LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おおかみの恩返し。【フェスタ練習内容と12月からの経緯】

映画のタイトルっぽく・・!3G闘技で色々教わってばかり、おんぶにだっこ状態なもんだったので
特にリオレウスガンランス闘技は。今回は教えてくれたお礼がしたい!それがこちらの目標。
誰かに勝ちたいわけじゃない。

ではみーさんとの12月上旬から決勝までの経緯を書きたいと思う。読みにくくないように頑張る()
(文章まとめらんない人だから、まとまらなくなりそうでごめんなさいw)
気軽に組んだっても、やっぱ本気!まあ、オンとオフめりはりのある練習だったよ。やるときはやる。
割と早寝でちゃんと休む。12時前には寝てたよー。

12月のこと。
まずはチーム名。エントリー&つけるのに2日掛かった。蒼狼とババコンガ。もちろん前者は私。後者がみーさん。
なんでババコンガかというーと・・。2Gのババコンガ討伐大剣ソロにちなんでます。
彼女のブログを隅から読めばわかります。2GからのTAerなんです。

まずはクックとジョ―を軽く触る。クックは私のソロ片手手順&みーさんの大剣の動きをうまく取り入れて
すぐ1分台出ました。でも安定させるのに大分苦労しました。作戦組み立てた後のジョ―よりぶっちゃけ辛い。
これをねえ・・1位で通過しないといけないからね・・。だから2分10秒台で安定したい。よくて一ケタとか1分。
ダメ足りなかったら3乗りして10後半~20秒台。しくじると30秒台~ってところかな?

タイムとり

作戦&タイムとりメモ帳。フェスタ08やクック以外の狩王のお題も触った感触的なの書いてあります。
「公式」は10本勝負してからの一発勝負というもの。横の文字は失敗のわけ。小タル不発、被弾など。

【訓練内容:ナンジャ現地訓練】
ナンジャタウン クック1分台
12月にナンジャ行った理由!リアルで練習すること!オンラインがほとんどだったので。
人に見られながらTAする訓練。人ごみの中でクック1分台出すまで帰れま10なるものー。
(周りにいた人いなくなってた。気のせい?www)

年末年始はペア練なし。8日に再開!
私はソロ練ちょいちょい。

1月はいってひたすら練習!仕上がり具合。
クック1:49

フェスタ08ペア2:54

イビルは棍の扱いからの練習でした!フォームできてないとの指摘あり。メイン武器だけど、スティック入れる癖つよくⅩ単体の連続切り上げがうまくできない~!!AXXAXX・・・くるんくるんって帰宅後モーション名詠唱しながら村レイア相手に赤とって素振り!ここのサイト見ながら。棍wikihttp://www57.atwiki.jp/mushimh4/
全武器に言えることだけど、適当に武器触らず、ちゃんと覚えてモーション使い分けること!っなんだってさ。
めんどくさいかもだけどこういう練習こそ大切。

【決勝当日のこと】朝3時に起床して4時のバスに。朝練。デニーズのフレンチトーストかりかりでおいしかった(おい
クックが大事だからやる。2:25、2:10,2:18、2:18・・そのあたり。
蒼狼はとくせい:スロースタート(15回くらいやらないと早いタイムが安定しない)のでやっぱ当日練習ありきでした。会場に入るとみーさんの知り合いがいっぱい声かけてくれて、こちらもリラックスした。

で、最終予選クック本番。
イヤホン使えないと言われたのでほんと音なし状態。英雄の証生演奏が流れてくる。音楽に負けないよう声の掛け合い。
左入り気が付くっくを引く。やったぜ!奥に持って行ってテンプレ。ひょこひょこ歩いてくるクックに乗り、
中段で戦う。小タルで怯ませ、片手なんとかすぐ2乗りエフェ入れて羽ざくざく斬りたかったけど乗り1・1・1で
クック地団太1,2,3・・大剣の強薙ぎが終わるころに乗る。閃光なげる。片手も羽きれる神位置。
しかし耳が閉じてない・・。片手ホストで大剣の溜め3や薙ぎは顔や羽にしっかりはいってたので
耳閉じしなかったら乗るのを急きょ、ガチることに。やっぱ1かすり程度で耳閉じなかったもよう。
いかく、噛みつき噛みつき噛みつき・・解けた。羽ばたきからの突進。着地腹斬っておしまい。2:12:93?でした!3乗ってたら予選通過しなかったね。判断力を試したなあの賢いクック。

