LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



【東京ゲームショー】MH4Gセルレギオス倒せたー。

18~21日に幕張メッセで東京ゲームショーがあり、行ってきました。
千葉県内だし、暇だし、セルレギオスと新3DSに早く触れる・・という理由。
20日に朝6時の電車に乗り海浜幕張へ。1時間43分もかかるんだぜ。
この日めっちゃ寒くて半袖半ズボンとカーディガンで行ったのですが鳥肌はんぱねえ。
周りはオータムファッションなのに私はthe夏って感じでアホの子でしたw
都会と田舎の温度差にび、敏感なんだよ・・!
9月でもこちら涼しくて東京は熱々で2年前、長袖で東京行ったら熱中症になったし・・汗

じょーじさん、れいさんと合流。(途中でりょうさんとも合流)
さて幕張、会場にすぐ入れると思いきや、ぱらつく雨の中、外で10時までぞろぞろ並んで待機。
手は冷たくてもうやばい。荷物検査済んでさっと今日の目的だったMH4Gの試遊券ゲット。13時から。
時間まで物販うろうろ、あとどこかのブースとカプコンブースでウルスト4やっていてプロゲーマーのウメハラさんを
生で見れて感激!あとは学生のブースでコントローラーいじったり。
13時近くになって13時の組み一番乗りでマルチやることに。りょうさんが遅れてきたので3人と1人
できた人と組むことに。スラアク一筋でスラアク一択のようで。
他人のやってたマルチのモニター見ると情報がいっぱい得られる。
セルレギオス斬ってる血のエフェクトに注目してみると、足にヒットストップ
がかかってるように見えた。頭だか角だか、大剣で切れ味が落ちてはじかれてるのを目撃。頭固い?
・・・・笛かハンマー、チャックスでスタン役を買って行こうと思ったけど変更して張り付きやすい片手剣でいくことにしました。
前回、ザボア亜種で虫使ったし、また選ぶのもナンセンスかなと。噂でやっぱ足が弱くて
こけやすいし、弱いモンスと聞いてたので肩肘張らずに挑んだら・・・。

やった感じナルガの曲線的な動き。足に張り付いて斬ってるあの様子はフェスタ07片手のレイ亜に近いかな・・?
砂漠の段差で乗り、転倒、スタン・・・といろいろやったものの、しぶといわ、ひきずり初めて3回くらい移動されて
残り5秒で討伐。土曜の初クリア組だって言われました。えー!?
怒り時のわけわからんサマーソルトみたいなキックで1乙・・。裂傷状態はいまいちわからん・・・。
1度ナルガのしっぽ飛ばしみたいな
の食らって毒食らってる感じに体力減って、肉を食うことに。やつもちょうど別エリアへ。
武器は属性や状態異常の効果はえふぇ出てもほぼ無視でしょうか。睡眠片手だったのですが一度も寝ないし
支給タル爆弾や大タルで睡眠爆破狙えないので使い道が難しい・・!飛んだときにひるみ狙いでSBなんて怖くてできるかー!時間ぎりぎりやけくそで乗り転倒、しっぽとかに離して置いたらふっとばしてしまい申し訳ないです(--;)
足に張りつける武器はやりやすく、今後TA流行りそう(笑)
使った武器は盾斧、双剣、片手(私)、スラアクでした。
みんな足に群がるからランスやSAの少ない武器は大変そう・・・・。
クリアできてものすごい歓喜。試遊終わって、バックもらって出るとスタッフから大会の方ですかー?
覚えてなくてすみません・・金曜日より体力調整したんだけどなーw御見それしました・・・と言われたw
この日、2組しかクリア者いなかった模様。

お土産
201409022.jpg

テオのぬいぐるみかわいいので買っちゃいましたw先行販売だそうで。

んで左のステッカーなんですが

2014090221.jpg
反応せざるを得ないな。これは。闘技場に住んでる人は買いましょう。
てか・・・これ一般のハンターさん買うの!?絶対一部の人向けだよ・・・スタッフの仕業だ・・・
誰かが闘技場は私のフィールドとか言うから、ほらね・・商品化(確信)

いやー楽しい一日でした!
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1366-9171af4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)