LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フェスタ06~ホモたそが終わらない

この頃のMH4オンライン、意外とフレ光ってて充実しております。
モンハンフェスタに出てた人に遊んでもらってるのが多いです。それ以外はソロで闘技か探索おばさん。
最近はクロネコニャンターズのご一家とご一緒になった方と遊んでます!
ギルクエや闘技(武器縛りつきなど)色々!
普通の人は闘技の青い受注みたらできない!足ひっぱる!やだやだやだ(ry
・・・って嫌がるのですが、こういうことできるのも闘技勢やフェスタ勢だから。
以前、闘技勢だけでフェスタ07のダブル盾斧縛りでタイムアタック、皆からブーイングきて、内容もカオスで楽しかったw 
(おっと・・その話はここまで)

201408225.jpg
ニャンターズはフェスタ06の3分切りを目指してるということで、私も乗っかることに。
フェスタ終わって2月ころ、みんなで他のフェスタクエ巡りしてるときに出した3:45をもっと更新できるんじゃないかって。
じゃーじーさんの動画みてから数回やって、3:15が出た!
双剣がサポ、盾斧が火力って感じ。私は双剣使いました。
盾斧はしっかり弱点にコンボいれないと終わらないので大変!(どの闘技もそうだけど)
ダウン中にどこまで攻撃入るか?睡眠を起こすのに一番高い攻撃モーション入れるとか。慣れが必要ね・・。
ゲネルがきれいに決まったときは気持ちいいねー。リタイア要因めちゃ多い闘技でハゲるけども。
(ダウン中アルセに掘られるとかゲネルに乗れない位置とかダウン位置が悪いとかゲネルの爪が開いてない・・とか(ry)

あとは精度あげて試行回数かな・・。


201408224.jpg
201408223.jpg

あとはソロ練。できれば盾斧自分も使いたい―ってことで盾斧のコンボ最近教わったので実践することに。
怒り移行すると合体モーションすぐきちゃうのでそれまでにゲネル瀕死までもってこれるかどうか。
盾斧でゲネル撃破は4分ギリギリ。アルセが属性攻撃メインの盾斧と相性悪い。肉質は柔らかいけど。
しかもゲネルよりタフい。1乗りしてコンボ入れるにも閃光の行動で高出力をはずしまくり。。11分→10分に!

双剣ソロは初見。こちらのがやりやすかった。これもゲネル撃破は4分ちょっと。
Sまで少しだったんかいー!いかに合体するまでにゲネルにダメージ入れられるかが大事だね・・。
決勝前、攻撃大ふけるやん!睡眠投げナイフーとか言って笛わんちゃんあるやろーと思って1度だけ笛でいって19分掛かったwじつは打撃の通り、斬撃より悪いのよねゲネル。(頭肉質 斬撃80、打撃60)


コメント

こんにちは(^ー^)
な、なんか1枚目の画像にショボいチャアクが写ってる(笑)

最近は家族3人でお世話になっておりますわ。
また、遊んでくださいまし。

でもあのクエスト・・・初期位置で2~30秒変わるのって・・・
[2014/08/27 18:54] URL | 霧○ #pQpZY72. [ 編集 ]

> 霧○さん
こんばんわー!
タイム出たのでその雄姿、撮っちゃいましたw
夜遅くまで楽しく狩りができて、ほんとこちらこそありがとうございます!
夜更かしほどほどにしないと(笑)

多くの闘技は初期位置でだいぶ差が出ますからね・・・。
[2014/09/01 23:03] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1359-a35ca8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)