LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



狩ーリバルいってきましたー。

予定が空いて・・行こうか行かないか迷ったけど行ってきちゃいました~。
4Gの体験会!いやー楽しかった!

DSC_0796-2.jpg
行く前にギルカに載せる装備変えたくて、日々クシャルギルクエを回してました!
リべリオンのユニーク胴と腰ー!合わせてみたけど可愛いわ~(実際、すれ違いのときは頭、オウガUユニークですが)
こんな感じの装備にティガラ―(鎚・笛)の自産ギルクエをすれ違いで配布してましたw

当日。会場にあった新しいモンスのチャージアックスと装備かな?
DSC_0797.jpg

DSC_0798.jpg
金ピカですねー。









この日はフェスタ13の時に知り合った方たちと同行してました!(書いていいやら(汗)
最近、オンラインで遊んでいただいてるモンハンフェスタ13親子準優勝のクロネコニャンタ―ズ
の霧風さん、月海さん、麗羅さんご家族と大阪女子優勝のくまっきら☆のまげさん、狩王東京2位のオイルofサラダのじょーじさん、親子最終予選2位のアスナフルのビセンテさん、べリングさん、みなひろさん、モンハン部12女子優勝おにぎり命のちーたんさん、三蔵さん、別行動でババコンガ亜種のしゃちさん、ババコンガ原種のみーさん、
じょーじさんの相方様鈴さん、まゆりんさん・・・面子がすごい!本当にお疲れさまでした!

霧風さんとビセンテさんが詳しくブログに鮮明に書いてくださってるのでリンク貼って置きます。(引用させていただきました)
霧風・月海・麗羅のblog
ビセンテ&べリンクの親子でモンハン日記!

急きょ、じょーじさんが霧風さん、月海さん、まげさんの狩り自慢のメンバーとして出ることに。
まずは試遊をやるための整理券をー。え、なんか開始前でもうないかもしれないという焦り具合w
麗羅さんにマルチの整理券、頂き本当にありがとうございます・・!

ザボア亜種をやることに。私(虫)、みなひろさん(鎚)、ちーたんさん(大剣)、ビセンテさん(盾斧)でいき・・
どのくらいで乗りが入るか、調べることに。通常種と同じ初期耐性値50かな?(2エフェで乗り)
今作、盾斧と双剣にも新モーション入り、盾斧は強化されるかもとのこと。
ザボア亜種について。通常種でいう怒り移行の硬化がなくて膨張と通常への移行が激しい・・。
常に膨らみっぱなしで跳ねまわってるイメージ。通常種のぼよよ~んって飛んでるというわけではなく、跳躍が半端ない。
上まで飛んで振動。耐震スキル欲しいわ・・。そして氷塊ではなく麻痺をバラまく。安置場所にもボロボロ。
ゲネルみたいなブレスも。麻痺からのブレスとか跳躍ぼよよんとか隙がなく・・。
虫使ってたので通常状態での白エキス取りにくい。膨らむとオレンジか赤しかとれず。
粉塵飲んで応急耳栓飲んだあとプレスで自身が1乙w 13分くらいで討伐かな?
残った時間でザザミとかやったチームもあったけど、ザボア亜種タフい!
周りのマルチやってたところも討伐時間12分あたりが平均じゃないかな?

みた感じ、大剣ーダラの麻痺属性、太刀ーガルルガ?、双剣ー氷属性(ガララ亜種っぽい?)、とげとげハンマー(無属性?)、笛(テオ素材っぽい赤いの旋律わからん)、片手(ネルスキュラ系)、剣斧ランスガンス弓ライトは記憶が(汗
へビィーオウガ砲、盾斧ーブラキの榴弾瓶、
虫棒は使ったのでとりあえず・・新モンス素材っぽい。属性は覚醒ありなのかなしなのか?属性エフェクトはなし。
装備も新モンスのような・・。

ソロではザザミを。2Gのときに少しやったけども・・。
捕食モーション!3回食われた。砂に潜って、あ―体出てくるな~と思って近寄るとアタリ判定。
泡ぶしゃーは砥石、攻撃チャンスだと思ってたら、そのまま右に蟹さん歩き!w
やしの木使って乗りも成功!跳ねまわる。盾斧強さを見るため、選んだ。11分弱掛かった^p^
爪かたい、背中固い・・どこで高出力いれるーん!って感じで。

狩り自慢のほうは、お昼食べながら出る人達が作戦会議ー。
私は包み焼きハンバーグ食べていたので・・割愛。
17時の挑戦では、そのあとまさかの3乙ということに・・。麻痺からの水ブレスぶしゃーが痛い目に・・。
ステージでは何が起こるかわかりませんのう・・。

文章・・短くまとめようとしたら難しい(´・ω・`)
ザボア亜種、ザザミの様子を中心に書きたかったのでこの辺で・・!w
スポンサーサイト

コメント

狩ーリバルお疲れさまでした♪

色んな意味でワクワクしましたねぇ(*´∇`*)

やっぱりモンハンって良いなってつくづく思えたイベントでした。

[2014/07/22 20:13] URL | 麗羅 #- [ 編集 ]

>麗羅さん
こちらでははじめまして・・!コメントありがとうございます!
お二方のブログ読んでコメ入れ忘れちゃいました;;
あまり上京しないので久々にこういうイベントいけてウキウキでした(●^o^●)
次はフェスタがありますね~!どうなるのか楽しみです・・!
[2014/07/22 20:29] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1346-659aebd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



