LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ころたんとメロン再移植。

グリーンカーテン用のメロン・・・。勝手に親父にいじられて
栽培やる気失せ・・・・。うーん。
でもうちの部屋、夏場は1階のリビングより2・3℃高いから効果はあると思うんだよねw
露地で勝ってに植えられたメロン苗、あまり日の経たないうちなら引っこ抜いて
再移植すればいいじゃんと言われたので・・しぶしぶすることに。
再移植すぐやるのは本体に負担掛かるんですよね!
人間でいえば地方に転勤引っ越ししてきて少し落ち着いて、またすぐ別の転勤引っ越しって言われて
・・って何度も移動するようなもんですからストレスが掛かりますからね。(どっかの○民ショ―みたいw)

マルチから優しく引っこ抜いたところに難しいメロンの品種でも買ってきて植えておきました。
プリンスメロンと地元でおなじみのメロン品種。タカミメロン。大玉品種ですね。
ネット系は難しいので親父がそんなに手のかかる奴がいいなら・・ということで(ひどいw)
移植後、根が付いてくれればよいのですが・・・。

もうひとつ・・露地から移植先のプランタ―買いにホームセンターいったらメロン苗を見た。
たった1株。ころたんだと・・!!!2年前に新聞に載ってて家でも作れるグリーンカーテン用のメロン
ってことでサカタのタネからでてる品種。注目度が高くて、少しブログ記事に書いたら検索が
ポケモンと同じくらい引っかかるレベル
DSC_0707.jpg

生育不良で入荷未定とのこと・・。てか、こんな田舎にも販売してたんか!
今年から全国販売なのかなー?2年前はオンライン販売とか本店じゃないと買えないので大変でした。
3月くらいからサカタホームページで予約販売とかしてたような。5月にオンラインみたら品切れで
やっぱ人気高いんだなーって。1株500円もするので無駄にならないよう手入れしないとね!
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1335-845d6087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)