LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



盾斧マスターしたい。

9月ももうそろそろ終わりですね。早いです。10月はいよいよ4G!
オンライン見るとモンハン久々でリハビリにオンくる人が多いようですね。

おっとお題。チャージアックスは4Gで属性強化&超高出力解放斬りが新しくあるので
やたらプッシュしてるのもあり、ちゃんと今の盾斧をマスターしておこうかと。
07の桜レイアでそれがあるのですが、クックとイビルしかやってないのでちゃんとやる機会がなかったり。
まずはモーションとコンボを教わり、どれが強いモーションなのかある程度数字を頭に入れて・・。
マルチでも積極的に担いでみて、一人練習ではやっぱ闘技が一番成果わかりやすい。
盾斧が最適解候補でやりやすい闘技は06ゲネル&アルセと02のネルスキュラ。
セルタス闘技は初期位置とアルセがうっとおしいし、行動運が結構絡んでくるので、まずスキュラとタイマン練習。
盾斧、初見のタイムがソロ10分ほど。笛はフェスタ終わった直後、あの動画みてやってソロ19分・・え・・。ふええええ・・・。

まず・・お手本を見て9分台・・8分台・・。尻狙いで高出力入れるタイミング間違えちゃうって当てれないと怯みが遅くなり、
討伐時間長くなる。あと転倒したときに怯み超過するまで攻撃を入れないように調整もしなきゃいけない。
ティガ亜種の操虫棍ソロみたいな闘技です。何度もひっくり返すのうまくできれば気持ちいいかな。。
ぴょんぴょん2回跳ねるやつと、ひっかきーばっちん、旋回してつたのぼる、バックジャンプ糸・・いろいろ。
ひっかきばっちん、手すりすりからのばっちんがおいしい。(ばっちんは毒触覚で挟むやつ)

2014080225.jpg
とりあえずソロS出ました。スキュラの行動にだいぶイラっとしますけどね。
なんやかんやでちょっと楽しい←おい なのでスマブラやりすぎて盾斧慣れたのがだめにならんように
1日1回くらいはやってます。

2014080224.jpg
スキュラS取ったその日に勢いで06も。初期位置ガーとかいいつつ、とれた。
ゲネルは1乗りと合体時に、解放2-たたきつけー解放2-高出力を入れ、残りガチでした。
2乗りできたらなー。怒り時、すぐ合体行動するし、2度目の合体は隙がなくなり、突進とか持ち上げとかの行動に移ります。タックルや持ち上げーゲネルのしかかりでつぶれてるゲネルに抜刀叩きつけー高出力入れられておいしいかな・・。
持ち上げからの突進はくそ行動かな。着地のときの足に引っ掛かるし、なんもできないです。
その後のアルセはお尻への精度でだいぶタイム変わります。2乗り2閃光。ひっくりかえってるときのコンボ変えたら
タイム出て満足。結構高出力はずしまくるとタイム出ないからねー。
06、ペアもなんか楽しい!ってことでぼちぼちやってます。ゲネルが高速で終わると、んーぎもじいい~ってなります。
最速からまだまだ遠いですが。これくらいでいいかなと。

闘技のソロS取得は クック、ゲネル、グラビ2頭、ティガ亜種(4つ)
フェスタ→チャレ01、フェスタ01、フェスタ02、フェスタ06、フェスタ08(5つ)
フェスタ系は05か07がいけそう。04もいけそうな希望が・・?チャレ02-チャレ03、フェスタ03はむ・・無理。
ふつう闘技はイビル、ケチャ、オウガ亜種、ザボアなんですがう~んイビルが努力にこたえてくれそうですが
思ったより難しいハンマー。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1369-68a3d0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)