長い文章です。気持ちの整理がしたい・・のもあって洗いざらい心の中にあるもの
吐き出そうかな。※武器組み合わせは書きません。

クック狩猟数
この練習でクック300頭いった!リタイアしないから無駄に増えたー。(今400頭いきそ・・(;´д`))

初出場です。去年まではタイムアタック(今更ながら以下TA)に興味なかった。

女子部門で出たかったけど、締切まで相方居なくて地元狩友でヘビィ使いの
ミカルゲさんが【気軽に】ってことで了承してくれました。一般部門で。
ストイックな練習はしない予定でした。
地元の狩人さん達のコミュはTAだの乱獲だの嫌がるし、好きじゃないのわかってるよ。
乙しないでクック闘技通せればいいやくらいで。

まず・・ミカルゲさんはTAやらんし、ヘビィとかライトとかがメインで近接は滅多に使わない。
あれ・・・4のクック闘技は2Gの訓練所みたいにライトないよ。通常2速射で20秒台で
終わる闘技じゃないよ?

私自身はクック闘技はどの部門も共通だし、すぐに手をつけてました。集会所キークエをやってもらうついでに。
これとこれがいいんじゃない?とかうーんとか悩んだり(;´д`)闘技TAの方とつながり持てて
こうしたほうがあーしたほうが・・とやってました。椛さんと暇さえあれば闘技してました。
椛さんはMH4の闘技PT動画あげてらっしゃっるし、3Gドボル亜種闘技PTのライバルですね・・!
うふふ(´∀`*)ウフフ
各闘技動画やってらっしゃる上手い方です!→宣伝http://www.nicovideo.jp/user/11300796

4は段差使えよなコンセプトなので・・・この組みわせどうかな? あ・・!ピタッ!
タイム大幅更新!●分台乗った!うわー楽しいわ~

【10月6-9日】
ある程度、流れができたときに狩王応募してミカルゲさんが練習に加わることに。
段差のことを考えてこの近接武器かな?さて・・最初の二人の記録・・やけに長いな・・ペア6分台。
((私のソロより遅( ゚д゚)))

椛さん「あれ・・ミカルゲさん乗り方知らない?」
私「ボウガンしか使わない方だから・・多分慣れてない・・かも」

はっきり言えなくてあたふたw 「乗ったこと・・ないよね?」
仕方なくボタンの押し方、飛竜の乗り中の動き・・などなど教え、
乗って楽しい飛竜といえばグラビモス!原生林で段差使って例の近接武器3人で使って慣れるまで練習。
仕事柄、長い時間はできないそうなのでミカルゲさんが退出し、私は別ペアでひたすら練習。

ミカルゲさん思い通りにいかなくてとても悔しかったそうです。
あのあと、ボウガン封印して解放したばかりのHRは上がらず、闘技しかやらなかったという。1日置いて・・
そして2日目の練習。さてさて・・・あれペア3分台?目を疑いました。3;50だったかな。2日前5針だったよね?
やるじゃーん!使い方、攻撃の入れ方すべてメモして血の滲むくらい、泣きながら例の近接武器振り回したとか。

地元狩友とだよね・・これ。こんな光景初めてだわ。いつもわいわいでどのクエ回す~?な面子なのに
黙々とただ無言で(たまにgmとか糞とか言うけど)青い紙。闘技大会のクエ貼りまくるの。
4はフレも鍵あっても勝手に入れちゃうから、申し訳ない気持ちで「今闘技だから。」退出してもらいました。

【10月10日ー10月15日】
・・・1日ずつ改善するところを探して・・椛さんとミカルゲさん組んでいただいて別視点で
改善点を見出すことに。模範になりそうなタイムで動画とっていただきました。3回くらい。
それを渡して見てもらい、こんな流れにしたいとレクチャー。日に日に闘技のタイムが縮んで安定
してきました。もっと攻めなきゃだめ!とか次の行動も把握。どう繋げるか・・とか
TAの考え方を押し付けちゃったかなー?

【10月16日ー10月19日】
最後の調整に入る。自身で直撮りして動きの再確認。
あ・・自分も指摘されるようなミスばかり・・・直さなきゃ!
椛さん含め、闘技TA勢の方々にはなんとお礼をしていいやら・・・。別々に組んでみてチェック!
椛さんとミカルゲさんまさかの2:26。ぶっとび更新。
私とミカルゲさんペアもやっと2分半切るかー3分00秒が安定。
いつも練習に惜しみなく付き合ってくれる椛さんと私は終盤、2分のかなり前半ー予選通過タイムの安定領域。まあ、後者はTA慣れしてるから、どう行動するか任せてる。前者はちょっとひやひやしながら。(おい)
もう、3分台はごーみー個体ですわー。
この2週間、しかもフェスタある週は夜勤だそうで、1日30分しか相方と狩れない日もあり練習不足に
感じることもありましたが、しかし、ここまで伸びたなー。本気出せそうだわ。ヽ(*´∀`)ノ

