LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






メロンお疲れさま!

8月も後半戦。4月に植えた露地メロン、グリーンカーテン用メロン全体が枯れてきました。
プリンスメロン、かわい―ナ、タカミメロンを植えてみて、
タカミはあれから生長が止まって、プリンスとかわいーナは豊作。
かわい―ナは11-12度ほどで大量にできて味は・・ちょっと甘くてアイスのっけてちょうどいいかも。
そんなに肉厚ではない。
プリンスメロン。昔懐かしいノーネットメロン(うちは食べたことないw)ででかいメロンにしては
上出来!数も1本で5-7個できました。しかも糖度15度以上あるんじゃないかな?皮の近くまで柔らかくて甘くて・・・
親戚がお盆にきてメロンだしたら好評!これぞメロン食ってる!って感じでした。

20140816.jpg

庭の露地メロン畑。まだ何個かミニメロンついてます。



<201408093.jpg
おそらく800gほど。これが一番大きく育ってしかも下まで甘いという!

20140809.jpg
切ったらまさしくメロン!これぞメロン!味もメロン!!

ミニメロンは・・個数制限(摘果)すればもっと甘くできるかと。狭いところに密集して栽培してたから
苗自体も少なめにしないとね。収穫時ジャングルのようになって、棘痛いし、収穫見逃して
腐らせてしまうし・・。
プリンスはもう一回やりたい!いい出来栄えでしたし。タカミ・・・ネット系はやはり難しい。
グリーンカーテンのほうはころたんが立ち枯れしてしまい、全滅。今、かわい―ナが2つ実を
つけてます。6月に果実ついたのにまだ収穫できない!?
ノ―ネットなのにねっとができてる!おそらく、ころたんとかわいーナの雑種ができてしまったようだ。
ベランダ栽培はポットが小さかったね・・。もっと大きいポット使って、本格的に来年やろうかなと!
失敗を次に生かすぞー。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1357-206ca6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



