LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



行くmh4来るmh4G

年末の某歌合戦の終わった後の番組みたいなタイトルにしてみました笑
MH4のことを振り返る。

まずは発売してすぐに開催だったフェスタのことが先になるかな。
3Gで初めて闘技大会やって、フェスタ出てみたら?と言われどんなものかと、参戦。
予選はよさそうな相方が見つからず地元ハンターさんと東京狩王決定戦のクックで27位だったけか。
相方が闘技とかやらない、いろんな武器触る人ではない普通のハンターさんってのもあるけど、
安定作戦と最速の意味は違う。自分の力だとこのくらいしか出せなかった。悔しい。
そのあと、今の相方から敗者復活戦あるよーって言われ(最終予選のこと)、チャレンジ。
せっかく女子同士だし、女子大会も試してみたいということでそちらに。
クックに乗りエフェでなかったらどうしよう?暴れられたらどうしよう?と不安を抱くも練習しつつ、
成果が出て最終予選1位通過。決勝で辛くも準優勝ということに。イビルは作戦テンプレ失敗
しない限り4分超えることはありませんでしたが、あまり頭数練習してないのが響いたかな。

MH4の思い出の中で一番大きい思い出です。闘技大会、訓練所・・難しいなータイム出すのに
何度も何度もやるなんてドMかよ笑・・・と思いつつも
記録のために闘技TA始めてからちょうど1年の節目があの決勝大会でした。
あれから9カ月経つけど、どこまで進歩したかな?

それが終わってやってみたいこと。ギルクエとか探索とか別闘技のテンプレ真似てみるとか、効率とか。
ギルクエ。フェスタ中でも地元ハンターさんたちにシャガル100とかつれてかれたけど、時間かかるわ
3乙の嵐だわ、どこのジョジョブラキだよ!!うちは失敗したら悔しいからソロで行動パターン覚えるまで出直しますとか
なるけど・・・・腕前で遊びやすいそうでないがどうしても出ちゃうねえ・・。
右ラ―ジャンが報酬いいのね。ラ―ジャン自体は2Gの破壊と破滅の申し子でトラウマってケルビステップが
大嫌いでした。連戦してるうちに狂竜しないし、いいモンスターなんだなと思い始めて今では慣れてきました。

あとは探索おじさん。いや、おばさんか笑
改造クエスト、移動しないエリアで見分けつかないのもあるよーとかで始めた頃。
とにかく、私の知らない人のギルクエ回すのやめてくださいレベルで警戒してました。
ならば!自分で作ろうギルクエを!安心と安全の準優勝()のギルクエをというブランド(笑)を掲げて。
らー出すにはゲリョス>緑コンガ>>>ドスラン・・・がやりやすいようでレア固定ってね。
何度も右ラーは出るけど、マップとか初期位置とかで苦労しますね。
フェスタ終わって春がきて暖かくなって私がギルクエ厳選やるときにはすでにいいマップが配布され、
需要なかったちーん。
今回の4Gはさっそく探索おばさんして何に派生するか検証してみるんだ・・!

まあここまでにしておこう。今夜は装備品きれいにして、やり残し確認して、たっぷり寝ておきます。
18日まで休みがまったくないので明日は遅れて4Gデビューします。
お菓子も飲み物も準備万端!やる前から楽しみすぎてすでに頭痛な奴←  ではではー。


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1374-e4146248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)