そして当日。緊張半端ないね!それに大会のとこは見られるし、小さい子連れ多いな・・
騒ぐ声苦手だから大会中はおとなしくしてね・・!赤ちゃんおぶった夫婦で狩王参加してる方も。

【10月20日】
さて本番クックに挑む。

【状況】初期位置、きたわーゴミくずクック・・!
いや、ゴミくず引いてもめげない!タゲとって誘い込んでテンプレに持ち込む。
繋げらた!乗れた!→落下位置が外側の羽埋まり、付け根の部分しか羽なくてミカルゲさんしか斬れない。
ミカルゲさんが乗り。落下。しかしまた同じ位置で羽が付け根だけorz

・・・ふと思った。斬れ味全然落ないんだけどw尻尾しかまたきれなくて・・
パタパタ動く側の右羽は傾斜面すぎて届かない。この状況どうしよう。
思考停止していつもより攻撃入れられなかった。ブレーキーがかかったようだ。
ダメージ足りない。これあかんやつ。
何度もやってるからダメージの乗り直感具合わかる。でも終わらせなきゃ!
すぐ研いで、すかさず閃光玉。閃光外し【プロ】発動したし。負の連鎖で外れる。
怒りの火吐き連発、ジャンプ切りは2回目のエフェクトで若干届くくらい。先生なんで真ん中にいるの・・
ミカルゲさんクック近くで連続火吐きの被弾。
こちらにクックきて私もついばみ喰らう。
なんとか拘束して乗れる。起き上がり足引きずり、斬ってタメ切り入れておわり。
結果・・・。26:58。最悪。正直もう、みたくない数字だった。

3分はごーみーなのにいいいいい!!

モンハンフェスタ記録
3分01秒86。 当日まで2:25、2:25、2:31、2:40、3:01(ゴミ)、2:23・・と割と安定してたのにね。
悔しい。開幕悪くてもテンプレもってけたのに・・・!
ミカルゲさんもタイム渡して出るときすごい悔しがってた。

ひどく脱力感・・・。
ペアで6分台だったときを比べると成長はしてる。ここまで持ってけるとは思わなかった。
方やTAやったことないしずっと武器の近い方、状況判断教えてたし・・2週間じゃ足りなかったかな。
てか顔合わせてやる機会がなかった。互いの生活リズムの違いで。もう・・・何がいけなかったんだろう・・
ちょっと愚痴ばかりになってしまった; 悔しすぎて。
フェスタでのこの落胆・・・ああ、こういうことか。わかる・・これは辛い。

結果は調べて27位でした。10位以下も出るのね。全部のランキングあったのか。
落胆してはやく帰りたいわ状態だったのでくじ引き終わったら順位知らずに退散しちゃいました。

狩王ランキング
赤印のとこがそうです。

ペア6分台のままだったらビリかもしれないわ・・と考えたら少し落ち着いた。
このクック先生は正直もう見たくない。といいつつも悔しいのかソロでもペアでもやってて
やっぱ楽しいわ。(^_^;)
01の方はPTでやっても時間掛かりまくる。組み合わせがイマイチぴんとこなかった。
ミカルゲさんはボウガンしか使わんし、どの武器でも使えることが一番なんだろうけど
私はそれに合わせた武器選びをして練習しました。
決勝戦の壇上の人たちの武器構成、立ち回り見て、「あー」ってなりました。
今の私のメイン武器とミカルゲさんがボウガン使うことを考えると厳しい組み合わせかな。

クックのフェスタ記念動画撮ったのですがまだ開催してない地区がほとんどなので動画あげません。


本当にお疲れ様でした。
残り拍手返し
ミカルゲさん>お疲れ様でした。2週間で付け焼刃に水というやつなのか・・
あの順位、前々回、前回フェスタ上位者がほとんどだったので仕方ないです。
本番は+30秒くらい遅くなるそうですよ。緊張するし、DS小さいし、すらパねえし。
当日使用するデータの中に自己べがちゃっかり
載ってるのがいたかったですね。(あれが壇上タイム)本当はこんなタイムじゃないのに!って
気持ちがつよくて整理がつきませんでした。TAする人が最初から化物タイムを出すわけじゃない、
練習して試行錯誤するからなんだということがわかったのではないでしょうか。
大げさだと思ったと思いますが、私の3gレウス闘技ガンランスで涙流した気持ちが通じてよかったです。

スポンサーサイト

コメント

フェスタお疲れ様でした!
自分は今回行けなかったので羨ましい限りです(´ω`)

読んでいたら自分もまたTAしたくなってきましたw
何か,ぐっと来るものがあります!

いつでも良いのでまた一緒に狩りましょう(。+・`ω・´)
[2013/10/27 01:30] URL | Hope #- [ 編集 ]

>hopeさん
あ、こんばんわー!ってフェスタの先輩!(おい)
TAって葛藤があって乗り越えると気持ちいいですよね。
hopeさんもお気に入りのクエや闘技見つけて充実すると良いですのう・・!

ジョジョブラキみたいにまたあの4人で何かやりたいな~。お題探しておこうかしらw
[2013/10/27 21:55] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1272-914f96cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。