LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ギルクエつくり

下画面でおっ!?この組み合わせは・・とピンときたら探索へいってみる。
2頭あるいは1頭倒して・・乱入モンスターを狩る・・。
今更探索・・かもですがほどほどにやるには楽しいですね!
いい組み合わせきた・・リセマラはほんと辛い・・地形もね・・・。
派性したはいいけど、初期エリアが一番奥とか、迷路やアスレチック混じりとかレベルあげること
考えたらイヤじゃん。(実際・・厳選なんかしてないギルクエにくと初期位置遠くて禿げる)

なんか・・最近は見た目は全然普通のギルクエなのに移動できない地形やら
耳にした話、悪質なのはモンス、地形、移動マップ・・ほとんど見分け付かないギルクエなどなど・・
偽装改造ギルクエ問題が多くなるかも・・。4G発売までギルクエばっか回す機会多くなるため不安・・!

派性経路の安心と安全の蒼狼産ってことで。
DSC_0703.jpg
ラ―2頭。ババコンガ亜種ードスランーババコンガ亜種ーゲリョスードスランという5頭にw
3頭目がゲリョだと効率よくリセマラできるのですがね・・!(同じモンスを2頭以上狩っても1頭の派性)
ババコンガ亜種2頭・・ってもこれだけではラ―1頭分です。ゲリョまで狩って・・ドスラン5頭すぐ乱入したら
とりあえず狩る・・。4頭で切りあげて派性しなかったらリセット。
クック亜種に派性するの多すぎ!ニワトリモンスみてるだけで殺意の波動がw

2日かけての結果。片手オリジナルF胴体。蔦ー天井ー崖ー傾斜
2の天井と3の崖が初期位置。水場ない・・!2・3・4が移動先ですね。

DSC_0706.jpg
右サルになってもハンマーや笛、ランスではいきたくないし、狩猟数サルばっかりになるので黒犬混じりはどうかなと。
レア状態ではなく単体のテツカブラが探索に。
乱入はどうやらグラビモス。フルフルだとオウガ2頭という双雷の超レアギルクエができるのですが
これはオウガオウガ亜種原種できるかもってことで2回リセマラ。
1回目はただのバサル・・。はずれ抽選が選ばれると1頭になっちゃうんですよね。2頭の予定でも。
次・・すぐ2頭に派性して・・・テツカブラはずれ抽選引きやすいのにオウガになったw
どうせならモンス逆にしてくれw

内訳・・マップが神だった。
大剣トライD。水場ー天井ー水場 1の水場に原種、2の天井にオウガ亜種。
モンスの位置が逆なら神マップやったのに・・・。

こんな感じでやってます。探索はリセットするとモンスが固定になるのでいいのくると
どっかオンライン遊びにいきたくなくなるんですよねw

残り拍手返し

ミカルゲさん>植物好きなのでまあこんな記事も。
遅咲きのバラですね私はw
TAやるうえでモンスに文句ばかりいってる間はまだまだ双葉と同じなので
何度もこなすのが大事ですね。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1334-b199c646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)