LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



4gではどうなることやら。

最近思うことのひとつ。
4G発売に向けて。なんと操虫棍とちゃっくすの発掘武器があるようですね。4G。
ってことは・・・G級ギルクエなるものがあるってことね。
4のギルクエ100や91でさえ、人によってはひーひーいう強化個体ギルクエ。
4の発売から半年以上たったし、だいたい回してるのは金冠以外を除けばエンドレスコンテンツの
ギルクエばっかりじゃないかな。強い武器、真鎧玉、最高級研磨剤・・などなど。
高レベルじゃないと手に入らないものも。

でもこの高レベル、誰もが普通に・・簡単にうまく回せるわけじゃないんだよね。
防御500くらいでもごっそり持ってかれる。。3Gの強化個体、ジョジョブラキみたいなのを
ひたすら回す。某呟の人達はこれらをティガラ―のガチだの、ブラキ2頭の鬼畜クエを喜んで
回して短時間で終わるような人達ばかり。実際にやるとティガラ―ガチ4pt6分台で終わったしw
シャガル弓なんて100がソロ4分台とかもうね・・。
恐ろしい。でも・・ギルクエがっつりやらない人にはちょっと息上がるよね。これ。
私も高レベルギルクエのガチはケルビ角や秘薬がすごい勢いでなくなるし
死なないことで集中するから肩めっちゃ凝るw

フェスタ練習のために闘技漬けだったあの頃、年越し前・・みんなはギルクエしゃがみやガチ高ギルクエ。
今もそうだけども。 闘技からリフレッシュのためにフレのシャガルの強いのとかいくとね・・・
防御500もあるかないかだったので、足ひっぱる感が半端ないのw
滑空だけでぽーんっていったり。これじゃ申し訳ない、それ以来シャガル大嫌いでしかたありませんでした。
闘技練習の合間にキリン亜種の睡爆部屋いったり、蔦ランやったり・・たまにフレのとこでしゃがんだり。
真鎧玉せっせと集めてたのさ!喰らわなきゃどうってことない・・っていうプロハンじゃないから
喰らっても一撃死しない防御はやっぱ欲しい。・・・・・
要は、「ギルクエやるやらない格差」ができてるかなー。
Gになったらさらにがっつりやらない人が置いてけぼりになる気がする・・・・。

普段がっつりやらない人は重鎧玉でさえ、鎧石を報酬から出るクエスト、フルクライトをツアーで
ちまちま掘ってるくらいだしね・・・。
どういう調整するのかな~。


・・・前の記事もひっくるめて、上手い上手くない人、分け隔てなく遊べてるのかなー?と思いました。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1329-c95dda9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



