LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



第1863回「あなたの熱中症対策」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「あなたの熱中症対策」です。急に暑くなってきましたが、皆さんの熱中症対策はいかがでしょうか?私は、通勤に日傘をさしたり、できるだけ日陰を見つけて歩いたりしています。家ではあまりに暑い日は、29度くらいの冷房+扇風機でしのいでいますよ通学・通勤も歩くだけで汗ばむ季節となってきましたのでこまめな水分補給はお忘れなく特にベビーカーは、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱中症対策」



たまにはネタを頂戴させてもらおう・・熱中症対策!
ちと新しい仕事が1時間外にいるのが予定にあって、梅雨明けた今、ほんと気をつけないとやばい。
家帰ったら片頭痛おこして倒れてるとかあるあるすぎて・・・。(低気圧ではない時)

そのためポーチに常備してるのは 
・冷ピタ
・頭痛薬
・小銭(いつでも飲み物買えるように)

塩アメとかもいいですよねー。
水をいっぱい取ることが大事だけど、一気飲みではなくこまめに。
あと味の濃いもの食べますw ハンバーグとか。人がいっぱいの都会に出るとお腹空かなくて
困ってますが、やっぱ詰めないとすぐぶっ倒れますね。
スポンサーサイト


コメント

お久しぶりです、元気にしてましたか?いのまんです。
熱中症対策ですか~。外の仕事はヤバそうですよね・・!でも今では外で働く人たちのために、ファンがついてる作業服とか売ってるらしいですよ。
自分は駅から会社まで15分くらい歩くのですが、それだけで汗びっしょりです(-_-;;;
幸い仕事は冷房がきいてる場所ではあるのですが、涼しくは無いので(節電・・)塩あめや、梅系のあめを常備してます!
飲み物は500mlと2Lを買って、500mlの容器が空いたら2Lから移せるようにしてます。いつでも飲めるように自分のデスクにしまってます。
買うのはスーパーです。自販は高くて高くて・・。突発的な出来事がない限り利用しなくなりました。。。
しかしこの暑さ、ほんと気をつけないとやばいですね・・!喉が乾かなくても意識して水分をとりましょう!蒼狼さんもお体に気をつけて!
[2014/08/01 23:13] URL | いのまん #GpEwlVdw [ 編集 ]

>いのまんさん
お久しぶりです!すっかりモンハン記事一色になってしまい申し訳ないです;;
年々、都会の方は特に熱くて大変だと思います・・こちらも32度超える日が多いもので・・。
熱中症は気づいたらもう遅いなんてこと多いので早めのケア大切ですよね~。
[2014/08/07 21:42] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1351-b1b20ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)