LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






立ち回り。

色んな人と遊んでると見えてきますね。
あんまりプレイしてなくてまったりでいいやな人、もっと上手くなりたい向上心のある人、
いつも同じ所で失敗してる人、反省して次に生かす人・・・改善しろと強いはしないけど
色んな方がいますよね。
私は遊んでる時こんな感じでだいたいモンハンやってますー的な文章を・・・。

ソロでの立ち回り。
武器の使い方を一とおり覚えること、モンスの動きの特性を知ること。(基礎)
突進うぜーよ!吼えるの喰らっちゃったよ!→なんで突進するのかな?離れすぎてるからだ!
吼えるの→回避で避けれるかも!足に踏まれてキャンセルできるかも(レイア等)などなど。
ここがいかくするんだとか閃光はこの行動してるときは当たらないんだとか
音爆弾投げたらこのくらい硬直するんだ~って、試しまくります。
ソロであればターゲットは自分(ネコいたらネコにも)なのでターン制を意識して立ち回る。
モンス攻撃終わる→当たらないとこを見つけて手数出す、次の攻撃がきそう→引き際。
何度も自分のターンが多いよなモンスもいるけど、こいつはこういう行動するんだなって解釈すればいいかな。
タイムアタックやってて、基礎的なこと大事!振り返ろう!と思うコトしばしばですw
ピリピリしても仕方ない!

PTで遊ぶ時。
ソロでの立ち回りとは違いターゲットが4人分に散る。
色々な人がいます。一式の人、ガチガチ火力てんこ盛りな人、ナルガ倍々のテンプレでいいやな人、
スキルの組み方わかんない、ノ―スキル人・・それぞれ。
腕前いろんな方がいるので上手い方は割と放任主義ですw危なくなったら粉塵をさりげなく。
ちょっと喰らいすぎ・・!防御低いし仕方ないよねな方きたら、モンスより味方の体力ばっか
気にしちゃいますw 作戦とかなんて指定しないので、タゲ分散には気を付ける。
ガンナ―であれば遠くにいすぎない。遠いと、ガンナ―のほうにモンスがいったとき突進や
滑空などの遠くに行く行動が増えて他の方の巻き添えになるかも・・あと追いかけっこなって手数減っちゃう。
それにヘイトを稼ぎやすい。
あとはアイテムの使い方、上手い人たちとやってると拘束アイテムなんかいらねーやですが、
もうやばい2落ちだし捕まえようなんてときはシビレとか用意。
使いどころに賛否両論な閃光玉について。モンスの行動ちゃんと知ってないと難しいアイテム。
クシャ、レウスなどの飛んでばっかのやつに空中からたたき落とすのには使ってGJだと思います。
あいつこっちにタゲ行ってるな~この行動ブレス吐くからよし!ってタイミングで使ってますー。
問題は叩き落とす以外に使うモンス。閃光中の行動を知ってるのかどうか。
ラーはかえって暴れます。いかくを多めにやってくれるとお得かも・・・まあ、
味方の目も眩ましてしまうので飛んでるうざいモンス以外には基本使いません。

あとはおとし、しびれわな。
ptにすたんとるひとがいたらもってくかもwまひぶきでもいいね。
(ひらがなへんかんになってもうしわけない)
むやみにわなゆうどうしすぎておちることもあるからちゅうい・・・・。


こうして欲しいなんて闘技のガチペアでもしない限り言わないので基本まったりなんだけども
・・・このごろは・・・

自分集まる部屋・・フレさんは闘技、フェスタやギルクエの100、0針ソロな切磋琢磨な人から
腕なんか気にしないのんびり遊ぼうよな方、色んな方が集まって混じりあうので、
嬉しい反面、接し方がいろいろあるなーと。前者はガチガチのスリル満点なクエを好む(ティガブラキ100とか)
後者は集会所のダメージ痛くないクエばかり・・・って感じですね。にんげんって難しい!





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1328-42392ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