無難ちゃ無難だけど大阪女子の地区予選のあのタイム見たときには一ケタあったしびみょータイム。
まあ、練習通りだからこれで落ちてもしゃーない!って知り合い様方と雑談したり
頭冷やして会場外でジョ―の練習。「2:56!ハイタッチ!今日もいいタイムやね。」このあと思いもよらないことが・・!
DSC_0550.jpg

続き。12時15分すぎだろうか。あと1回やって終わりにしようってジョーやってたら
慌てて誰かこっちにきた。蒼松本★の松本さんが来てくれた!え?なんだって?ステージ呼ばれてる!?
ことがわからずついてくと、もう最終予選の結果でて1位で呼ばれてたなんて・・!
知らせにきてくれてほんとありがとうございます!申し訳ない・・!助かりました!
嬉しくて興奮して頭まっしろ。もし戻ってこなかったら危なかった・・。
舞台裏に通され、生放送に出るよっていう同意を求められ、決勝進出者控室へ。
各地区の進出者いっぱい・・!きんちょうする・・!混乱しつつ、ツイッタ―みると
なんもつぶやいてないのにTLが私のことでいっぱい。(汗)
控室練習はせず、落ち着かせようにも心落ち着かない。こんなタイムであがれると思わなかった。

DSC_0552.jpg
そして入場。あら、特等席じゃないですかーやだー!
椅子用意されてたのは進出者だけだったんだね。みーさんは生観戦が目的だったし、
私は一番いい席をプレゼントできて恩返しできたかなーって満足してます。

闘技場は私のフィールドだっ!
はい。大口言ってフラグ立てた私、蒼い狼奴ですはい。結果は準決勝。ジョ―は自信満々だったので
拘束終了後、激昂しないイビルに戸惑う。いつもなら怒りで頭ちょいで終わるのに・・!
まさか落とし穴中ダメージ足りない!?に焦ってガチが長引きました。いつもよりアベレージ1分以上遅いです。
悔しくてたまらないけど、反面ここまでこれて嬉しくもある。
私のメンタル負けです。落ち着いて挑める場数踏んでる方はすごい!ステージ上って予選より照明まぶしい
回りを気にしないようにプレイするのがなかなか難しい。相方に大声で声の掛け合い。
弓のオプションだいじょうぶかあああああ!?
標準速度大丈夫かぁああああ!?
試合中も状況確認の声かけ。スーパーアーマー!SAね。(オレンジエキスとったからばしばし射っていいよ)
麻痺~エフェ!いいよ!(もう出たから寝かせていいよ!)ってね。色んな単語作ったわ。
リーチ!(次のえふぇくとで乗りができる状態。)

今回も敗北から何か得た物があります。
PS、戦術だけでなく自身の中身も磨けってことを。

最後に記念動画上げたのでこちらが私のフィールドです(棒)



クック片手視点。



フェスタ08棍視点。

次は4Gですね。あったらまたやりたい!どこの部門を受けるかはわからんけどな~。(・∇・)
その前に今は色んな武器のモーションお勉強です。モーション名詠唱しながら素振りしよう!
最後に・・・みーさんありがとうございます!女子闘技ガチ勢とオラ、組んで見たかったんだゾ。
そしたらどんな結果が生まれるのかオラわくわくしたっす!///
本望が叶って練習についてくの必死だったけど、女子同士でお茶しながら色々お話ながらお淑やかに(←
練習した1ヶ月半の日々忘れません(*´∇`*)楽しさも葛藤もこの胸に!
スポンサーサイト

コメント

フェスタお疲れ様。
陰ながら応援してました。

でも………残念でした!
準優勝は、凄いけど頂上を狙えるソーローさんには敢えて こう言って置きます。

ONで 又、ヨロシク~。
[2014/02/04 11:55] URL | げっちょ #9L.cY0cg [ 編集 ]

> げっちょさん
ありがとうございます!一緒に狩ったのって横行アカムでしたっけ?
覚えてます!
決勝戦はほんと悔しいです・・。。まだ頭数狩ってないわ~感ありましたしw(たった300頭)

こちらこそ!また遊びにいきます*
赤い武器を掘りに(笑)
[2014/02/04 20:05] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1302-bdbe6802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)